« リカバリー週をいつにするか。。 | トップページ | 日曜日50kmの予定 »

2014年4月30日 (水)

めぐみの雨

今朝から雨で夜も雨
水曜練習会の日ですが、本日は中止にさせてもらい
のんびり過ごしています。

自分にとって。。最近植えつけした畑の作物達にとっても
めぐみの雨♪

どこか痛むところがあるのかと言えば、特にないのですが(笑)

あっ腰に鈍い痛みがあったりとかはずっとしてますけどね。。
(ヘルニアやってるからこれは仕方ない)

昨日走って、何とも言えない疲労感があるなと感じたので
(走っていて、脹脛がピクピクしていて、無理すると
 筋肉を傷めるような感覚?がありました)
もし晴れていたら、普通に水曜練習会をやっていたと思いますが
ここは神様が休めと言ってくれているのでしょう

今週残りの平日は疲労抜きに徹するのも悪くないと思いました

幸い体調は悪くありません
今日、明日とのんびり過ごせば、十分回復する見込み

今週末は5分/kmペースで50km走予定

その翌週はまたフルマラソンスピード強化メニューに戻し
週末30km→40km(この距離までは4:30~4:50/kでウルトラよりも速いペース)
さらに50km→60km(6月1日)(50km以上はウルトラ想定ペース)と繋ごうかと。。

これまでのウルトラマラソン練習と違うところは

フルマラソンの走力アップを目指す練習をしている

超ロングも本番想定ペースで

去年までの超ロング練習は6分/kmとかゆっくりでやっていた

今年はあくまでもサブ9目指して、フルマラソンの走力高める

メニューでスピードを強化して、ウルトラのペースが楽に感じるように

仕上げようという目論見

うまくいくかな~

疲労は今日みたいに平日メニューで調整しつつ

調整したいと思います。

今月走距離:418.41km

JOGNOTEの記録はこちら

↓応援クリックしてね!


人気ブログランキングへ

« リカバリー週をいつにするか。。 | トップページ | 日曜日50kmの予定 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

疲れたときには「休む」そして「(回復)ジョグ」が一番ですねm(__)m
「週末のための準備」と言った感じですね(^^)

ちょうどいいリカバリーになったようですね。
コレカラいっそうハードな練習が続くでしょうから、注意しながら頑張って下さい!

うーん、スゴイ練習量だなぁ。。
サロマまであと2ヶ月ですもんね。
今年は順調に計画通りに行けるといいですね!!
このまま、故障無く行ければ大丈夫でしょう。

軽く400km超えてるから、たまには水曜練習会休んでもいいでしょう(^○^)

読んでるだけだと「うーん、凄い練習だ」と思ってしまいますが、サロマ→フルPBを目指すのであれば、やらないといけない練習なのかも知れませんね。
長丁場の練習を考えると大きな故障は避けないといけないでしょうから、十分気を付けながら頑張って下さいね。

monoranさん
水曜休んだは良かったですが、
その後は予定外の走休になっちゃい
ました〜
まあ疲労は抜けた感じで良かったです

なみのりさん
5月は練習の山場
故障しないように
疲労度合いを測りながら
頑張ります!

AOXPさん
ほんと毎年この季節で足踏みしてる
ので、今年は何とか乗り切りたーい
(>人<;)
ヨーグルト毎日飲んで免疫力強化してます!

とっきゅうさん
仕事で連休になっちゃいました(汗)
とりあえず週末頑張ります。


としさん
ままっ予定ですから、
駄目なら柔軟に変更していきますよ
頑張りまーす

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/59560714

この記事へのトラックバック一覧です: めぐみの雨:

« リカバリー週をいつにするか。。 | トップページ | 日曜日50kmの予定 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク