« 本日の回復度合い | トップページ | 水曜練習会 8kmペース走 »

2014年4月22日 (火)

週初めの朝ラン

さて月曜休養で
火曜日の朝ラン生活スタート

目覚まし3:50の音で目覚めたが。。。。寝ぼけて
なかなか止められない・・

あまり鳴らすと横で寝てる家族に迷惑がかかるので、

焦ってドタバタ、、やっと止める

まだ日曜日の疲労が残ってるみたいだ、やけに眠い

そのまま寝そうになったが、

まず体を動かせば脳が着いてくるという

脳科学(だったか?)の言葉を思い出し、頑張って起きてみた。

起きてしまえばなんとかなるもんさ~

準備して4時18分スタート 

あまり調子は上がらないが、まあ5kmまではゆっくりいこう
5km走ったところでトイレ(大)
これも調子悪く感じた原因だな(笑)

スッキリしたところで

ゆるくダッシュを入れてみた
8本の予定だったが、うまくスピードに乗らない感じだったので
もう2本ほどおまけ

計測とかは一切してない、速い動きに身体を慣らす事が目的だから。。

火と木は4時に起きれば1時間半は走る時間にあてられるので

ゆっくりでも13kmぐらいは走れる

夜も8時には帰宅なので、走ろうと思えば走れるが

ここはリラックスに使うことにした

そういえば、ここのところ筋トレサボっている。。。

軽くやって寝ようかな。

今日の距離:13.53km

今月走距離:278.77km

JOGNOTEの記録はこちら

↓応援クリックしてね!


人気ブログランキングへ


« 本日の回復度合い | トップページ | 水曜練習会 8kmペース走 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

そうですね。眠たくても、起きてしまえば大丈夫♪

走っている内に「便通」が来ましたが。胃腸の働きが活発になったからですね。
僕も「ジョギング」をしていると[よく「○な○」が出ますよ(笑)]

ぼくもそろそろ4時に起きれるようにならないと…。
でも遅寝の習慣が出来ちゃってて難しいです。
takakiさんの爪の垢を煎じて飲まないといけませんね。

 朝ランしている人、結構多いですが私は苦手です。
仕事をやる気が無くなってしまいます。そして、
何と言ってもラン後のビールが走る目的の殆どを
占めていますので、私はやっぱり夜派です。
 
 身体と精神面には朝ランの方が良いのでしょうね。

monoranさん
そうそう走るとよく○な○がでますよね
多分ウォーキングしてる人に
聞かれてる(≧∇≦)

としさん
一回起きれば大丈夫ですよ〜♪
まずは無心で布団から出ちゃいましょ♪

テネシーウィスキーさん
そうですか残念
朝は気持ち良いですよ〜
確かに汗かいた後のビール最高ですね
でも自分は何せ痛風持ちですから
脱水した後はお水優先になるのも
一因かしら(汗)
夜は夜でメリットありますから
自分に合った練習が大切ですね(^o^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/59513984

この記事へのトラックバック一覧です: 週初めの朝ラン:

« 本日の回復度合い | トップページ | 水曜練習会 8kmペース走 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク