« 朝ラン生活良いかも~ | トップページ | 40km走疲労困憊気味。 »

2014年4月19日 (土)

スピード今頃戻った?

さて昨日も朝ラン軽く8kmしてJognoteへの記録は
付けたのすが、帰宅した後はまったりモードだったので
パソコン開く気がせず、ブログはお休み。

22時ちょい過ぎには寝ました。。って

娘が布団の中で名探偵コナン見てたので、終わるまで
一緒に見てましたけどね(笑)

今日は畑の日

ですが木曜日に仕事サボって・・・いや。。お休みにして
事前に畑を耕しておいたので、他の人が来る前でささっと
作業完了!!
(ちなみに農スクールなので、決まった日に
集まって、指導する人に聞きながら植えつけをするんです)

いや~何事も事前準備大事だな~(自画自賛(笑))

今日は午前中は娘がお休みなので、空いた時間は走るチャンス!!

10時半スタート

実は朝息子を送る為に車を運転している時
身体がはしりたい感じでうずうずしてました。

とりあえず5kmはじっくりウォームアップ

水分補給をしてから10kmペース走スタート

                                                                                       
時間 距離 タイム 平均心拍
0:04:01 01 4:01 145
0:08:01 02 3:59 159
0:11:56 03 3:54 166
0:15:52 04 3:55 169
0:19:47 05 3:54 170
0:23:43 06 3:55 172
0:27:41 07 3:57 172
0:31:40 08 3:58 172
0:35:37 09 3:56 174
0:39:30 10 3:52 176


何か良い感じで走り切れました。

1年前の佐倉マラソン前の一番調子が良かったころの感じに
似ています。

なんで今なんだろうな~と思いますが。。。(笑)

今はサロマがターゲット

スピード力鍛えつつもロング力も鍛えていきますよ

明日は3時間走(7km過ぎから37kmくらいまでは4:50~4:40/kmを想定)
のつもり

そういえば金曜朝走った時は特に感じなかったが、通勤時に
右膝に痛みが走った。

水木のダメージの影響だろうが、今日は軽く違和感を感じるぐらいで
それほどの問題はなし。。
明日は。。どうなるか

練習量が増えているので、身体の状況を注意深く観察しながら
やっていく必要がありますね

調子に乗ると痛い目に会う事多いからね、注意せねば。。

娘と公園にて
Photo

昨日の距離:8.06km

今日の距離:20.48km

今月走距離:224.96km

JOGNOTEの記録はこちら

↓応援クリックしてね!


人気ブログランキングへ

« 朝ラン生活良いかも~ | トップページ | 40km走疲労困憊気味。 »

10kmペース走」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

コメント

10km走速いですね。コースは人が多くて走りにくいでしょう。
明日もいいペースで走れそうですね。でも、右ひざには注意してください。
お嬢さん、可愛いですね。

ひとり10㎞でそのタイムはすごいですね。
これからロングの練習が増えていくのでしょうか。
お互い故障防止に気を配りながら頑張りましょう!

スピード戻ってきましたか?
いいなぁ~。
ぼくも頑張らなくちゃ!!

ちなみに、ぼくの場合、夜の量が半端じゃないんです(^^;ゞ

とっきゅうさん
若干ヘタレが早くきましたが
なんとか40km走りきりました
膝もなんとか持った感じ。。

なみのりさん
ほんと気を付けていかないといけませんね
明日はじっくり休養します

としさんも
スピード戻ってきたのでは?
夜半端ない・・・
一度ブログ紹介してください!
面倒かな(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/59494827

この記事へのトラックバック一覧です: スピード今頃戻った?:

« 朝ラン生活良いかも~ | トップページ | 40km走疲労困憊気味。 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク