« ダメだこりゃ | トップページ | 朝ランの効果 »

2014年5月11日 (日)

フルマラソンメニューでスピード強化?

最近土曜日は平日の疲れがどっと出て
あまり良い練習ができてませんが、その分
土曜日にぐっすり寝て日曜日に何とかつないでいる感じ

昨日は、中途半端なJOGで14km走りましたが

また家族のだれよりも先に寝て朝スッキリみたいな

昨日あまり追い込まなかった事で繋がった感じですかね。。

息子を車で送って、戻ったら畑の水やり。。
Photo
Photo_2
↑怪しい影

天気快晴。。空気爽やかですが。。暑そう

戻って掃除して、そそくさ走りに行く空気を出したら

奥さんが聞いてないと言っておりましたが。。。

今月はこんな感じで走るよ(汗)  そんなの知らん(奥さん)

まあとりあえず大丈夫♪

しばらく5分/kmでのロングが続いたので、今日はフルマラソンの
為のメニュー 35kmロング走で フルマラソンレースペースの
10%~20%遅いペースで走る

実際は4:30~4:40/kmあたりで3km~25kmまで
このペースは楽な感じを保って走れたと思います

25kmまで水分補給をしてさあレースペースだあと思って

4:15/kmまで上げたら。。。めちゃキツイ 10km無理だな~と思って
ちょっと落としました(根性無)

しかし落としたところで、もうすぐ売り切れる感満載。。

だめだ30kmまで頑張って落とそう(汗)

最後メチャハードに感じましたです。。。ハイ

1kmリカバリーにあてて

2km程この疲れた感じでサロマペース♪を味わっておきました

最後2kmはほぐす感じダウンJOG

可なく不可もなく。。

                                                                                                                                                                                                                                                                                                       
時間距離タイム平均心拍
0:05:19015:19118
0:10:30024:52132
0:15:12034:41137
0:19:52044:39141
0:24:29054:36143
0:29:12064:42143
0:33:49074:36144
0:38:24084:35145
0:42:59094:34146
0:47:33104:33146
0:52:09114:35147
0:56:47124:37148
1:01:26134:37146
1:06:04144:37148
1:10:42154:37148
1:15:20164:37147
1:19:55174:34151
1:24:26184:29152
1:29:00194:33153
1:33:32204:31153
1:38:07214:34153
1:42:39224:32156
1:47:10234:31157
1:51:44244:33158
1:56:25254:40158
2:00:41264:15165
2:05:06274:24166
2:09:27284:20168
2:13:40294:12173
2:17:43304:02177
2:23:19315:35155
2:28:20324:59154
2:33:23335:02154
2:39:25346:02142
2:45:06355:40141
2:45:4935.140:42146

昨日買ったサンバイザーを付けて走ったら
頭頂涼しく汗が落ちてこないし、メガネともフィッティング良し
なかなか良かったです。

新多機能ポケット付ズボンもなかなか良い感じ

暑くなってきたので、脱水で必要以上に消耗しないように
気を付けてやっていこう。今日はスポドリ2本と塩熱サプリ2個

終わった後は野菜ジュースときな粉入りラブ

今日の距離:35.14km

今月走距離:192.78km

JOGNOTEの記録はこちら

↓応援クリックしてね!


人気ブログランキングへ



« ダメだこりゃ | トップページ | 朝ランの効果 »

30km持久走」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

ロング走」カテゴリの記事

コメント

もうフルマラソンのためのメニューですか!?
ぼくはまだまだする予定さえありません。
そういうところが秋に差になって出ちゃうのかな…。
月に1度は30km走るって宣言して、まったく走ってませんから∑(; ̄□ ̄A

35kmをいいペースで走ってますね。
サロマが楽しみです。

フルマラソンレースペース10~20%落ちのペースはウルトラのトレーニングにも最適ですね。
サロマに向けて、今が走り込みの時期でしょうか。
いい感じですね♪

「サロマ」に標準を合わせつつ「フルマラソン」の練習と並行ですか!!
満足のようで…満足でないようで…でも、身のある練習になったのではないでしょうか(^o^)(^o^)

「サンバイザー(帽子)」は、直接日差しを頭に受けることを防ぐアイテム。色々工夫で「熱中症防止」ですね。

「怪しい影」……それは……まさか【熊!?】(笑)

としさん
フルマラソンの力を付けるメニューですが、目的はサロマに向けての
スピード力強化です
走力つけば5分/kmが、より楽に
走れるかと思いまして〜

とっきゅうさん
果たしてこれでどこまで走れるのやら
まだまだとっきゅうさんには
遠く及びませんが、できるだけ
やってみます。

なみのりさん
そうなんです。ハードな練習も6月頭まで、この状況を楽しまなくては(≧∇≦)

monoranさん
あくまでもウルトラを楽に走る為ですよ
(^з^)-☆
ついでにフルマラソン走力アップも
できれば一石二鳥ですね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/59625191

この記事へのトラックバック一覧です: フルマラソンメニューでスピード強化?:

« ダメだこりゃ | トップページ | 朝ランの効果 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク