« アキレス腱痛。。状況? | トップページ | 様子見10kmJOG »

2014年6月11日 (水)

バイクトレ&水泳で刺激入れ♪

今日の天気予報は夕方は雨が激しいと

水曜練習会は中止にしまーすってみんなにメールしたけど
正直ほっとしたのだった

とりあえず、週末まではあまり走る事考えず
他でできる事をやっておこう

と言う事で東京体育館へ♪

まずは空いていたバイクマシーンでバイクトレ
使い方がよくわからず、レベル半分より少し上ぐらいの11で
ダイエットコース30分だったか?を選んでみたが・

結構キツイ・・5分やってこれ30分やるのかと少し途方にくれる

でもとりあえず、負荷レベルメーターを指定しれたところより
上でこぎ続けた

多分、心拍数は160以上になっていたのでは?

もう汗だく・・タオルで拭きまくっておりました

終わってトレッドミルを見ると、最低でも30分待ちになっていたので
パスして今度は水着に着替えてプールへ

水中ウォーク10分ぐらい

泳ぎのコースに入るが、今日低速コースはメチャ混み。。

何回か泳いで、泳げないので、中速コースに移動

ここは追いつかれない様に必至に泳ぐことになる

50mプールを泳ぎきってターンした際に後続の人を
確かめて後ろが来ていないのでほっとする連続

結局100mインターバル的な泳ぎになってしまった・・

ここでも心臓バクバク 170は超えてたか・・

10回程繰り返したら、腕がパンパンになったので

再度 水中ウォークのコースに戻り10分

本日の運動終了♪

帰宅したら、これが届いていました。。
Photo

先日なみのりさんがスカイセンサーグライドがもうほとんど
無いと言ってたのですが、たまたまアートスポーツで
セールの文字が目に入ったので確かめると
まだ自分のサイズがあったので、ついポチっと・・

いやもともと今使ってるのが少しソールが摩耗してきたので
もう一足買うかと思ってたのです。
Photo_2

Photo_3

若干スカイセンサーグライドはソールの素材の耐久性が
悪いかな?

でもロングで使えば使うほど良い感じになってきたので
今年はこのNewスカイセンサーグライドで行きます


JOGNOTEの記録はこちら

↓応援クリックしてね!


人気ブログランキングへ

« アキレス腱痛。。状況? | トップページ | 様子見10kmJOG »

スイミング」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

ランニング・グッズ」カテゴリの記事

コメント

「バイク」と「スイム」で[ボディーもシェイクアップ♪]
ランの変わりのナイスな運動になりましたね(^^)(^^)

「インターバルスイム」ですか!!「ランのインターバル」以上の疲れがあったのでは!?

エアロバイクって、時間が経つのが長く感じませんか?
まるで苦行のように…。
本や音楽等が必須アイテムだと思っています。
トレッドミルで走っていたら、トライアスロンでしたね。

心肺にいい刺激が入りましたね。
アキレス腱を労りながら、いい練習になりましたね。
スカイセンサーグライド2が出るようですね。
わずかに残っているグライドをもう1セット買っておくか、考え中です。

サロマ100kmも近づきましたので、あまり走らないで足の調子の回復に努めるのがよいですね。

暫く参れませんでした。
その間にアキレス腱を痛めてしまっていたとは。
私が同様に患った時には親身なアドバイスを
下さり、助かりました。気持ち的にもとても励みになりました。
記事から推察すると軽傷な様ですね。私の時は
やはり休むのが有効でした。走る時は
足首のみのサポーターが有効でした。
足底まで回すタイプは別の負荷がかかって、
足裏が痛くなって困りました。
走りたい気持との葛藤でしょうが
お大事にして下さい。

monoranさん
いやほんと50m折り返し地点は
必至の形相で泳いでました(笑)

としさん
そうですね。長いな~と思いましたが
とりあえずスポセントラックぐるぐ走で養った
根性で続けてみました(笑)

なみのりさん
次のはもっと良いかもですしね悩みますね
ターサージールも重さ履き心地は近く
もっとスピード志向ですので、
ちょっと違い意味でも自分もおすすめしますよ

とっきゅうさん
ここら変の調整が悩ましいですね
とりあえず今のところ大丈夫そうですので
来週はまた軽く刺激入れる感じで
上手く調整していきたいです。

テネシーウィスキーさん
ありがとうございます。
そうそれほど重症と言うわけでもないのですが
ウルトラ前にしっかり調整しておきたいと思い
ちょっと慎重にやってます
明日問題無ければ
あとはあまり気にしないでいけると
思うのですが。。。さて

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/59800541

この記事へのトラックバック一覧です: バイクトレ&水泳で刺激入れ♪:

« アキレス腱痛。。状況? | トップページ | 様子見10kmJOG »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク