« ヘタレた 60kmならず | トップページ | 何か不調です »

2014年6月 1日 (日)

5月総評とクリック合戦デー

昨日は結局、畑に水やりの必要があったので
そのついでに走りました。せっかくだから500kmに達するように
13kmちょっと
20140531
昨日は何気に身体が動いて4:26/kmぐらいまで上げて終了

これだけ走れたって事はダメージあまり受けてないと
言うことか・

今までハードな練習は続けてましたが、基本無理してないんです

別大、佐倉に向けて4:30~4:40/kmの30km超ロング走を繰り返し
脚を作っておいて、少しペースを落として
30kmまでは意識しない補給をしながら40km、50kmを走ってるので

コンディションさえ悪くなければ走れるんだと思います。

50kmで軽くアキレス腱に違和感出て、少しナーバスになったかな?

まあここまでやれることはやってる。少しの失敗はあたりまえ

後は本番に向けて調整して行きましょう。

5月の総距離:501.97km

最後の日までは、距離にこだわらずきて、最後の最後だけ
少し足した感じ。。まあよく走ったと思う

ここからの調整が大事です。

次の週末までは回復を意識して、フルマラソンの調整と同じ感じで
やっていきます。

話変わりますが

さて今日は10時から日本山岳耐久レース(長谷川恒夫CUP)エントリー
20時から手賀沼ハーフマラソン

日本山岳耐久レース(長谷川恒夫CUP)は、参加者の半分は
優先エントリー権がある人で埋まっている(ハセツネ30kmの上位者)
残り1000人枠ぐらいを争うので、開始から10分程度で終わってしまう
難関クリック

何とかエントリー画面に入れましたが、ここでもたもたしていると
決算手続きでアウトの事もあるので、焦る気持ちを抑えながら
エントリーになりました。

手賀沼は20時に家のこととかどたばたしていて
7分程過ぎて思い出し、慌ててエントリー

こちらは案外スムーズにエントリー完了

とりあえず今日のクリック合戦は勝利だあ~♪

ランに出る前に少し眠かった。
30℃を超えるものすごい暑い中、走りに出たが。。。
身体が超ダル重
スポセンに到着すると、こんな中でもオレンジ色のウェアで
さっそうとペース走する人。。。ISNBさんだ

この暑さでこんな事やるの彼しかいないだろ(笑)
しかしさすがに暑いのか一旦5kmで中断

もう一本やりますから
4分/kmで一緒にやりまっしょう!!。。だって

ここまでまったく身体が動かず。。5分/kmがようやっとの
感じだったので、もう1周だけJOGさせてと
ごまかし。。何とか気持ちを整えてスタート

今日のガーミンは3;40/kmとか出ています!!
実際は3:50/km前後か。。どちらにしても4:00/kmじゃないし。。
2kmまでついていったがギブアップ
ISNBさんは3kmでギブアップ
その後はJOGもつらくなってきたので
10km過ぎたあたりで切り上げて帰る。。。

夕飯食べるまで、なんだか怠かった・・
昼はそれなりに食べているので、ガス欠はないと思いますが
なんだろう疲れてる?。。食べて復活するところ見ると
お昼食べてインシュリンショックでも起きたか。。

しかし少し立ちくらみ感じたりするから
疲労がたまってるのかも。。ここから上手く疲労抜きながら

走力を維持していかないと。。

JOGNOTEの記録はこちら

また頑張れと思った人は

↓応援クリックしてね!


人気ブログランキングへ


« ヘタレた 60kmならず | トップページ | 何か不調です »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

クリック合戦が二つもあったんですね。
どちらも勝ち抜いたようで、まずはおめでとうございます。
今はやっぱり疲れがたまっていると思うので、ここからはしっかり疲労を抜いてください。
フレッシュな状態で臨めれば、これまでの蓄積もあることですし、きっとサロマではいい結果が待ってると思います(^-^)v

そりゃあそうですよね。
成功ばかりっていうのは、あり得ないですよね。
ぼくもそう思えるようになりたいです(^^;ゞ
クリック合戦に2つとも勝利ですか!!
おめでとうございます(*^∇^)_∠※☆PAN!
本当にエントリーするのも大変な時代ですよね。
(ぼくも手賀沼にエントリーしました)

Wのクリック合戦、見事当選おめでとうございます(^^)
見ているこっちも「ハラハラドキドキ」させてもらってます(笑)

やはり「疲れが溜まっている」のですね……「サロマ」は[暑い 且つ 100km]ですから、「フルマラソン」以上の疲労抜き・調整が必要になるのでしょうね……

手賀沼かぁ・・・
確か去年も大阪とかぶってたなぁ。
抽選結果もそろそろわかるようですが、
もう少し早めに結果がわかるといいのに。。。

5月の走行距離501kmですか。驚き。
ウルトラに好結果が出そうですね。でも疲労を抜いてくださいね。

なみのりさん
ありがとうございます。
精神的にも少し疲労してるのかな~
今一調子出てきませんが
来週ぐらいから復活するのではと思いつつ
頑張ります!!

としさん
まあちょっと無理のある計画でしたから
こんなもんだと思います。
初500km超えできましたし
故障しないように頑張りまーす。

monoranさん
そうそう調整重要ですね♪
今週は早寝早起きで体調整えていきます

AOXPさん
手賀沼はすぐ締め切られてしまうので
スタートでクリック合戦参戦しないと
無理ですね。。
でも近くて走りやすいですよ
大阪走らない時はぜひ

とっきゅうさん
練習番長なので、とっきゅうさんみたいに
なかなか結果でませんが。。。(汗)
なんとか粘って走りたい
頑張ります!!


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/59743732

この記事へのトラックバック一覧です: 5月総評とクリック合戦デー:

« ヘタレた 60kmならず | トップページ | 何か不調です »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク