« 40kmロング走 | トップページ | 水曜練習会8kmペース走 »

2014年5月20日 (火)

ダメージを貯めこまないように

さて日曜日の40km走後の月曜日は
いつも通りの週明け

痛む箇所なし、特に疲労感なども感じませんでした

日曜日40km走った後も15分だけ寝る作戦をやりましたが
この後は目が冴え23時でも眠くなかったほどです。

昨日はだからと言ってがっつり走るなんてことはしませんが

いつも通りアクティブレスト5kmちょいのゆるJOGと
パワーヨーガショートコース+体幹強化トレ少々で
風呂入って23時になったので、パソコン立ち上げず即寝

本日は3:55起床

Photo

ここもいつも通りの順調

今日は水曜に向けての刺激を入れてくのが目的

10km以上 15km以下 軽く疲れるレベルの練習でしょうか?

途中 8本のウィンドスプリントを入れて トイレ

その後は、しばらく5分/km程度のランで調整して
畑の水やり

朝ごはんをがっつり食べて

さあ通勤となったら、少し疲労感が出てきた

筋肉痛と同じで疲労感も少しおくれて出ることあるのかな?

でもこの感じでも火曜日夜は走らないので

夜に向けて回復しそこで寝れば

水曜はある程度走れる感じになります。

ここのところの生活パターンですね。

月曜~日曜日で区切ると 110km前後であまり増減していません

週末多ければ、平日や他の休日を軽くして調整

距離走る事で免疫力低下も懸念されるので

免疫力アップするヨーグルトを飲んだり、

栄養バランスや鉄分補給にはかなり気を使ってるつもり

なんとか怪我なく乗り切りたい!!

頑張れ自分 

明日は8kmペース走 のつもりですが。。。雨かな?

夕方には止んでほしいな~

昨日の距離:5.27km

今日の距離:13.05km

今月走距離:322.53km

JOGNOTEの記録はこちら

↓応援クリックしてね!


人気ブログランキングへ

« 40kmロング走 | トップページ | 水曜練習会8kmペース走 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

今はかなり雨が降ってますが、夜には上がるみたいですね。
頑張っていい練習をして下さい(^-^)/
そういえば最近ヨーグルトドリンクを飲んでません。
(以前はtakakiさんを見習ってほぼ毎日飲んでました)

想定以上と言って良いほど順調すぎますね(^^)(^^)
「痛み(筋肉痛)」がないことが、調子良く来ている一つの目安なのでしょうか(^o^)

「免疫力の低下」…怪我はもちろんですが、[梅雨入り間近]なので体調にも気を付けたいですねm(__)m

早起きですね~。
しかもいろんなことに気を使っていることがよくわかります。
見習いたいですが、できません(^-^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/59677918

この記事へのトラックバック一覧です: ダメージを貯めこまないように:

« 40kmロング走 | トップページ | 水曜練習会8kmペース走 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク