« ダメージを貯めこまないように | トップページ | 週末に向けて »

2014年5月21日 (水)

水曜練習会8kmペース走

今朝は雨が降るとの予報だった。

4時半ごろ目が覚めると静かだったので

あれ走れたかな?と思ったが、

すぐにザーッと雨の音

あ~寝ててよかったと思いつつ一日が始まった

その雨もちょうど仕事終わるごろには上がって
水曜練習会は予定通り開催

今日はNDさん ISNBさん 自分だけしか集まらなかった
時間になったので8kmペース走スタート
2.5km走ったところでIK・Mさんが合流

5kmまで自分がペーサー

今度こそ、少し抑えめで入るよ

しかし今日のガーミンは3~5秒遅く出る。

感覚では4:00/kmだったが、ガーミンは4:05/kmとか・・
今日は自分のペース感覚を信じよう
一応位置や皆さんのラップ状況から

4:00→3:55あたりで一定ペースだったみたいだ

5km 19秒40秒というNDさんの声が聞こえる

ここからは各自のペースなので、ISNBさん
NDさんを先に行かせる

しかし後半が苦しい。。たぶん一人なら5kmで止めてた。。
ここが練習会の良いところ

頑張っている人がいると、なんとか走りきれる

                                                                                                                             
時間 距離 タイム 距離 ペース 平均心拍
0:04:04 01.00 4:04 01.00 4:05 147
0:08:08 02.00 4:02 01.00 4:02 163
0:12:08 03.00 3:59 01.00 3:59 168
0:16:05 04.00 3:57 01.00 3:58 171
0:19:44 04.92 3:38 00.92 3:58 173 5km
0:23:43 05.92 3:59 01.00 4:00 174
0:27:47 06.92 4:03 01.00 4:04 175
0:31:34 07.86 3:46 00.94 4:00 175 8km

5kmと8kmと思われる場所で強制的にLAPさせた

3:57/kmで一定だったか。。

しかし5km以降の心拍が173超えをしてからの
苦しさが半端でない。。
まさにLT前後で走った感じだが。。

今の自分に4分/kmを切って長く走れる実力が無いと言うことだね・・
良い練習になったということにしておこう

今日の距離:17.69km

今月走距離:340.22km

JOGNOTEの記録はこちら

↓応援クリックしてね!


人気ブログランキングへ

« ダメージを貯めこまないように | トップページ | 週末に向けて »

8kmペース走」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

コメント

雨が上がってよかったですね。
ぼくはビショ濡れになりました…。
910は他のガーミンよりも精度が高いと思っていたんですが、そうでもないんですね(x_x;)

天気も味方してくれましたね(^^v
そして、仲間達のお陰でかなりハードな練習が出来ましたねv(^^)v

うわ―、今月もうさ

今月もう340km。しかもこのペース走。
サロマに向けてホントに充実した練習内容ですね♪
週末の50km走もあるのでしっかり疲労を抜いて下さい(^_^)

 スピード・距離共に走りまくっていますね。
これだけ走れれば絶好調に見えます。
サロマが楽しみですね。 

としさん
ほんとちょうどよく上がりました。
910XTJ ミチビキの受信可否とかいろいろ
条件がありそうです。
GPS機器には小さな周回コースは誤差出るのは
ある程度仕方ないかもしれません。

monoranさん
ほんと一人なら5kmで止めていました。
練習会さまさまですね

なみのりさん
抜くところ抜いてますよ~
でも今までできなかった練習ができている
感覚もありますので
この感じを大事に頑張ります。

テネシーウィスキーさん
距離は週110km程度で、軽い日も多いです。
メリハリ付けてあともう少しだけ頑張ってみます。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/59683258

この記事へのトラックバック一覧です: 水曜練習会8kmペース走:

« ダメージを貯めこまないように | トップページ | 週末に向けて »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク