« 今週は軽めで繋ぐ | トップページ | 40kmロング走 »

2014年5月17日 (土)

早朝10kmペース走は撃沈

昨日も朝のみJOG8kmで
予定通り軽めで繋いだ

夜走ろうかと思ったが、逆に次の日の朝の練習の質を
落とすと思って止めておいたのだ

4時半に目が覚め 予定通り5時スタート

いつも走るスポセンは朝は、ラジオ体操に向けた老人が
いっぱい歩いていてペース走は危険である。

少し遠征して舎人公園に向かった

この時期の舎人公園はすごく爽やかで綺麗♪
Photo_2
Photo_3

トイレ大もしてスッキリさせ

陸上競技場の外回りを使ってペース走スタート
Photo

が。。行き成り上げすぎ キツい。。

しまった、少し余力を持たせてスタートして
徐々に上がる展開にすればよかったと思ったが後の祭り

5kmでギブアップ!!

 

                                               
時間距離タイム平均心拍
0:03:58013:58146
0:07:56023:58163
0:11:56033:58168
0:15:59044:01170
0:20:08054:08168

うーんやはり早朝4分/kmペース走はなかなか厳しい
たぶん、朝食後の午前中にやればできたと思うが。。。

まあ初めてのチャレンジだし。。また次に向けて役立てよう


日中空いた時間を使って、奥様と娘と一緒に

映画鑑賞「アナと雪の女王」

Photo_4
大人も結構楽しめました。。しかし映画は50歳以上になると
割引になるらしい・・何気にもうすぐだ

歳とっての子育ては大変だが、良いこともあるな

午後 10kmペース走のリベンジするかと考えたが・・
止めておいた たぶん中途半端に終わる

それより明日の40km走に集中しよう 

ビールも飲みたいしね!

今日の距離:20.44km

今月走距離:262.97km

JOGNOTEの記録はこちら

↓応援クリックしてね!


人気ブログランキングへ

« 今週は軽めで繋ぐ | トップページ | 40kmロング走 »

ランニング」カテゴリの記事

5kmペース走」カテゴリの記事

コメント

どっちかが50歳だったら夫婦で2000円ですね。

しかし、明日も40kmですか。走り過ぎに ご注意。

ホームコースを幾つか持っているのは必要な事
ですよね。良いRUN環境ですね。
早朝はまだ体が起きていないでしょうから、
特にスピード系はきついでしょう。それでも
ほぼ4分/kmですから相当強いと思います。

 サロマも力強い走りが期待できますね。
この調子で良い調整で当日を迎えて下さい。

FBでも見ましたが、綺麗なコースですね。
明日は40kmですか、無理せず頑張ってください!

ぼくはすでに50歳以上の割引を享受しています。
あっ、でも、最近 DVDばかりで映画館に行ってないなぁ~(^^;;;
今日の40km走、頑張って下さい。

今更ですが、舎人公園まではどのくらいの距離なんですか?

とっきゅうさん
週ベースでみると距離はそんなに増やしてないんですよ~
回復を見ながら頑張ってみます。

テネシーウィスキーさん
いやはや早朝のペース走はきつかったです(汗)
いろいろ経験してみて、今後に役立てていきますね~

なみのりさん
はい。。頑張りました
補給をあえて控えると30km以降きついですね

としさん
自宅からは約4.5km
日暮里舎人ライナーの舎人公園駅近くですよ
きてみます?

神奈川からは遠いですね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/59658700

この記事へのトラックバック一覧です: 早朝10kmペース走は撃沈:

« 今週は軽めで繋ぐ | トップページ | 40kmロング走 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク