« 10kmペース走 | トップページ | 今日はリラックスを心がけよう »

2014年4月13日 (日)

久々ロング走ちょっと疲れた

今日は奥さんが家族で出かけると言うので、夕方ランかな~と
思いつつ、ここは家族の意向優先で

しかし結局、娘は車に乗るのを嫌がるので

近く元淵江公園の生物園に行った。

元淵江公園の生物園はしばらく改修していて、リニューアルオープン
なのでちょっと期待していったが。。

大水槽の魚が全部金魚になってたり。。(前の方が多様性あり綺麗だった)
Photo

ピラルクがいた水槽は壊れていたり。。

蛍の大展示がよかったのに、足立区の生物達みたいな
ちょっとしょぼい展示になってたり。。

中庭の葦がいっぱい生えて、自然の感じが出ていたのがあ
すっかり抜かれてこぎれいな池になってたり。。。

どう見ても改悪じゃないのこれ?と思わせるものでした。

唯一増えたのも、カブトムシを飼っていた場所に建てた
フクロウと合鴨舎。。。どちらもポツンと1匹。。

前は小さいながらも、いろいろ工夫した展示で人気があったのですが
どっかから意味ない予算で横やりでも入ったのでしょうか?

ちょっとがっかりな感じでした。

お昼は近くの「くるまやラーメン」(近くにその店しかなかったので) 

結構がっつり油とった!!(1300kcalは食べたな)

午後腹もこなれた3時過ぎ、またもや夕飯の一部仕込みをしておいて
走りに出ました。

今日もガーミンの衛星捕捉に時間がかかりそうだったので
最初から捕捉待ちのまま走りだし、スポセン手前の畑によって
水やりしながら捕捉完了するのをまった。(家から畑まで1km)
(畑からスポセンは100Mも離れていない)

ロング走楽な感じで20kmいや25kmぐらいまで走り
最後の5kmをサブスリーに上げた

昨日の10kmペース走の疲れが残っているのか、
やはりスピードが出ない。。
ラストの4:06/kmが限界でした。。うう

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                           
時間距離タイム距離ペース平均心拍
0:05:08015:0815:09122
0:09:53024:4414:44134
0:14:31034:3714:38138
0:19:11044:3814:38139
0:23:47054:3514:36141
0:28:23064:3514:36141
0:33:03074:3914:40140
0:37:49084:4514:45140
0:42:34094:4414:45140
0:47:13104:3714:38139
0:51:54114:3914:39142
0:56:29124:3414:35142
1:01:09134:3814:38141
1:05:48144:3814:39142
1:10:28154:3914:39143
1:15:09164:4014:40142
1:19:46174:3614:36142
1:24:22184:3614:36143
1:29:01194:3814:39145
1:33:34204:3214:33146
1:38:07214:3214:33148
1:42:44224:3614:36149
1:47:27234:4314:44147
1:51:51244:2314:23154
1:56:13254:2114:21156
2:00:26264:1214:12161
2:04:38274:1114:11165
2:08:50284:1114:12167
2:13:04294:1214:12168
2:17:10304:0514:06171
2:24:05316:5416:54131
2:30:2231.875:260.876:14125

終わって若干胃腸にダメージ

とりあえず身体から塩がかなり出たりしていたので
野菜ジュース2杯と明治ラブ+きな粉で直後の補給はしておきました。

夜は

切干大根とヒジキのサラダ(どちらも鉄分ミネラル豊富な食材の組み合わせ)
鶏肉と根菜の豆板醤煮込み
豆腐とワカメの味噌汁
シラス

20140413
上記に書いた様に、少し胃腸にダメージあったので
ご飯少な目。。(←やっとだ)

最近せっかく料理作っているので
ランの為にもっと楽しんで考えて作ることを意識しています

今日のメニューだとあまり娘が食べないのが悩みですが。。。

今日の距離:32.87km

今月走距離:146.87km

JOGNOTEの記録はこちら

↓応援クリックしてね!


人気ブログランキングへ


« 10kmペース走 | トップページ | 今日はリラックスを心がけよう »

30km持久走」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

ロング走」カテゴリの記事

コメント

連日のハード練習さすがですね。しょぼい生物園になったのですか。料金はいくらですか。
家から畑とスポセンが近いなんて理想的な環境ですね。

やはりtakakiさんは意志が強く意識が高いですね。
ぼくは二日酔いで寝込んでました(;-_-;)
元淵江公園の生物園、娘さんは喜んでましたか?

10kmを「4分/km」を切るペースは凄いです(^o^)(^o^)

家族サービスも、大切な練習だと思いますよ(笑)娘さん「Wピース」決まってますね♪♪♪

10kmの翌日ですから、脚が辛かったのでしょうね。
自分の手料理で、しっかりと回復させてくださいねm(__)m

生物園、もう10年近く行ってないです(^^;
温室のチョウチョはまだいるのでしょうか?
昨日水元へ行きましたが、ふれあいルーム
で「クサイぞ!!カメムシ展」なる大胆な企画
やってました、誰もふれあいたくないと思うけど・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/59464146

この記事へのトラックバック一覧です: 久々ロング走ちょっと疲れた:

« 10kmペース走 | トップページ | 今日はリラックスを心がけよう »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク