« 久々平日の2部練 | トップページ | 回復走のみ 早く寝るよ~ »

2014年8月 6日 (水)

水曜練習会100mダッシュ×10+3kmペース走

水曜練習会

本日のメニューは100mダッシュ×10本&3kmペース走

参加者 ISNBさん NDさん RIKAさん IK・Mさん
AKIちゃん SUGIさん夫妻 Oさん 自分

SUGIさん夫妻は先々週たまたま、この練習会を見かけて
自分のブログを見つけて参加希望を頂いた方だ
旦那さんは30歳 2か月の練習でハーフ1時間40分だとか
(←自分は1時間40分切るのに2年ぐらいかかったんだけど。。汗)
奥さんは5年ぐらい前に1時間29分だした事あり、しばらく
ブランクあると言っていた。

このメニュー初めて試したのでみんなの反応が気になったが
思いの他好評でした。

実際自分もやってみて、ダッシュ10本は結構筋肉に刺激が入る
そのあとでペース走すると、バランスよく刺激が入る感じだ

しかし出だしこそ、思ったよりもスピードに乗ってしまい
3:45/km(充分落としたつもりだった)だったが
心肺が付いてこないのはお約束
心拍数が180超えしたところで失速気味になった。

                       
距離タイム平均心拍
13:47165
23:55180
34:00182

NDさんとISNBさんは3:20/km近くまで上げたらしい

凄いね

前半
20140806__1

後半

20140806__2

今日の合計  12.61km      

今月の総距離92.06km

JOGNOTEの記録はこちら


人気ブログランキングへ


« 久々平日の2部練 | トップページ | 回復走のみ 早く寝るよ~ »

ランニング」カテゴリの記事

100mダッシュ」カテゴリの記事

3kmペース走」カテゴリの記事

コメント

100mダッシュ×10って、みんなでやると運動会みたいになりそうですね。
たぶん、負けん気が強いでしょうからね( ̄w ̄)ぷっ
新しい方も加わって、takaki練習会(道場?)も盛況ですね。

大好評の練習メニューだったようですね♪♪♪
ははは(^∇^)「100mダッシュの勢い」が、3000mにも引き継がれたのですよ(^^)

これはこれで[結果オーライ♪]来月以降も採用ですね!!

100mダッシュで速い動きに慣れて、かなり調子が上がってきたのを実感できたのではないでしょうか?
今月の水曜日メニューは、流れが「スピード強化→ペース感覚の習得」に向かっている印象で、素晴らしいと思います(^-^)v

昨夜はお世話になりました。
速さとともに、皆様の実年齢と見た目年齢の
違いに、驚きの連続でした!

お人柄も優しく親切な方ばかりで
色々お話できて、楽しかったです♪
アドバイスも頂き、ファンランの
夫もやる気を出してくれました。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

みなさん、この暑さの中頑張っていますね。
私も少しは見習おう。。。
100mダッシュ×10位なら出来そうだけど
その後の3Kmペース走は、passだな(^^;

としさん
そうそう抜かされたのでムキになって
追ったりして(笑)
あまりやるとフォーム崩すので
少しセーブしました。
負けん気はあまり強くありませんよ〜

monoranさん
ちょっと突っ込み過ぎました
メニューの一つに追加しますね〜♪

なみのりさん
ありがとうございます。
まだまだ課題ありますけど、いろいろ
上げていきたいです

SUGIさん
昨日はお疲れ様です。
良い刺激になったでしょうか?
また参加して、どんどん
速くなってくださいね

AOXPさん
昨日まさにそのパターンの人も
いましたよ
各自のペースでやってますから
顔だしてみては(笑)
あっ強制じゃないですから〜(≧∇≦)


素晴らしい仲間たちとの練習会が目に浮かぶようです。
走力とか参加できる時間帯、体調不良の日もあるし
自分の出来る範囲での参加が何よりですよね~。

とっきゅうさん
そうですねそうだと思います。
ありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/60109771

この記事へのトラックバック一覧です: 水曜練習会100mダッシュ×10+3kmペース走:

« 久々平日の2部練 | トップページ | 回復走のみ 早く寝るよ~ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク