« 不思議な現象? | トップページ | サロマイメージトレ中 »

2014年6月15日 (日)

快晴の中でのロング走

今日の想定は27kmぐらいでサロマペースで走る想定

家のことをごちゃごちゃやっていたら10時過ぎちゃった

外は快晴かなり暑そうです。でも湿度がひくく
先日の60㎞走やろうとした日に比べると、自分的には気が楽

サングラスの効果を確かめたい事もあり、あえて荒川河川敷を
チョイス

装備

サンバイザー
サングラス(今日は濃い変更グラスをチョイス)
NBの袖なしTシャツ
ウルトラ用の短パン
ボトルポーチ
スカイセンサーグライド

といういで立ちだ

Photo

後は塩熱サプリ5個と今日は水を被ることを想定して
ボトルポーチには水を入れた

河川敷までの3㎞はウォームアップがてらのんびり走り

Photo_2
日差しサンサン注いでますが、水を被り少しづつ水補給

行きは向い風で涼しく感じ5:05~5:10/㎞ぐらい
Photo_3

戻りは追い風でスピードは上がったが、風を感じなくなりアジィ(笑)
今日の想定は27kmぐらいでサロマペースで走る想定

                                                                                                                                                                                                                                       
時間 距離 タイム 平均心拍
0:05:43 01 5:43 119
0:10:47 02 5:03 130
0:16:09 03 5:20 133
0:21:20 04 5:04 132
0:26:24 05 5:03 134
0:31:45 06 5:19 136
0:36:50 07 5:03 138
0:41:55 08 5:04 138
0:46:58 09 5:02 138
0:52:04 10 5:05 138
0:57:21 11 5:16 137
1:02:26 12 5:04 139
1:07:32 13 5:05 140
1:12:34 14 5:01 145
1:21:51 15 4:55 137
1:26:45 16 4:54 142
1:31:52 17 5:07 142
1:36:46 18 4:53 147
1:41:41 19 4:54 148
1:46:33 20 4:51 150
1:51:24 21 4:50 153
1:56:24 22 4:58 153
2:01:26 23 5:01 149
2:08:09 24 5:07 155
2:13:59 25 5:49 147
2:19:31 26 5:31 146
2:25:36 27 6:04 148
2:26:12 27.11 0:34 140

20140615

ボトルの水はコース横にある野球グランドなどに
設置されている水道の水を定期的に補給

水道の水で良かったら、結構補給ポイントあります

数分おきに水を被り、ちびっと飲むを繰り返せば
今日の暑さ(27~28℃ぐらい)でもなんとかなった

糖質的なものを一切補給なしで走ったので
25㎞あたりでエネルギーが減ってきた感じになってきた

普段スポドリを飲んで100kcal~200kaclはプラスされているので
それだけでも多少違うのだろうと思う。

エネルギー枯渇を脳が検知すると、自然に任せると歩きたくなる。。(笑)

ウルトラは、できるだけエネルギー補給して、この状態をいかに遅らせ。
この状態になってからいかに耐えるかがポイントだが…

どうかな~

最後の3㎞は市街地(商店街横)を通るので信号待ちやら何やらで
遅い。。若干それにかこつけて休んだが。。

それに少しトイレ寄った後とかペース落ちてました

終わってコーラ、明治ラブ(きな粉入り)野菜ジュース、
お好み焼き、カップラーメン 。。。って立て続けに食べたら
しばらく怠かった・・血糖値が急に上がってインシュリンがいっぱいでたか?

まあ暑い時の本番シュミレーション的な走りもできたし

良かったとしておこう

今日の距離:27.11km

今月走距離:171.22km

JOGNOTEの記録はこちら

↓応援クリックしてね!


人気ブログランキングへ

« 不思議な現象? | トップページ | サロマイメージトレ中 »

ランニング」カテゴリの記事

ロング走」カテゴリの記事

コメント

本番を意識した走りが出来たようですね(^^)(^^)
僕自身も「サロマ」が楽しみになってきましたよ(笑)

暑じぃ時期は「向かい風」の方が[涼しくて走りやすい]ですね♪

多摩川の景色、青空のお陰もあって綺麗ですね(^o^)(^o^)

お疲れ様でした。
もうアキレス腱は大丈夫ですか?
サロマではそのペースで最後まで!?(゜д゜)凄い!
万全の体制になってきましたね。

暑い中での練習、お疲れ様でした。
サンバイザーは頭部が暑くなるような気がするんですが、そうでもないですか?

monoranさん
サロマご期待ください!(笑)
多摩川はとしさんのホーム
自分は荒川ざんす
でも多摩川の方がイメージ良いよな〜(笑)

なみのりさん
えっ…と一応せめて70kmぐらいは
4:55〜5:10/kmで行きたいですが…
まったく自信ありません(>人<;)

としさん
水を頭に振りかけながらです
帽子被るより、効率的に冷やせます
問題は薄くなり始めた髪に
悪そうな事(笑)

かなり順調に調整されていますね。
それにしても、ウルトラの為のトレーニングは
色々大変ですね。そして補給などフルマラソンよりも
さらに奥が深いですね。糖質枯渇との駆け引きみたいな
感じですね。
良く準備されてますので9時間は確実に切れそう
ですね。

テネシーウイスキーさん
> 糖質枯渇と駆け引きみたいな

上手い事言いますね
正にそんな感じ(^_^)
練習番長なので、いつも本番は
たいした結果にならないんですが…
とりあえずは自分を信じて
頑張ってみますね(^_^)

トータル5分23秒/kmペースで暑い中、よく走れてますね。
サロマが楽しみです。

とっきゅうさん
ありがとうございます
今回は折り返しで時計止めたり
トイレも止めたかな?
表示の経過時間は休憩込みで
各ラップには休憩入ってません(汗)
分かり難い記録ですいません

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/59819923

この記事へのトラックバック一覧です: 快晴の中でのロング走:

« 不思議な現象? | トップページ | サロマイメージトレ中 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク