« あらら | トップページ | 早朝ミディアムロング走 »

2014年3月12日 (水)

水曜練習会8kmペース走

残業して23時に帰宅し早起きして走ろうと思ったが、
就寝0時前ではちときびしかった。

一旦ジャスト3時間寝たところで目が覚めたんだけどね。。
そこから寝ちゃいました

とりあえず仕事は速攻で切り上げて帰宅

水曜練習会だ
現地に行くと久々KenさんとAKIちゃんいた
病み上がりのIK・Mさん
そして膝が痛いと言っていたISNBさん
が合流

AKIちゃんは5kmでの参加

ISNBさんは調子悪いから途中で抜けると言い
kenさんも最近走ってないから5kmぐらいと言い
IK・Mさんは昨日まで熱出していて厳しいと言っていた

メニューは8kmペース走でだったが
最後は一人かと思った。

そんなこんなで自分がぺーサーになってしまった

スタート。。4分/kmのつもりがガーミンは

4:05/kmぐらいを示している。。

ありゃ遅いかと上げると1km地点で

ISNBさんが3:50ですよ~言う。??

確かにラップ箇所がやけに遅い。。

感覚的にも4分/kmは切ってるよな・・??

ガーミンの表示はこれ

                                                                                                                                                                                               
時間 距離 タイム 距離 ペース 平均心拍
0:03:59 01.00 3:59 1.00 4:00 149
0:07:59 02.00 3:59 1.00 3:59 167
0:12:01 03.00 4:01 1.00 4:02 171
0:15:58 04.00 3:56 1.00 3:57 172
0:19:56 05.00 3:57 1.00 3:57 174
0:23:54 06.00 3:58 1.00 3:58 177
0:27:54 07.00 3:59 1.00 3:59 177
0:31:15 07.84 3:20 0.84 3:59 176

最後7.84kmで終わっているのは、8km地点と思われる
場所で止めたからです。

軌跡を見ると周回コースのラインがショートカット気味になって
走行距離が実際よりも少なくカウントされてしまっていた様だ

5km通過は19:34ぐらいか。。

様は3:55/kmペースでしたが。。。

心拍を見て分かる様に

4kmぐらいからもの凄い苦しくなって

ISNBさんやkenさんが離脱したら
間違いなく自分も止めていたが。。

5km地点で、ISNBさんが「後3kmです頑張りましょう」と励まし

ラスト1kmでKenさんに背中を押してもらった(笑)

この二人は口では止めるとか言っても
この展開になると絶対止めないのだ。。。

Kenさんは元中距離陸上選手だけあって
ラストは3分/km以上の切れのあるペースアップ!!
終わってからさらにWSやっていたが
何か飛んでるかと思うようなスピードだった

とりあえずは仲間に支えられて走りきった感じだ
結局は3:55/kmぐらいのペースだったようだが。。

このペースがもっと楽に走れると良いのだがな~
心臓が飛び出るぐらいのぜーハーぶりだった。。
一応苦しくてもフォームは乱れない様に
注意してみた。。

頑張ったという事にしておこう。。

AKIちゃんはしっかり5km走り切り

IK・Mさんも体調悪いのにかなり頑張っていた

今日の距離:17.14km
今月走距離:152.74km

シューズ:ターサージール

JOGNOTEの記録はこちら

↓応援クリックしてね!


人気ブログランキングへ

« あらら | トップページ | 早朝ミディアムロング走 »

8kmペース走」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

コメント

8km なかなか凄いペースで走りましたね!!

ははは(≡^∇^≡)やはり[仲間と一緒に走る]と、自然と力が出てくるのだと思いますよ(^^)(^^)

最近ガーミンの精度に“?マーク”が付くことが多いですね。
どうしてでしょうね。
っていうか、自分のはどうなのか… まるっきり分かってません( ̄Д ̄;;

monoranさん
そうですね一人だと走りきれませんでした。
仲間に感謝ですね。

としさん
GPS衛星の位置がわるんじゃないかと。。。
あと910TXJは、筐体が厚いので電波受信が
今一なのかもしれませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/59282564

この記事へのトラックバック一覧です: 水曜練習会8kmペース走:

« あらら | トップページ | 早朝ミディアムロング走 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク