« 軽めJOG×2=?? | トップページ | 今日もあじかった »

2014年8月 2日 (土)

暑すぎる。。

昨日早く寝て早朝走ろうかと思ったが

娘と一緒に2階の寝室に行くと、奥様が寝ながら映画見ていた

寝ようにも自分が一番テレビに近い場所なので
気になって寝られない
(しかも雨降ってきたから気温さがるかと思ってエアコン止めたけど
いつまで経っても下がらないので、汗だらだら)
結局、奥さんが先に眠くなってテレビ消しましたが
すでに23時。。
暑くて寝られないので、エアコン付直して就寝

朝はまったく起きる気がせず

ハイ言い訳です。。。前はそれでも起きてたと思います
何か気合いが足りないのかもしれません。

今日は台風が湿った暑い空気を送りこんでいるのでさらに暑い
朝から31℃以上!!

朝ごはんは豚肉と野菜(ゴーヤ、人参、長芋)を甘辛く煮つけて
栄養だけはつけておきました

Photo
Photo_2
その後、玄関の掃除と家の周りの草取り。畑の水やり。。。

ほんと日向は眩暈する気温。。こりゃ日中無理だと思いました。

(お昼車乗った時の車の車外センサーは38~39℃!!
 気象データ的には34.5℃ぐらい)

午後は娘の新体操クラブの練習会の送迎

合間に夕飯のカレー(普通の)を作っておいて

夜走ることにしました。

さて夜は
夜とはいえまだ32℃湿度60%以上
でも昼間を思えば、充分走るの有

5kmウォームアップして
スタート時こそゆっくりで良いから
10kmある程度の負荷で走ろうと思った
結果は

                                                                                                                                                               
時間 距離 タイム 平均心拍
0:05:51 01 5:51 119
0:12:09 02 6:17 123
0:17:36 03 5:26 133
0:22:48 04 5:11 140
0:27:59 05 5:10 141
0:33:17 06 4:27 156
0:37:46 07 4:29 162
0:42:19 08 4:32 162
0:46:54 09 4:34 164
0:51:21 10 4:26 166
0:57:22 11 6:00 149
1:01:54 12 4:32 164
1:06:26 13 4:31 170
1:10:50 14 4:24 173
1:17:02 15 6:11 152
1:21:26 16 4:23 170
1:25:43 17 4:15 178
1:33:29 18 7:45 143
1:40:38 19 6:34 137

5km走ったところで、やっぱり水分補給しようと
思ったので、一旦レストを入れた

この時点で止めたい気持ち70%ぐらいになっていた
レストで気を取り直したが、5kmは無理ぽい。。(汗)

ので分割していこう

20140802

3km・・もう止めようと。。かなり思い始める

でもやっぱり1kmレスト中思いとどまり なんとか

後2kmだけだろと奮い立たせ

4:15/kmまであげたがきつかった・・

ペース的にも距離的にも、内容的にはミディアムロング走と
同じような感じですが本人負荷的には充分10kmペース走の領域です。

まあ今はこんなもんだろ

今日の合計   19.03km      

今月の総距離 37.21km

JOGNOTEの記録はこちら


人気ブログランキングへ

« 軽めJOG×2=?? | トップページ | 今日もあじかった »

5kmペース走」カテゴリの記事

5kmペース走×2、3」カテゴリの記事

コメント

給水はどれくらいしたのでしょうか?
こまめにとらないと走れませんよ~。
でも、やめようと思いながらも19kmも走ったのですね。
流石ですv(^^)v

これだけ「猛暑」が続きますと…[もうしょ〜がない]と思うしか……

暑い中で、どのような練習をやっていくか?なかなか難しいものです。
「レストを多めにとる」のも、一つの方法でしょう。

娘さんの「新体操クラブ」。
体育館(練習場)の中は、涼しいのかどうか? 子ども達を指導しているだけあって…凄く気になりますm(__)m

ゴーヤの煮付け、おいしそうですね・・・
今度試してみようかな。
今夜はよろしく!!その前に走れるかなぁ??

僕は今走れないのであまり気になりませんが、遠くにいる台風にけっこう振り回されて、走るタイミングがなかなか難しいですね。
この時期スピードを出すのは難しいでしょうが、できる範囲で心拍を上げてがんばりましょう!

としさん
夜はスポドリ550mlプラス
水道の水200〜300mlぐらいだったか…
家に戻ってから更にがぶ飲みしてますけどね

monoranさん
体育館内はエアコン効いてますよ
でも給水は気を付けないとですね

AOXPさん
ほんとは、豚肉と蓮根の五目ご飯で
出ていたレシピを野菜変えて
アレンジしたんですけどね
なかなか美味しかったので
是非試してください
確か具材をごま油で炒め出汁大さじ4、醤油と酒、みりんがそれぞれ大さじ2、砂糖小さじ2だったかな…

なみのりさん
この時期ほんと走る時間を何時にするか
悩みます(~_~;)
早く涼しくなってほしい

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/60085840

この記事へのトラックバック一覧です: 暑すぎる。。:

« 軽めJOG×2=?? | トップページ | 今日もあじかった »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク