« 質の高い週末の為に | トップページ | 怒涛の2部練? »

2014年8月16日 (土)

終わりよければすべてよし

今日はもの凄く暑くなる予報だった。

気温も昨日の夜からほとんど下がってなく
朝から30℃(東京の気象データ28.3℃)近い暑さだった、

湿度も高い

でも昼の殺人的な暑さで走るよりずっとましだろうと思い
とりあえず変化走で行こうと思った。

5kmゆっくりウォームアップ後(この時点でかなり暑い)
4;45/km狙いで走りだしたが・・心拍がうなぎ上り・・・・
汗だく。。

3kmで167近くになったところで、体感的にもかなりキツク感じ
足が止まった・・
20140816

もう10kmで止めようかと思ったが。。。

今日は何とか分割で良いので30kmぐらいは走っておきたかった。
朝が短いと、午後暑い場合、かなりキツイ展開になる

ここはもう少し。。もう少しと走り14km

これで夕方に繋いで30km走ろうと 思ったのですが。。

今日は娘が一日友達とプールにいるんだ~

と昨日から大はしゃぎ

まあ夕方には走れるだろうと思い引率

しかし~午前10時に外に出ると、一転曇りになり

若干雨がぽつぽつ(この時の雨はすぐ上がりましたが。。)

それに随分涼しい

なんだよ今走った方が楽だったなと思いましたが
既にお弁当まで奥さんに作らせ、気合い充分な娘に
明日にしようなどと言えるはずもなくプールへ

プールは少し寒いぐらい

子供同士の遊びに飽きてくると、娘が呼びにきて

逃げる役やれと。。

子供2人で追いかけてタッチするまで逃走

これが結構な運動で断続的に1~2時間ぐらいやってたのか。。
最後、脚が攣りそうになりました。(笑)

しかし3時を過ぎても帰る気配なし
気温もどんどん下がった感じになってきて
腕がしびれてきたのと、雨がまた降り始めていたので
3時半過ぎにやっと終了

着替えて外に出ると、土砂降り!!

しばらく雨宿りしてやっと帰宅

この季節雨でも気にせず走りに出ますが。。
プールで冷え切った身体ではさすがにやる気がおきず
本日は終了~♪ビールぐび♪

とりあえず家にあった、自分で収穫した野菜とひき肉で
チリビーンズ作成!!

※写真は思わずがっついたので、残ったのを皿に入れたものです(汗)

Photo
最近、家族全員そろって(息子が後で食べたり、自分が
走って後で食べたりで)食べてなかったですが
久々全員揃って夕食

みんなうまいうまいと食べたので、これはこれでよかったな。

家族との時間にほんわかさせられた日

終わりよければすべてよし

考えてみれば、昨日の夜は早い時間食べて、夜ラン→朝ランなので
暑さの中で走れば結構なトレーニング効果になったでしょう

少し不足な分は、また明日頑張りましょ

今日の合計14.09km      

今月の総距離224.11km

JOGNOTEの記録はこちら


人気ブログランキングへ

« 質の高い週末の為に | トップページ | 怒涛の2部練? »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

この時期、家族との時間は特に大切な気がします。
子ども達の人生の中でもこの時期の思い出は大事ですね。
お父さんお疲れ様でした。

水中ウォーキング以上の負荷がかかりましたね。
う~ん、素晴らしい練習です。
娘さんたちに感謝ですね(*^o^*)
今日も暑くなりそうですが、また頑張って下さい。

家族元気で仲のいいのが一番です。
ラン練習はその次でしょう(笑)。

良いお父さんですね。
夏休みですから家族サービスは重要ですね。
我が家の高校生の息子はもはや父とは
遊んでくれません。
仕方がなく父は一人で走ってます。

なみのりさん
そのうち口きいてくれなくなりそうですしね~
今を楽しみます

としさん
午前中は涼しかったんですけどね~
2部練後ろは暑かったです(汗)
でも30℃ぐらいならまだましと思うのは
少しおかしくなってきてる?

とっきゅうさん
ありがとうございます。
家事やりすぎな感じですけどね。。
(笑)

テネシーウィスキーさん
子供が近付いてこなくなったら
もっと走ろうかな?なんて思っちゃいけないんでしょね(笑)
今に感謝して進みます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/60161698

この記事へのトラックバック一覧です: 終わりよければすべてよし:

« 質の高い週末の為に | トップページ | 怒涛の2部練? »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク