« 有酸素走+7本ダッシュ(1本忘れ) | トップページ | 回復走8kmちょい(調子悪し) »

2014年2月19日 (水)

水曜練習会8kmペース走

本日は仕事お休み(この前の休出の代休)

まずは確定申告を完了させ
(と言っても奥さんが完璧に書類を作ってくれたのを
 提出しただけですが。。。)

午前中は軽い感じで有酸素走 9.21km
心拍数 140ぐらいまでで 4:45/kmぐらい
20140219

最近、動物性の肉料理が続いたので、魚系で何か晩飯を
という事になり

鰺の南蛮漬けと豚汁(←って結局動物性の肉使ってたか(笑))

久々丸ごと鰺を3枚におろしたりしてみた
刺身にはできぬが、揚げるならなんとかなる感じ(笑)

Photo
とりあえず作り終えて

食べるのは後回しにしてさて水曜練習会

今日のメニューは8kmペース走
内心3:55/kmぐらいで行けないかな~と思ってましたが
4:00/kmぐらいかとも。。

参加メンバー、NDさん SRIさん ISNBさん IK・Mさん

SRIさん ISNBさんは東京マラソン参加組

途中抜けても良いですよ~と伝えておいたが、最後まで走るとの事

記録

                                                           
距離LAP平均心拍数
14:01148
24:02161
33:54168
43:54172
53:52174
63:53176
73:56177
83:54178
0:31:270:03:56

入りこそ4:00/kmを下回っていましたが
SRIさん達がひっぱる形なので、だんだん上がるだろうと
思っていたら、案の上

3km目から3:50台前半。。

少しぐるじい。。

しかしこのまま行けるところまで行こう

最後はSRIさん ISNBさん NDさんは3:40ぐらだったので
それほど大きく遅れる事なくなんとか終了

結果 31:27 で平均 3:56/km

別大の刺激が効いて、少し速くなった?

本日の距離:27.05km
今月の総距離:185.905km


人気ブログランキングへ


« 有酸素走+7本ダッシュ(1本忘れ) | トップページ | 回復走8kmちょい(調子悪し) »

8kmペース走」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

コメント

「豚汁」は、色々な野菜を使いますから、結果オーライですよ(^^) 魚料理も美味しそうです(^q^)

「8kmペース走」…ナイスなタイムですねv その後の夕食、格別に美味しかったことでしょう♪♪♪

確定申告お疲れ様です。
奥様の内助の功ですか?
お礼をしなきゃいけませんね(*^o^*)/

Sub3ランナーのペース走が3:50だと、Sub3.5狙いの人は4:30程度で
ペース走しないとダメってことですよね。。。
うーん、辛そう・・っていうか出来るかな??(^^;

monoranさん
た・・確かに豚汁は食べてたな~
夕飯美味かったです

としさん
内助の功ですね
お礼。。。お礼。。えっっと・・・(汗)

AOXPさん
昨日は練習は10kmレースに出た時ぐらいの
ペースで走る事により
乳酸が溜まって走れなくならないギリギリを
狙う事でLT値を上がる練習です。
心拍数を目安にすると良いみたいです。
あまりペースを固定的に考える必要はないと
思いますよ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/59165069

この記事へのトラックバック一覧です: 水曜練習会8kmペース走:

« 有酸素走+7本ダッシュ(1本忘れ) | トップページ | 回復走8kmちょい(調子悪し) »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク