« 疲れてる? | トップページ | いまごろ調子上がる。。。 »

2014年4月 8日 (火)

朝ラン生活スタート

さあ4月に入ったので

朝ラン生活に切り替えます!!

今日は3時45分起き(≧∇≦)
昨日早寝したので単に目が覚めただけです。

5kmまではあまり頑張らずゆっくり
ダッシュ8本した後、自然にペースアップしてしまったので
そのまま上げて4:30/kmぐらいまで上げて13.5

                                                                                                                       
時間 距離 スプリットタイム 平均心拍数
0:06:18 1 6:18 171
0:12:10 2 5:52 140
0:17:34 3 5:23 119
0:22:51 4 5:15 125
0:28:02 5 5:10 128
0:33:04 6 5:01 142
0:38:00 7 4:55 149
0:42:57 8 4:56 143
0:47:50 9 4:53 142
0:52:33 10 4:42 146
0:57:11 11 4:37 150
1:01:40 12 4:28 155
1:07:20 13 5:39 132
1:11:24 13.5 2:33 135

20140408_3

20140408_2

本日は息子休みなので、皆ゆっくり起床

なので。。。

自分の弁当のオカズ2品作成

ヒジキの煮物(←また)
カブ干しエビのベーコンニンニク炒め(←鉄分多いし美味い)

ラン終了後に
きな粉入り補強牛乳と野菜ジュース
朝食前にオレンジジュースをプラス

後、納豆、キムチ、シラス…ご飯2杯半

…やり過ぎか…と言うより食べ過ぎ(笑)
20140408

今週は朝ランに慣れる感じで、まだ少し抑えめで行きます

火曜日と木曜日が息子が休みになったので
朝ランの時間が取れるのが大きい
+水曜練習会で平日はある程度頑張れる感じ

睡眠時間が同じでも早く寝た方が若干質が上がる感じ
おっさんなので、あまりぐっすりは寝られないけどね。。(笑)

後は水曜練習会の後、木曜日朝練にどうつなぐかが課題

21時頃戻って風呂入って食事してだと。。どうしても寝るのが遅くなる。

食事をごくごく軽くして、水曜の記録は後に回すか。。

食事してすぐ寝るのも胃腸に負担かかる感じなので。。

どれか削らないとなかなか睡眠時間の確保は難しいのだ。。(汗)

たまにはボーっとした時間もほしいですしね

そういう意味では今日の夜なんかは、そんな時間に少し
あてられるかもしれません。

朝しっかり走っておけば、夜はオプションとして軽くJOGをする

休養する、家族と食事をしてのんびりするなんて事に回せますからね

さあ明日は水曜練習会

今月のメニューはこんな感じかな

9日 5kmペース走
16日 1.2kmIT
23日 8kmペース走
30日 5kmタイムトライアル

朝ランも頑張ります!!

明日軽くね 軽く

今日の距離:13.5km

今月走距離:57.72km

JOGNOTEの記録はこちら

↓応援クリックしてね!


人気ブログランキングへ

« 疲れてる? | トップページ | いまごろ調子上がる。。。 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

ビックリした~。
3時45分はまだ真っ暗ですよね(^^;;;
朝ラン生活いいでしょ?
頑張って下さい。

平成26年度、[朝ランのスタート]ですか(^o^)
しっかりと早起き!!素晴らしいです(^^)(^^)

画像…すごい朝食の量ですね!!「練習」→「仕事」の流れですから、自然なのでしょうねm(__)m

今朝もお疲れさまでした。
朝でも、これくらいのペースで走れば13.5Kmも
走れるのですね。
普段は10Km超えるのがやっとですけど・・

午前3時45分起床とは驚きました。13.5km=速いペースですね。
栄養補給もばっちりですね。昼寝とか電車でとかちょこっと眠れますか?睡眠不足にならないようご注意ください。

としさん
22時に寝れば…なんとか
目が覚めますね(笑)
朝気持ち良いです(≧∇≦)

monoranさん
朝が一番多いかも
走った分だけお腹空きますから(笑)

AOXPさん
時間が6時近くまで使える時は
1時間半の時間が確保できますから
走れますよ。
ただやり過ぎると仕事中眠くなります
(笑)

とっきゅうさん
電車は片道1時間半の長旅ですから
途中40分ぐらいは寝られます。
後は昼寝10分
早寝できれば大丈夫ですが…
なかなか(≧∇≦)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/59435989

この記事へのトラックバック一覧です: 朝ラン生活スタート:

« 疲れてる? | トップページ | いまごろ調子上がる。。。 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク