« 別府大分マラソンあれこれ(続き) | トップページ | 佐倉までのメニュー »

2014年2月 9日 (日)

吹雪の中の激走?

昨日は大規模なリハーサルがあり、
朝7時に現場に行き22時に終わった。
奥さんは無理せずビジネスホテルにでも泊まってけばと言っていたが

泊まれば日曜日も無駄に過ごす事になるから
できれば帰りたい。。

終わった時間は、外は吹雪
首都圏の交通網はずたずた状態だった

中央線は断続的に止まったり動いたり。。
乗った電車も途中でポイント故障でしばらく運転中断し
いつもの倍ぐらい時間かけて都心に到着

動いてる路線をスマホで確認しつつ地下鉄千代田線で北千住へ
地元駅へ行く「つくばエキスプレス線」は、
20時頃に止まったきり復旧していない。

←普段はあまりストップしない路線だが、一度止まると
 保線員が少ない為なのか、当日の復旧は期待薄である。

昨日は常磐線、つくばエキスプレスが運転見合わせで
千葉(特に柏、流山)方面の人は凄く困っていたようだ
北千住駅前のファミレスは親子連れとかで満杯だった
タクシー待ちの人も長蛇の列

しかし!!こんな事もあろうかと、トレランシューズを履き
上下ゴアテックス、荷物はリュックに入れ
靴下もトレラン用のものを履いていたのだ

夜中0時からの雪中ランスタート

アイスバーンなら危険ですけど、圧雪路面だからね
ここは雪国育ちの特権で転ばないよ(笑)

千住新橋で吹き付ける風で目を明けてられないほど
トラックが歩道に乗り上げて事故ってい乗り捨てられてた

でも何か楽しいぞ。。

4.77km程の距離だが、走り難いので
40分以上かかっただろうか

リハーサル中
差し入れとか死ぬほど食べていたのでちょうど良い
運動だった

しかし寝不足

今日は午前いっぱい雪かき

気温が高かったので、20cmぐらい積もった雪も
夕方にはだいぶん溶けて

走れそうな感じになってきたので
いつものスポセンに走りにでました。

ちょうどコースの除雪がもうすぐ終わるところでした。

しかしまだ別大のダメージ有る感じ。。。
右膝が少し痛むのだ。。腰もギシギシ(これは雪かきの為)
ここは無理せず、13.5km程のJOGにとどめた

アドバンスト・マラソン。トレーニングも
フルマラソン後5週間は回復メニューを勧めている
最低でも2週間は必要だと思われる。

今は、軽く走るだけにとどめて3週目ぐらいから
本格復帰と行きましょう

この休養が明日の糧になると信じて。。頑張るのだ

ランニングの記録はこちらから見てねJognote

本日の走距離:13.48km

今月の総距離:85.835km


人気ブログランキングへ


« 別府大分マラソンあれこれ(続き) | トップページ | 佐倉までのメニュー »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

「ドラえもんのポケット」のようなリュックですね(^^)
[氷上ラン][雪掻き]さすが雪国育ちです(^o^)

娘さんは、雪に「大喜び」だったのではないでしょうか(^^?

やはりトレランシューズでしか!
ぼくも昨日はそれで走り(遊び)ました。
そうそう、凍っていなければ何とかなるんですよね(^_-)-☆
雪の中を走るのって、何故楽しいんでしょうかねぇ?

東京はすごかったみたいですねー(^^;;
雪道って走れるもんなんですか?
トレランシューズだからなのでしょうかね?(笑)

 雪上帰宅ラン、良いですね。
難民たちを尻目に、優越感有ったのではないでしょうか。
普段の鍛錬がこういう時に物を言いますね。
良い準備でしたね。もしかしたら交通が止まっていなくても
走るつもりでしたか?
 確かに雪上ランは楽しいですね。私も虜です。
 リハーサルって何か出演ものをやってらっしゃるのですか?
…差支えなければの質問です。

夜中0時に雪道を荷物背負ってランですか。
すばらしい精神力です。見習わなければ。

monoranさん
最初からその格好だったんです(汗)
リュックにはお弁当とか(笑)
娘は…ゲームやってたかしら〜

としさん
何か冒険心くすぐるんでしょうか?
雪国育ちだけど、吹雪見てるねは
好きだったな〜

ひろ兄ぃさん
10〜20cmぐらい圧雪ならトレランと
似た感じです。
高校生の時はスノトレで
走ってましたよ(^-^)

テネシーウィスキーさん
そんな優越感なんてないですよ〜
一応休日出勤だったので
ラフな格好ついでに、動きやすい
やつにしておいたんです。
リハーサルはシステム系です。
あまり具体的な事は、書けません(汗)

とっきゅうさん
電車無く仕方なくですから〜
根性はありませんので(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/59101579

この記事へのトラックバック一覧です: 吹雪の中の激走?:

« 別府大分マラソンあれこれ(続き) | トップページ | 佐倉までのメニュー »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク