« 週初めの朝ラン | トップページ | パパっといこう♪♪♪ »

2014年4月23日 (水)

水曜練習会 8kmペース走

朝はベアフットシューズでゆっくり8km

夜練は19時過ぎからスタート

筋肉の状態 :脹脛に少し張りを覚えた

活力レベル:まだ電車や昼寝が重いがそれ以外は問題なし

ラン状況 :

長野マラソンや霞ヶ浦マラソン参加メンバーが多かったので
あまり集まらないかと思ったが...

以外にNDさん ISNBさん ik・Mさん AIDくん
RIKAさんとまあまあ集まった

長野で2時間37分台を出したFさんも顔だしてくれた

元々の予定は8kmペース走だったが、先週もペース走したので
1.6kmITにしようかと思っていたが
ISNBさんのリクエストにより8kmペース走
NDさんは霞ヶ浦直前に体調を壊しロング走り込みが
できなかったので後半失速との事
先日佐倉で謎の大失速したISNBさんは
4:00/kmを切るペースで入り 2時間56分台の快走
どうやら彼は下手にペースを抑えないで行った方が良い結果に
なるらしい。。。うらやましい。

という事で高速ランナー二人はフルマラソン出て
ゆっくり行くから、自分がペースメイクする事になった
結果

                                                                                                                                               
時間 距離 タイム 距離 ペース 平均心拍
03:58 1.00 3:58 1 3:58 147
07:53 2.00 3:54 1 3:55 165
11:47 3.00 3:53 1 3:54 170
15:40 4.00 3:51 1 3:52 173
19:37 5.00 3:56 1 3:56 174
23:35 6.00 3:57 1 3:57 175
27:30 7.00 3:54 1 3:55 174
31:21 7.98 3:50 0.98 3:56 174
37:48 8.98 6:27 1 6:27 134
45:20 9.98 5:54 1 5:55 127
50:13 10.85 4:51 0.87 5:36 126


出だし正確ぽく見えるが、ガーミンの誤差大きく
実際は3:50/km近くだったようだ
苦しくなるのだが、ずっと繰り返してる為か
苦しいなりに長く走れるようになったようだ

しかし途中で止めたくなる気持ちはいつもある
ISNBさんに、あと3kmです。頑張りましょう!!
って言われなかったら、たぶん5kmで止めてた

まあとりあえず良い練習になった
最後1kmに満たないのは、あまりに8km地点から
遠くなったのでラップを止めたためです

5km19分17秒あたり?

今日の距離:23.53km

今月走距離:301.92km

JOGNOTEの記録はこちら

↓応援クリックしてね!


人気ブログランキングへ

« 週初めの朝ラン | トップページ | パパっといこう♪♪♪ »

8kmペース走」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

コメント

 >苦しいなりに長く走れるようになったようだ
ぼくもそうなりたいです。
 >しかし途中で止めたくなる気持ちはいつもある
ぼくもいつもそう思っています。

takakiさんの周りにも、数多くの「スピード自慢ランナー」がいるのですね(^^)(^^)

水曜日はいつも盛り上がり、良い練習が出来て素晴らしいです♪

素晴らしいタイムといい、練習仲間といい(*^_^*)

としさん
今の練習を続けていけばできますよ

monoranさん
ほんと恵まれた環境だと思います。
頑張ります

とっきゅうさん
タイムはとっきゅうさんい比べて、まだまだです
頑張りますね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/59519638

この記事へのトラックバック一覧です: 水曜練習会 8kmペース走:

« 週初めの朝ラン | トップページ | パパっといこう♪♪♪ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク