« サロマイメージトレ中 | トップページ | ニンジン走 »

2014年6月18日 (水)

水曜練習会(8kmペース走)

ここのところ短めで軽い練習を中心にやってきたので
だいぶん軽い?

しかし地元駅の階段を駆け上がるのに息切れたりするし
疲労が抜けているのかあまり自信なし

もうあまり無理する必要はないので、今日はあまり追い込まず

少し抑えたペースでいくつもりだった

水曜練習会の参加者

NDさん RIKAさん ISNBさん
YMさん IK・Mさん そして自分

ISNBさんは走り過ぎて疲れているとの事なので
(ビールをおいしく飲むために休養日が取れないなどと言い訳をしていたが。。)

少しゆっくりめで入りましょうという事になり
流れでISNBさんがひっぱる形になった。

出だし少し速く入りそうだったので、NDさんと自分が
速い速いと文句言ったら4:10/kmぐらいからの入りになった(笑)

しだいに上がるのは。。お約束ですが

5km通過がジャスト20分ぐらいだったから、

いつもよりはかなり抑えてのペースメーク Good!!

今日はついて行くだけだから、ちょっと楽だった
5kmまではリラックスを心掛けて走る

                                                                                         
時間距離タイム平均心拍
0:04:05014:05143
0:08:03023:57160
0:12:04034:00165
0:16:03043:58167
0:20:01053:56169
0:23:57063:55171
0:27:53073:56173
0:31:47083:541750:03:58

4kmぐらいから若干、苦しくなってきたな~と思ったら

3:56/kmぐらいに上がっていた

それでも入りがゆっくりからだと少し心の余裕が持てる

最後少しだけ上げて終了

痛む箇所なし、疲れも抜けてきてる
良い感じだということにしておこう

ペース走、若干セーブする感じで入った方が
良い感じで終われるようだ

これからも意識していこう

練習は少し余裕もって臨んだ方が効果があるいう説もあるしね

今日の距離:16.09km

今月走距離:205.27km

JOGNOTEの記録はこちら

↓応援クリックしてね!


人気ブログランキングへ

« サロマイメージトレ中 | トップページ | ニンジン走 »

8kmペース走」カテゴリの記事

ペース走」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

コメント

いい練習されてますね(*^^*)
僕も混ぜてもらいたいですよ(笑)

[前半抑えて→後半ペースを上げる] 理想的な内容ですね(^^)
疲れが抜けてきた体(脚)に、刺激が入ったことでしょう♪♪♪

>痛む箇所なし、疲れも抜けてきてる
それは素晴らしいです。
このまま順調に仕上げていって下さい。
サロマ、期待出来そうですねv(^^)v

サロマに向けて素晴らしい練習ができてますね。きっと、いいタイムが出ますよ。

ひろ兄ぃさん
ご無沙汰してます~♪
ほんと近ければ一緒に練習できるんですけどね~
何か機会ありましたら是非

monoranさん
多分良い刺激なんだと。。。(汗)
後は野となれ山となれ~

としさん
いつも走る前の妄想だけはかなりなものが
あるんですけどね。。(汗)
できるできるって思う事にします!!

とっきゅうさん
いつも期待外れな結果が多いですが
なんとか自分に納得できる走りがしたいです
頑張ってみますね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/59838336

この記事へのトラックバック一覧です: 水曜練習会(8kmペース走):

« サロマイメージトレ中 | トップページ | ニンジン走 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク