« 北海道到着 | トップページ | ちょっと休養 »

2014年6月30日 (月)

サロマちょっと遅い速報

少し報告遅れましたが、完走しました〜



45kmあたりでアキレス腱痛め
そこから54.5kmのレストステーションまで
ほとんど歩いて到着

こんな状態で走っても意味あるのか?
と思いとぼとぼ歩いてると

大会前に同じくアキレス腱を痛めた旦那さんが
抜いていった。

少し走って追いつき声をかけた
「いや〜アキレス腱痛めてリタイアかも?」
と言うと
「大丈夫、氷もらってさ冷やせば走れるからさ大丈夫大丈夫」と言われた…

さすが満身創痍でもさくら道ネイチャーランや
スパルタスロン走る人は違う

しかし走ると激痛はしるので、
リタイアを考え大会本部まで行きましたが、
決心つかず
とりあえずアイシングして座り込み
奥さんに電話…
「リタイアするの?」
「うーん…」リタイアするのか?と思うと
ものすごく悔しくなり
結果的に
「様子見てみれば」と言われ、
自分も後10km走って決めようと思いなおす。

靴下に氷突っ込み走りだす。

お〜だいぶん走れる感じかも

そこからエイドステーション毎に靴下に氷を
突っ込みながらのランになりました。

今回は補給をしながらここまできたので
痛みをコントールできれば、まだ走れる

60km過ぎから、ペースは5:20〜5:30ぐらいまで
とりもどせてました。

70kmで旦那さんを再度追いつき
この時のタイムが
7時間2分遅れ…

後半もたれずに走りきると言う
もう一つの目標がありましたが、

頑張ればサブ10できるか?と思い

ここから闘志に火がつきました
ペースは5:30/kmですが、この日は30℃ぐらい
あがりサバイバルレースで
エイドで氷もらって靴下突っ込み
充分な水補給とかしてると
ロスタイムが以外に大きくなってます
結果的に10km1時間を少し切るぐらい


80km 8時間ちょうどぐらい
90km 8時間59分
ほんとギリギリの攻防

90jm過ぎると
もはやペースは5:45/kmが精一杯

これだとエイドでロスすると
間に合うかどうかかなり怪しい

それに最後失速するかもしれない
あと9kmあと8km…祈る様な思いで走る
その時の写真



あと3km残り20分ぐらいだったか
走り続ければサブ10行ける
2km地点で奥さんに電話
「後2km」
「え…あと10km?」
「2kmだよ2km」
「10km?」
と息絶え絶えでしゃべるから
話しがなかなか通じず(笑)

なんとか後10分ぐらいだと伝え
ゴールへ

家族は…
娘を発見して声をかけましたが
なかなか気がつかず
想定では手を繋いでゴールのつもりでしたが
時間があまり無いからそのまま走りすぎ
一人でゴール!!(笑)

写真趣味な爺ちゃん(親父です)は
孫とのゴールシーンを撮りたかったらしく
がっかり(笑)

体力使いきったのか
ゴール後はしばらく倒れ
動けませんでした

何かほとんど書いたな(笑)
詳細書くかは微妙ですが




完走できてほんとよかった
サブ9ははるか彼方ですが
今回は後半の頑張りに納得してます




↓応援クリックしてね!




人気ブログランキングへ





« 北海道到着 | トップページ | ちょっと休養 »

ランニング」カテゴリの記事

大会結果」カテゴリの記事

コメント

完走おめでとうございます。
氷を靴下突っ込みながら50km近くも走ったのですか?
想像もつきません。
本当にお疲れ様でした。
アキレス腱はどうですか?
しばらくはゆっくりして下さい。

本当にお疲れ様でした。
その状態で走りきろう、サブテンを達成しようという精神力が凄いです。
家族でゴールは次回のお楽しみですね。
ゆっくり休んで下さい。

お疲れさまでした。
アイシングしながらの完走、しかもサブ10?!
しばらく無理できませんね。

私はいわて銀河の後、不調から立ち直れてません。
(^^;

40-50Kmで時間かかっていたので、アレ?トイレにしては
長すぎるなぁ?
なんて思っていたら、50-60Kmが更に・・・
これは何かあったな、と思いましたがまさかアキレス腱
痛めてたとは。
でも、それで70Km以降はしっかりリカバリして見事Sub10!!
炎の走りでしたね。。。
アキレス腱、しっかり直してください。

としさん
まあ歩く分にはなんとかなるレベルでしょうか
しばらくリカバリーに努めます

なみのりさん
精神力は。。そうでもないんですよ(笑)
家族。。。次は来ない感じです。。
ラストチャンス失ったかな~♪
でもまた頑張ります!!

とーますさん
今回練習で痛めてたところに
問題が出てしまったので、しっかり治して
また出直さなきゃなと思ってます
静養に努めますね

AOXPさん
ほんと人間って不思議ですね
でも良い経験をしたと思います。
これを糧にまたサブ9挑戦したいと
思います。諦めないぞ~♪

お疲れさまでしたm(__)m

逆境にも負けずに「100kmを走り切ったこと」は、[次なる戦いの収穫になること間違いなし!!]でしょう!!!!

家族のみんなに、takakiさんの頑張る姿を見せれたのではないでしょうか(^^)(^^)

monoranさん
家族は。。。かってに自分の好きな事やってる
って思ってるみたいですね。。(汗)
残念。。

壮絶ですね。
今回、takakiさんは良い状態での参加と
思っておりましたが、まさかのアキレス腱でしたね。
一度諦めかけた所からの復活は凄く精神力が
必要だった事と思います。
暑い中、お疲れ様でした。

素晴らしい痛みを耐え抜いての完走とサブテン、すご過ぎます。

テネシーウィスキーさん
自分でもほぼ調整上手くいった!って
思ったんですけどね〜
まさか45km過ぎて痛くなるとは
人生なかなか思う様にはいきませんね

とっきゅうさん
とっきゅうさんの凄い戦歴には
及びませんが…
頑張れたとおもった週末でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/59900592

この記事へのトラックバック一覧です: サロマちょっと遅い速報:

« 北海道到着 | トップページ | ちょっと休養 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク