« サロマ湖100kmウルトラマラソン詳細(その5) | トップページ | サロマ湖100kmウルトラマラソン詳細(その7) »

2014年7月 7日 (月)

サロマ湖100kmウルトラマラソン詳細(その6)

-----------------------------------------------
☆スタート~ゴール編④
-----------------------------------------------
◇60km~70km 復活の序曲

                                                                                                             
時間 距離 LAP 平均心拍
6:01:45 61 7:15 138 被り水
6:07:39 62 5:53 146
6:13:18 63 5:38 137
6:22:05 64 8:45 124 トイレ
6:28:26 65 6:20 131 スペシャル受け取り
6:34:14 66 5:47 138
6:39:50 67 5:35 138
6:46:32 68 6:42 136 私設エイド立ち寄り
6:52:32 69 5:59 135
6:59:18 70 6:45 134 エイド立ち寄り
   

60kmから70kmは、後で見てあれ何でこんなに時間
かかってるだろうと思ってしまった。

まだ再度走れる様になったが、サブ9はとうに諦め
時間をあまり気にしていなかったのだ
その為、エイドや被り水、トイレで何気にゆっくり
してた様だ・・

ここは一旦、小高い丘に上がってキムアネップまでくだり
(サンゴ草が綺麗なところだ)
いつも入る公衆トイレがあり、その先にスペシャルドリンクを
受け取るエイドがある。
そしてその先が魔女の森と呼ばれる木々に囲まれたコースが
続くところ

綺麗なコースだが、毎年このあたりで走れなくなり
非常に苦しい思いをしながら通過する場所なのだ

スペシャルを受け取ってから、いつもここから走れなく
なるが今年はまだ走れている。。

魔女の森はスペシャルドリンクをちびちび飲みながら
5分30秒/kmペースで走り続けた

ここで旦那さんの事を思い出す

旦那さんとは去年こそ自分の方が前でゴールしたが
(昨年旦那さんは、さらに深刻な故障しながらのランだった)
だいたいいつも途中で逆転されて抜かされてしまう

今年自分もアキレス腱が痛むとはいえ、

確か旦那さんも満身創痍のはずで

それなのにはるか後ろを走ってるのか自分・・

でも旦那さんがどうのと言う前に、ここからできるだけ頑張って
何か自分に納得する形にしようと思い直した

浜サロマの私設エイドはパスしようと思ったが
子供が手ぬぐい渡してくれるので、無視するのも悪く
お礼を言って顔を拭った

さっぱりした!!頑張ろう

70km手前エイドで、ベーグルがあってつい頬張る。。
美味しかった(笑)

そして70km 地点が見えてきた
曲がった先の人を見ると、なんと旦那さんが目に入った

◇70km~80km 夢中で走る

 

                                                                                       
時間距離LAP平均心拍
7:04:32715:13145
7:09:54725:21148
7:15:17735:22148
7:20:43745:25149
7:27:15756:31144
7:32:36765:20150
7:37:59775:21151
7:43:31785:31151
7:49:26795:54146
7:54:55805:28147

 

時計を見ると7時間2分ぐらいだったか
(Garminとはこの時点かなりずれてます)
あっ30kmを1時間を少し切ればサブ10でいけると思ったら

ここから気合いが入った

旦那さんに追いつき、再度声をかける
確か「復活したんだ」「だましだましでも行けるよ」とか言われた
ような気がする(ちょっと記憶あいまい)
自分「氷入れてます」って靴下指さして追い抜いた

ペースは5:20~5:30/kmぐらいだが、できるだけ一定に無我夢中で走る

74km過ぎのエイドは、ソーメンとお汁粉があるエイド
時間も大事だが、カロリー補給も重要だ、食べたいもの
食べておかないと、いつ失速する分からない

ソーメンだけにしようと思ったが、やはりお汁粉も食べてしまった(笑)

同時に10km毎のハニースティンガーと45分毎の塩熱サプリは欠かさない

中間地点から装着してるボトルポーチには水を入れて

暑さを感じたら、頭に水振りかけ、水を少し口に含むというのを

繰り返しながら30℃近い暑さの中

ひたすら。。走る。。走る

この地点は、例年は、ほぼ歩いたり走ったりで

まともに走ってるのは初めての経験だ

そして80km ワッカの入口が近付いてきた

(続く) すいません。。長くて。。

----------------------------
まだ疲労感があり、何かあちこち痛むので
逆にこんな時は少し走ってしまえと思い
5km程ゆるJOG
読みどおり、変な痛みは軽くなった
明日から徐々に復帰メニューに入るかな?

今日の距離:5.26km

今月走距離:30.93km

JOGNOTEの記録はこちら



人気ブログランキングへ

« サロマ湖100kmウルトラマラソン詳細(その5) | トップページ | サロマ湖100kmウルトラマラソン詳細(その7) »

ランニング」カテゴリの記事

大会結果」カテゴリの記事

コメント

思い返すと、いろいろなことが甦るんでしょうね。
それだけ頑張ったレースだったのですね。
最後まであきらめない心に… ちょっとウルっときました。

見事に復活♪♪♪
パチパチパチ〜〜(^^)(^^)

その日の体調にしては「かなり調子が良かった」ような感じでしたね(^^)(^^)

「魔女の森」ですか(''?)[熊]は、居なかったのでしょうか(笑)

「ソーメン」「お汁粉」食べて[元気100倍!!]になりましたね♪♪♪

としさん
ありがとうございます
うるっとですか(汗)
でも嬉しいです。

monoranさん
アキレス腱以外はほとんど
大丈夫だったんです
それだけに
ちょっと残念です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/59945897

この記事へのトラックバック一覧です: サロマ湖100kmウルトラマラソン詳細(その6):

« サロマ湖100kmウルトラマラソン詳細(その5) | トップページ | サロマ湖100kmウルトラマラソン詳細(その7) »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク