« 今日はなんか今一 | トップページ | 後5日ちょっとピンチ! »

2014年6月22日 (日)

あえて雨中ラン♪

今日は天気予報を見ると午後雨が止むようであったが
時間が確保できるか分からなかったし

この季節は雨でも寒くないし、
雨が上がって暑くなるよりずっと走りやすい

それになぜか午前中の方が走りに集中できる気がする

本日のテーマはミディアムロング走

もう1週間前だから無理に速く走る必要もないのだが
今回の練習は、フルマラソン1週前のメニューだ

タイムは

時間   距離  タイム 平均心拍数
0:05:54  01   5:54  116
0:11:36  02   5:19  129
0:16:24  03   4:48  140
0:21:06  04   4:41  141
0:25:48  05   4:41  141
0:30:27  06   4:38  143
0:35:06  07   4:38  143
0:39:46  08   4:39  144
0:44:27  09   4:40  144
0:49:08  10   4:39  145
0:53:45  11   4:36  145
0:58:22  12   4:36  148
1:03:00  13   4:37  148
1:07:34  14   4:33  148
1:12:01  15   4:25  153
1:16:23  16   4:21  156
1:20:46  17   4:22  158
1:25:05  18   4:19  161
1:29:20  19   4:14  161
1:33:31  20   4:10  165
1:39:52  21   6:19  132
1:46:58  22   5:55  129
1:52:55  23   5:56  125
1:54:15  23.16  0:56  128

15kmから20kmまでビルドアップ

フルマラソンペースまでアップしたが・・
フルマラソンペースになると右ハムストリングに張りを感じ、

あまりペースは上がらなかった。。。。

フルマラソン前なら不安になるところだが

ウルトラだし、気にしないでおこう(笑)

まあ今週はほぐす感じでやっておこう

雨は土砂降りだったが、気持ち良いと言えば気持ち良いし
コースは独り占め

終わってほぐす感じでダウンJOG~♪

午後は車の点検&奥様の買い物おつきあい

今日の距離:23.161km

今月走距離:256.66km

JOGNOTEの記録はこちら

↓応援クリックしてね!


人気ブログランキングへ

« 今日はなんか今一 | トップページ | 後5日ちょっとピンチ! »

ミディアムロング走」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

コメント

小雨の中、7時ごろ走りました。
気温は低かったですが、蒸し暑くて汗がものすごく出ました。
そんな中、とってもいいペースで走ったんですねw(゜o゜)w
takakiさん的には合格だったのでしょうか?

天気予報… やっぱりチェック入れてますね!

さすがに午前中の雨の中では、スポセンとはいえ
走ってる人はいないでしょうね。。
私も真夏の夕立の中、何回か一人で土砂降りの中
を走ったことあります(^^; 目も開けていられない位
の時もありました。
さすがに雷が鳴ると避難しましたけど・・・

>ウルトラだし、気にしないでおこう
この考え方大事です。
サロマ、プラス思考でがんばってください。

土砂降りの中、コースを独り占めラン、かっこよすぎます!

いよいよ1週間ですね~。
いい調整ができているのではないでしょうか?
もうあれこれ考えるより楽しむだけですね・
こんな楽しみもあと1週間で終わってしまうのですから。

自然(雨)の恵みを、全身で感じながらの練習でしたね♪♪♪
「フルマラソン」の練習で、準備も出来たと言っても良いのでしょうか(^^?

気付けば、あと1週間!!あとは調整のみ!!!!「怪我」「風邪(体調不良)」には要注意ですねm(__)m

としさん
雨具着なかったので、
ぐしょ濡れで汗かいたか分かりませんでした(≧∇≦)
雨が汗の代わりですね

AOXPさん
いなかったです。(≧∇≦)
帽子とサングラスを付けたので
目は大丈夫でした〜

とーますさん
性格なのかあまり悲観的なのは
苦手でして〜
明るく楽しく走ってきまーす

とっきゅうさん
がいつもやってる事ですよ〜(≧∇≦)

なみのりさん
良い調整できてるのかな〜(汗)
あまり実感無いですが…
後少し楽しんで行きますね

monoranさん
そうそう風邪気を付けてるのですが、
昨日娘が熱出してしまいました
できる予防はやって
それでもひいたら
もう運命かと(笑)
今のところ大丈夫でーす

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/59858095

この記事へのトラックバック一覧です: あえて雨中ラン♪:

« 今日はなんか今一 | トップページ | 後5日ちょっとピンチ! »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク