« ロング走27km | トップページ | 水曜練習会 »

2014年3月18日 (火)

カロリー収支把握など

ね。。眠いので記事アップのみ

日曜日記事のコメント返信は後日。。(汗)
シューズを履こうとして、古いターサーを出してきたら

軽く甲に痛みが走った。

土日タイトなシューズ(ターサージール、スカイセンサーグライド)
を続けて履いた為だろう。

こんな時はフェザーファイン2 アッパーが柔らかいからね
膝に負担かかるかと思ったが、ごくわずかに違和感を感じるぐらい

できるだけ膝に負担のかからない走りを意識したこともあって、
大きな問題は感じなかった。

走ってみると、足にメチャ疲労感!!

日曜日に固い舗装でダウンのある舎人公園のダメージがまだ
残っているみたいでした。

ダッシュをするか悩んだが、こんな時こそ、軽くやっておいた

方がスッキリすることもあるので
コースの直線区間をリラックスして走ることを心掛けて
やってみた。

この練習は心肺機能を上げたりはしないが、走る動作がよくなり

ランニングエコノミーを高める効果も期待できると
ランナーズに出ていたか・・・

とりあえず不安だった膝も違和感出なかったし、よかった。
カロリー収支をまた確認しようと思ってごはんの量を

確認してみたりしてみた



今日はこんな感じ



食事メモ :750kcal+99kcal+750Kcal+900kcal+140kcal
      合計2700Kcal~2800か? 
 朝 ごはん(215g+140g+30g)、納豆25g+焼売1個+大根葉っぱ等
   おからだから99kcal
 昼 弁当(ご飯275g+焼売4個+じゃが芋+大根葉っぱの金平)
 夜 職場の定食(ご飯240g+野菜天ぷら+春雨+味噌汁)+R-1(76kcal)
ラン後 明治ラブ+きな粉、野菜ジュース



しかしこれでも今、かなりお腹すいてるのだが。。。



基礎代謝 1500kcal
普通の生活での代謝 500~700kcal
ラン            650kcal  ぐらいか

カロリー的にはトントンだな(笑)

今日の距離:13.54km
今月走距離:238.01km

JOGNOTEの記録はこちら

↓応援クリックしてね!


人気ブログランキングへ

 
 

« ロング走27km | トップページ | 水曜練習会 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

じつは… ぼくは相撲取りのように食べているんじゃないのかって、思うんですよ。
アルコールを含めると、夜だけでも2000~4000kcal摂ってるん気がするんですよ。
でも、減らせないんですよ…。

確かに、「軽めのメニュー」を、侮ってはいけないですね。

「疲れを抜く」「脚の動きを確かめる」等、[「ポイント練習」ではあまり出来ないことを意識するチャンス]ですからね(^^)(^^)

ごはん(215g+140g+30g) の30gに思わず(笑い)(^^;
あと一口食べたかったのですね。。。

確かに、舎人は普通の舗装路走るから、SCとは
違いますね。

昨日から今度は花粉症が悪化しました(汗)

としさん
朝昼食べないと言っていたので、夜は多めでも
問題ないのかもしれませんね、

4000kcalはなかなか行きませんよ~

monoranさん
確かに軽めnメニューも重要ですよね。

AOXPさん
そうそうその一口がデブへに戻りを意識させます

ごはんはともかく、その他のおかず類が素晴らしいですね。
色々考えていらっしゃるようですね。
お酒さえ飲まなければ私も良い線なんですけれどもね。
目標の3/20 までに51kgは達成できませんでした。
現在51.8kgなかなか減りません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/59316788

この記事へのトラックバック一覧です: カロリー収支把握など:

« ロング走27km | トップページ | 水曜練習会 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク