« 疲れたら休もう!! | トップページ | 36kmロング走 »

2014年2月28日 (金)

金土日でメニューを調整か?

今日は昨日の夜休んで、比較的良く寝たので
疲労感は大幅改善
週末は天気悪そうだし、仕事も早く終わった

金曜にポイント練して土日どちらかでロング走にするかと
思って走り出した。

5kmじっくりウォームアップして
10kmペースのつもりで走り出したが。。。
上がらない。。ガーミンの精度も今一

5kmで無理~と思ってしまった。

※最後あまりに距離が長いのでガーミンのラップ前で
 手動ラップした。 それでも多分10秒ぐらい余分に走ったかと。。

ガーミンが正確なら4:00/kmぐらいなんだと思うが。。

水曜に引き続き心拍の割に呼吸が苦しい
まだ風邪の影響残ってたか。。。それに
疲労に抜けきってなかった

ポイント練すると回復にはやはり2日はかかる

ロング走のペースならありだが、疲労した状態でのスピ練は
スピード乗らないのでテンションも上がらないし
疲労の上塗りになるし。。あまり良いことないな。。

仕方ないので、一旦JOGしてから

ミディアムロング走に変更

記録

                                                                                                     
距離 LAP 平均心拍
1 4:03 149
2 4:02 164
3 4:01 168
4 4:05 170
5 4:00 168
6 5:30 141
7 4:46 143
8 4:40 147
9 4:41 145
10 4:40 146
11 4:26 150
12 4:31 152
13 4:34 150
14 6:36 127
15 6:11 118
15.12 0:38 123

さて土日はどうしよう

どちらかでロング走はマストですが。。。

シューズ:ターサージール

今日の走距離:20.13km

今月の総距離:304.875km

2月は別大後のリカバリーがあったので前半は

近年にない少ない距離でしたが。。

最後なんとか距離踏んで300km超えした感じ?

でも内容が重要ですね。。

今日の練習はちょっと中途半端だったか。。


人気ブログランキングへ

« 疲れたら休もう!! | トップページ | 36kmロング走 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

ガーミン、そんなに精度が悪かったですか。
困ったものですね。
ぼくはいつも適当にコースを走ってるんで、精度が悪くても気付きません('_`)

まさか、肺炎に罹ってるってことは無いですよね?

「ガーミン」の精度……「PM何たら」の影響???

「ポイント練習(スピ練)」は、[結構体への負担が大きい]ですからね。風邪引き続きお大事にですm(__)m

としさん
日によって悪い時あります。普段はあまり気にしないですが
ちょうど4分/kmを切れるか切れないところで
悪く出てしまうと、若干モチベーションに影響しますね

monoranさん
たまたま衛星位置悪かったんじゃないでしょうか?
もともとGPSはアメリカが自国の為に用意したものが
多いので、日本の上空にはあまり多くないみたいですよ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/59215284

この記事へのトラックバック一覧です: 金土日でメニューを調整か?:

« 疲れたら休もう!! | トップページ | 36kmロング走 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク