« 水曜練習会について | トップページ | 8kmでヘロヘロ×2 »

2014年7月25日 (金)

あじぃ

今日は帰宅すると部屋が暑い。。
温度計を見ると29℃だった
奥さん曰く暑くないよ。。だって

(一応除湿付けてます、あまり強く冷房かけない人なんです)

娘が近所の盆踊り見に行きたいと言うので、
ちょっとだけに見にいって

(お目当てのお友達がいなかったのですぐ帰ってくれた)

21時前ごろから走りに出た

気温:31℃ 湿度 70%ぐらいか

この時間としてはかなり高い気温と湿度!!
息苦しさを感じる暑さだ

普通のJOGでも、息苦しい。。。

ゆっくりJOGでも心拍数は140を超え、かなりの負荷
今日は焦らずいこうと思って5:30/kmぐらいに落としてじっくり

途中サウナスーツ着た人が追い抜いていく
この暑さでサウナスーツは危険なんじゃないかと見てると

やはり2周ぐらいでストップしていた

ただでさえ熱中症の危険がある気温で
サウナスーツはあまり身体によくないと思うが。。。

こちらは3km毎に給水たっぷりしながら
基本はゆっくりめで。。

最後、今度はサッカーをやってる風な人が追い抜いていった

いたずら心おこし、少し距離を置いて追いかけてみると

その人どんどんスピードがあげて逃げ始めた

こちらも一定距離をおいて追いかける
どんどんあがるよ~って

最後1kmは4分きって3:40/kmぐらいまであがったところで
その人ストップ
最近後ろから見てると、その人がどのぐらい走れるか
予想できるようになってしまった(笑)

だいたい予想通り

ちょっと悪いことしちゃったかしら~
追い抜いてこちらも終了

この暑さで十分頑張ったんじゃないでしょうか(笑)
20140725

今日はあまり追い込むのが目的じゃないからね
10km+ダウン1kmで終了
だんだん距離踏んでいきましょう

今日の距離:11.11km
今月の総距離:148.82km

って余裕ある風に書いたけど。。実際はヘトヘト

汗だくさあ


 

JOGNOTEの記録はこちら

人気ブログランキングへ

« 水曜練習会について | トップページ | 8kmでヘロヘロ×2 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

夜は日差しがないとはいえ、その温度と湿度は凄いですね。
そんな中、いたずら心を起こしてのビルドアップ走… いい練習になりましたね。
(と書いていいのかな)
ぼくは弱小ランナーなので、後ろから追いかけられてもパスしちゃいます~(^^;ゞ

「あじぃ」でも[いたずら心]は健在ですね(笑)

それにしましても…こうも暑いと「ジョギング」でも辛いですね('';)('';)
体の調子と相談しながら、無理のない程度に練習をしたいですねm(__)m

前にマラソンランナーじゃない人がいたら追いたくなります。わかります。その人に感謝(^◇^)

としさん
自分も後ろの人は一旦抜かせますよ
たまたまです。

monoranさん
ほんとあじぃです。。。
無理せず頑張ります

とっきゅうさん
そうですね感謝しなきゃ
多くの人に支えられて生きてます

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/60043192

この記事へのトラックバック一覧です: あじぃ:

« 水曜練習会について | トップページ | 8kmでヘロヘロ×2 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク