« 水曜練習会 6kmペース走に変更 | トップページ | スピード今頃戻った? »

2014年4月17日 (木)

朝ラン生活良いかも~

今日は午前半休をとっていたので

多少遅く起きるかと思ったが、走るなら朝食前の時間が良いと思い
いくら息子が休みだと言っても
娘は普通に学校があるので、遅くてもラジオ体操のある時間に
帰る必要がある。

それだと30分ぐらいしか遅くできないが

ここは頑張って4時半に起きてみた 昨日寝たのが23時20分だから
5時間弱ぐらいか・・

グリシン飲んだためか、まあまあ良く寝られましたよ

そりゃ目覚めは少し悪かったが、起きてしまえば問題なし

5時前スタート。

出だし若干スピードに乗らななくて
なかなか5:00/kmを切るのが大変だったが
19km目までゆっくり上げて4:20/km前後
まあまあ走れたか

20140417

 

                                                                                                                                                                               
時間距離タイム平均心拍
0:06:17016:17111
0:12:10025:53118
0:17:20035:09129
0:22:15044:54135
0:27:03054:47138
0:31:52064:47140
0:36:37074:44142
0:41:23084:45143
0:46:06094:42144
0:50:44104:37148
0:55:18114:33149
0:59:55124:36150
1:04:30134:34150
1:09:05144:33151
1:13:41154:35151
1:18:06164:25154
1:22:30174:23156
1:26:52184:21158
1:31:13194:20160
1:37:09205:56135
1:40:1920.623:09134

同じ睡眠時間でも1時に寝て6時に起きるより
23時に寝て4時に起きた方が調子が良い感じがする

いちおういつも22時には寝るつもりなんですけどね・・・(汗)

今日は仕事早く終わったので早め帰宅で平日久々夕食を自宅で食べた

のんびりテレビを見たりリラックスできるし

家族との時間にもなる

本によれば朝ランの方が痩せると出ているが。。

まだその効果はないようだ(笑)

午前はその後畑仕事に精をだす

2時間半ぐらいかけて耕していた

結構カロリー消費した気もするが。。

だいたい今日の食事の総カロリー軽く3000kcal超えだ
痩せないわけだよね

でもどうしてもご飯抜いてとかする気が、いや少しご飯減らすのさえ
やってない。。食べたら走ればよいじゃないかと思う気持ちもあり。。

なかなか減る方向にはいきません

今日の距離:20.62km

今月走距離:196.42km

JOGNOTEの記録はこちら

↓応援クリックしてね!


人気ブログランキングへ

« 水曜練習会 6kmペース走に変更 | トップページ | スピード今頃戻った? »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

「6時半までに走り終える」のは「ラジオ体操の歌」を歌うためですね(笑)

朝から調子良く走れましたね(^^)(^^)「朝練」も慣れてくると[楽しい・面白い]ことでしょう♪

「朝ランの方が痩せる」…どうでしょう? 僕は(休日以外)朝ランはしませんが、「体重維持」を続けていますがm(__)m
(一番大事なのは「3食きちんと食べる」「脂質の多い間食は控える」ことです。)

朝ランの方が痩せる?
って、ことは夜ランに変更すると太る?(←ぼくの場合です)
やっぱり朝ランで頑張ることにしますp(・∩・)q

ぼくも毎日3000kcal超えです。(たぶんそれ以上…)

平日20㎞はすごいですね。
僕も以前は朝ラン派でしたが、ここ最近は全く朝起きられなくなってしまいました。
朝ランの気持ちよさは格別ですね♪

毎日継続すると生活のリズムになるんでしょうけど。
水曜日だけは夜の練習になりますよね。で、木曜日を休養にすればいかがでしょう。

monoranさん
そうそう。。歌詞ないぞ~(笑)
朝の(正確には)テレビ体操が終わると、
娘を起こし朝食タイムになるからですよ~
雑誌によれば朝が一番、死亡燃焼効果が
高いそうですが。。。

としさん
自分の場合3食かなり食べてるのでそのぐらいですが
としさんは2食。だった?
そうなると 1食1300kcalでも合計2600kcalで
実は超えないんじゃないかと思いますが・・・・

なみのりさん
子供の仕事パターンが平日朝走りやすくなったからです
その方が身体によく距離踏める感じですので
頑張ってみまーす

とっきゅうさん
木曜日4時に起きれば1時間半も走る時間が
捻出できるのでもったいないんです。
水木と頑張って、木曜朝以降から金曜は
休養にあてればよいかな~と思っています
朝の状況で判断しますけどね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/59486087

この記事へのトラックバック一覧です: 朝ラン生活良いかも~:

« 水曜練習会 6kmペース走に変更 | トップページ | スピード今頃戻った? »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク