« 様子見継続 | トップページ | 土曜日に向けて »

2014年5月28日 (水)

水曜練習会3km+2km+1km!!

本日は病院行くついでに午前半休

病院行く前の時間使って、軽いJOGでまず様子見をした

アキレス腱は相変わらず伸ばすと痛みがでるが。。

JOGする分にはまったく影響なかった。

ここでスピード練習してブチっとかいくといやだな~とか思う

真剣に水曜練習会回避するか悩んだが。。。

夕方に向けて、しだいに軽くなってることもあるし

走る分には痛くない(伸ばしたり、ストレッチをすると感じるレベル)ので、

できるところまでやろうと決意

現地に行くと めずらしくAさんがやってきた

Aさんも奥武蔵ウルトラに向けて、休日はかなりハードな練習をされている
(奥武蔵の現地に行って40~50kmあのコースを走ってる)
調子悪いけど参加させてもらうよとの事

今日はNDさん AKIちゃん RIKAさん ISNBさん
IK・Mさん(少し遅れて参戦)で思いの他参加者多し

走り方の確認でレストを300mぐらいと言ったら
NDさんが短いのではと苦言

そうだレペテッション的なメニューだからレストは長めに
しようと言う事になった(3km→2kmの間は1周半ぐらい)

今日はゆっくりいくつもりで後ろからスタートした

スタート少し抑えたが思ったより平気だ。。。

少しスピードを上げて前のメンバーを追う。

案外距離の差がでない

最初の1km 3:45と出ました・・おー自分、案外頑張ってる!!

とりあえずこのまま行こう

でこんな感じ

                                                                                         
距離 タイム 距離 ペース 平均心拍
1 3:45 1.00 3:46 143
2 3:47 1.00 3:47 168
3 3:46 1.00 3:46 175
R 5:22 0.85 6:20 139
1 3:47 1.00 3:48 163
2 3:46 1.00 3:46 177
R 2:46 0.41 6:51 149
1 3:41 1.00 3:42 168

アキレス腱も最後まで問題出なかった
良かった。。

Aさんは貫禄の3分前半まで上げての走り

ハードな練習の疲労が残るNDさん

先週末の黒部マラソン?参加のISNBさんは

3分30秒/km前後まで上げてたのかな?(最後かなり離されたのでよくわからない)

自分としても週末に向けて少しはずみがつきました。
最高心拍みたら182まで達してた!!

20140528

今日の距離:22.15km

今月走距離:449.13km

JOGNOTEの記録はこちら

おっさんの割に最高心拍高いねと思った人は

↓応援クリックしてね!


人気ブログランキングへ

« 様子見継続 | トップページ | 土曜日に向けて »

ランニング」カテゴリの記事

水曜練習会」カテゴリの記事

3km+2km+1kmペース走」カテゴリの記事

コメント

そんなスピードで1kmだけでいいから走ってみたいです。
ちなみに200mインターバル走で3分45~50秒/kmです(^^;;;
それと、3km+2km+1kmっていう、かっこいい練習もしてみたいです。

ご自分でも「ビックリ」するような走りでしたね♪♪♪
「アキレス腱」の不安も、「一先ずなくなった」と言って良いでしょう(^o^)(^o^)

「(疲労抜き)ジョグ」の効果ですね(^^)(^^)

日曜日に50km走やったあとだというのに凄いですね!
でも、自分がこの前故障して臆病になってるのかもしれませんが、故障スレスレのところでやられてる気がします。
充分気をつけて下さいね♪

50kmから中2日で、
素晴らしいタイムです。
ますます強くなりますね。

としさん
多分体重を63kgになれば
これ以上だせるのでは?
心肺はとしさんの方が強い気がします。

monoranさん
大丈夫な気がしてきました(汗)
ヒヤヒヤですけどね

なみのりさん
おっしゃる通り故障スレスレだと
思います(汗)
内心ヒヤヒヤで走ってます

とっきゅうさん
今年のサロマは何とか結果に
繋げたいな〜
頑張ります

しっかりと、心拍プラトーまで追い込まれてますね。
速くなるにはそういう練習も必要ですよね。
ロング系も相当こなされている上ですので
真似したくてもできません。
私はすっかり、jogの毎日なので3分台のペースなど
聞いただけでも苦しくなります。来月は少しは
takakiさんを見習って追い込まなければ…。
いつも刺激を頂いており、感謝しております。

テネシーウィスキーさん
いつもありがとうございます。

水曜は追い込む日と決めると
なんとかできるものです。
今はサロマでサブ9を夢見て気持ちを保ってますので
なんとかなってる感じですかね。。
この歳で頑張ってみるのも
楽しいかなと思ってます。

長く走るならオフシーズンも必要です。
秋に向けてまた盛り上げってくるのでは?

今度はサブスリー頑張ってくださいね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/59721467

この記事へのトラックバック一覧です: 水曜練習会3km+2km+1km!!:

« 様子見継続 | トップページ | 土曜日に向けて »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク