« 朝ラン生活スタート | トップページ | 立て続けセット練習 »

2014年4月 9日 (水)

いまごろ調子上がる。。。

今日も3:55起きで朝はAOXPさんと一緒

AOXPさんは、いつもながら綺麗なフォームですたすた走っている
あまり故障しないように見えるんだけどな~

夜 水曜練習会あるので軽め 7km程

畑の水やりをついでにやっておいた。

水曜練習会

今日は5kmペース走、参加者ISNBさん IK・Mさん
NDさん AKIちゃん

ISNBさんは血液検査で異常値が出たので

激しいランはドクターストップがかかったとの事で、NDさん風邪気味
IK・Mさん佐倉の後10マイルレース連戦疲れなので
4分/kmで無理に上げずに行きましょうと言う予定だった。

出だし1kmぐらいは自分が先行し

ジャスト4分/kmぐらいだったが。。

途中からISNBさんが並走してきた。ペース上がる気配がします(笑)

しかし今日は4分/kmがやけに楽に感じるじゃないの。。

あ~この感じで佐倉だったらよかったのに。。。。

予想通りISNBさんはしだいにペース上がってるのが
分かったが、とりあえずいけるところまでついていった。
3:40/km近くに上がったのか?

今日のガーミンは実際より短い場所でLAPするので
タイムはあまり正確ではありません。各ラップ+3~4秒か?

正確な場所で押しなおして19:16 平均 3:51/kmぐらい

 

                                                                                   
時間 距離 スプリットタイム スプリット距離 スプリットペース 平均心拍数
3:57 1 3:57 1 3:58 171
7:51 2 3:52 1 3:52 168
11:35 3 3:43 1 3:43 169
15:17 4 3:41 1 3:41 176
18:59 5 3:41 1 3:42 178
19:16 5.07 0:16 0.07 3:56 181

20140409

後で心拍を見ると、出だしは急上昇して1km過ぎでいったん
160台に落ちて安定、その後ペースが上がったので180ぐらいまで
上がった
最初の上昇は、ウォームアップが少し短いので
まだ完全に体がラン適応状態になっていなかったからかな?

話変わるが食事メモを分析してみましたが。。やはりすごい
量食べてますね・・(汗)

明日の朝ランで消費しなくては。。。

このネタはまた別途

JOGNOTE記載内容を転記

■食事メモ :
 朝 ご飯2.5杯 納豆 豚ガーリックソテー ほうれん草お浸し キムチ
   キノコ塩麹焼き  味噌汁(あさげ) 1000kcalぐらい
 昼 弁当 ご飯290g 豚ガーリックソテー ほうれん草お浸し キノコ塩麹焼き
   フジッコ煮子持ち昆布 春雨スープ   700kcalぐらい
 夕方 おにぎり2つ(400kcal) ヨーグルトLB81(67kcal) 野菜一日これ一本
 帰宅前 ホームで もちもちハム卵 255kcal  800kcal
 夜 麦芽紅茶 野菜ジュース ご飯200g ミネストローネ 鶏胸焼ロースト1切れ
 750kcalぐらい
合計 3200kcal ぐらい食べてたか。。消費カロリー 3000kcalぐらい。。

こりゃ痩せないよね

今日の距離:18.96km

今月走距離:76.68km

JOGNOTEの記録はこちら

↓応援クリックしてね!


人気ブログランキングへ

« 朝ラン生活スタート | トップページ | 立て続けセット練習 »

ランニング」カテゴリの記事

5kmペース走」カテゴリの記事

コメント

磐石な走りでしたね(^^)(^^)
「大会に向けて調子を合わせる」のも、難しいものだと改めて感じましたm(__)m

「レース前のウォームアップの大切さ」も、心拍の上がり方を見て再確認させてもらいました。
(怪我防止のためにも)

畑はもう始まっているのですね。
5Kmで20分切りも楽勝ペースですね。18分台じゃないですか。
ISNBさんはドクターストップかかっても、走ってるのは
さすが、というか大丈夫なの?

調子上がってきましたか。
サロマに向けて視界良好ですね♪
しかしよく食べますね~!

monoranさん
心拍数測ってると、よくあります。
まああまり身体にはよくないかもですがね。
しかしコンディションを上手く持っていくのは難しい

AOXPさん
ほんと心配ですが、走らないと
余計ストレスためそうなので
見守ってます

なみのりさん
ほんとよく食べます。(笑)
来週から少しセーブしたいな〜(汗)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/59441470

この記事へのトラックバック一覧です: いまごろ調子上がる。。。:

« 朝ラン生活スタート | トップページ | 立て続けセット練習 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク