« iPhone疲れ | トップページ | 佐倉前の3週前ロング走は23kmだけレースペースで »

2014年3月 7日 (金)

深夜21kmで翌日は回復走

昨日は21時過ぎから1時間43分ぐらいで21.8km

出だしはゆっくりで入って4:30/kmぐらいで

こんな感じ

                                                                                                                                                                                       
時間距離LAP平均心拍
0:06:16016:16150
0:11:54025:32128
0:16:58035:03128
0:21:44044:45135
0:26:26054:40139
0:31:00064:33142
0:35:30074:30144
0:40:00084:30145
0:44:27094:26147
0:49:06104:38146
0:53:37114:30145
0:58:04124:27147
1:02:33134:28149
1:06:59144:25149
1:11:28154:27150
1:15:54164:25150
1:20:23174:28150
1:24:51184:28152
1:29:19194:27152
1:33:44204:24153
1:39:30215:45135
1:43:4021.784:09132

20140306
最近4:30/km付近は楽に走れる感じになってきたかな?
これを続けると、走力の地力が上がるかな

ウルトラの強化も長い距離を走るのではなく
アドバンスドの流れでやった方が良いかなと
思ったりしています。

この点はまた別の機会で書きたいと思います。

楽とは言え深夜まで20km超を走り込んで
あまり食べないで寝るとダメージが翌日に出ますね

深夜まで走ると睡眠の質も悪くなる。。

でも疲労度はそれほどでもない

帰宅時、脹ら脛やら脛やらやや痛みがあったが
完全休むよりも、これは多分回復走をした方が良いと
判断した。

厚底GT-2000でいくかベアフットNewBalanceMT20で行くか
悩んだが。。

こんな時はベアフットでいった

走り出せば、痛みは特に問題なく
終わってストレッチを入念して
風呂でマッサージをすれば
だいたい痛みは取れたようだ。。。

明日は朝4時半起きで仕事だ

早く寝よう~

昨日の距離:21.81km
今日の距離:8.68km
今月走距離:93.38km

↓応援クリックしてね!


人気ブログランキングへ

« iPhone疲れ | トップページ | 佐倉前の3週前ロング走は23kmだけレースペースで »

ランニング」カテゴリの記事

ロング走」カテゴリの記事

コメント

takakiさんが走っている最中に床に着いた「おじ……お兄さん」です(笑)

夜中なのに、気合いが入っていましたね(^^)素晴らしいです(^o^)

翌日の「回復走」で、次に向けての準備ですね!!

4分30秒が楽に感じますか。
さすがはスピードランナーですね(^_-)☆
ぼくでいうと、5分20秒くらいなのかなぁ~。

今日は仕事なんですね。
ご苦労様です。

平日の練習じゃないですね(^^;
土曜日が仕事のため繰り上げたということでしょうか?
有酸素走を繰り返して地力アップを狙う、僕もこの時期はそれをメインにしようかと思ってます。

21時過ぎから、そのペースで一人練習ですか。超ウルトラマラニックが強くなりそうですね。

monoranさん
寝てましたか〜(^o^)
まああんな時間に走るのも
たまには楽しいです。

としさん
そうですねサブ3.5狙いなら
5分20秒ぐらいでロング走が
良いと思います。
そのペースでのロングが楽になったら
きっと達成できますよ(^o^)

なみのりさん
一応心拍数150ぐらいに抑えたので
そんなに激しい感じでもないんですよ〜
確かに今日仕事じゃなかったら
やらなかったかもです。
明日は佐倉3週前なのでまたがんばるまーす

とっきゅうさん
いや〜実は徹夜で走るのとか
苦手かもしれませんよ(笑)
何時もの時間には、寝ましたしね^_−☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/59254052

この記事へのトラックバック一覧です: 深夜21kmで翌日は回復走:

« iPhone疲れ | トップページ | 佐倉前の3週前ロング走は23kmだけレースペースで »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク