« 水曜練習会(顔出し参加のみ) | トップページ | 完璧ではないけど »

2014年9月18日 (木)

抜けた~

昨日ウィグライプロを練習前後に飲んで残っていた
咳の薬飲んで、暖かくして寝ました。

比較的ぐっすりで、今朝も時折青っ洟がでるので
まだダメかと思ったのですが、

気が付けば随分症状が改善されています。
あっ抜けたなと感じました。

やっと風邪から抜け出せた様です。

ISNBさんからバルグスポーツのグルタミンが良いよ
メール来て、ふと考えてみると

ここのところウィグライプロの消費量が落ちていました
確か年間ほとんど400km超えで通した一昨年は、
日々飲んでいた記憶があります。

飲み始めた頃に、大会後のダメージがかなり軽減されたので
感動して、それからしばらくきっちり飲んでいたのですが。。。

このサプリ逆に走ってる時のパワーアップ効果とかはあまり感じなく。。。

疲労もロングに慣れたのか効果が分からなくなってきていたので
だんだん飲まなくなっていたのでした。

グルタミンは免疫機能の栄養になっているとか
身体で作れる栄養素ですが、激しい運動で失われやすいので
考えてみれば不足気味だったのかもしれませんね。

今日はスポセンに行くと、そのISNBさんが
凄い勢いで走っていた
1本目5km 18分前後?ぐらい
最後だけ追いかける(1回目の刺激)

SUGiさん(旦那)も4:15~20/kmの良いペースで
走っていた。

しばらくISNBさんと走るも
また4分/kmで走りますよ、一緒にどうですか?

やけに元気だ(グルタミンを飲む様になってかなり調子良いらしい(笑))

一応断っておいたが、最初の1周だけ追いかけてみた

やはり4分/kmなんて嘘で、3:40/kmぐらいのペースだ

当人も思ったより上がったので3kmにして
さらにペース上げて走ったようだ。。ほんと良くやるよ

終わってSUGIさんと一緒に走り始めたみたいなので
追いつくかとこちらもペースアップをするが。。

あれ?全然近づない。。

半分意地で追いつくまでペースアップ続行!!

4分/km切るペースまで上げてやっと追いついた。。
どうやらSUGIさんの4:15/kmペースに合わせた様だ

なんか結構刺激のある練習になってしまったが
1時間以内にしておいた。

記録

                                                                             
距離タイム平均心拍
016:53109
025:44120
035:20130
044:59135
054:35148
065:00137
074:47143
084:47144
094:03162
105:22159
115:53131
11.231:18136

20140918

明日は軽めにしておきますよ

とりあえず問題なし、グルタミン重要かもですね(笑)

今日もウィグライ練習前後に飲んで、きな粉入り明治ラブ、野菜ジュース
を飲んでおいた

夕飯は職場で普通に定食を食べて、練習後62kgだったので
若干軽くなってきたかもしれない(少し前はこの感じだと63kgだった)

果たしてここから取り戻せるのかな~

昨日の走距離 11.23km

今月の総距離 145.84km

JOGNOTEの記録はこちら


人気ブログランキングへ



« 水曜練習会(顔出し参加のみ) | トップページ | 完璧ではないけど »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

へ~、ウィグライっていいんですね。
とっても気になるんですが、気になるものを全部買えるほどお小遣いを貰ってません( ̄Д ̄;;
体調が戻って良かったですね。

復活宣言ですね♪♪♪
サプリの力を借りるのも、大切なのですね(^o^)(^o^)

そして、練習もバリバリにこなされましたね(^^)(^^)これから「挽回の始まり」ですね!!!!
\(*⌒0⌒)b♪ p(^-^)q

体調復調も劇的ですね!
グルタミンですか!?
ウーン、学生時代の蛋白代謝の授業を
思い出します・・・(もう忘れたけど)

復活傾向ヨカッタですね。
グルタミンってあまり意識したことありませんでした。
ちょっとだけ調べてみましたが、アミノ酸でもパフォーマンスアップにはBCAA、回復にはグルタミンということでしょうか?

としさん
ウィグライでなくても安いグルタミン製品
あるみたいですよ~
自分はまとめ買いしたのがまだ大量にあるので
飲んでいるだけです。

monoranさん
そう行きたいのですが。。
まだ完ぺきとは行ってないようです。
徐々に戻しますね。

aoxpさん
いやいや。。そうでもないです。
なんか抜けたかな~って思っただけで
まだ完ぺきに体調戻ったという感じじゃ
ないです。。

なみのりさん
そうですね、上手く使って
行きたいところです。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/60337239

この記事へのトラックバック一覧です: 抜けた~:

« 水曜練習会(顔出し参加のみ) | トップページ | 完璧ではないけど »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク