« 10kmペース走95%ぐらいの戻り? | トップページ | 風邪引いた »

2014年2月23日 (日)

東京マラソンを思いつつ33kmロング走

今日は東京マラソンの日でしたね
仲間もいっぱい走っていて、応援に行きたいところだったですが

佐倉に向けて自分も大事な時期
皆の力走に思いをはせつつ、

東京マラソンのスタートを見たところで
スポセンに向かいました

スタート:9:26
シューズ:スカイセンサーグライド

昨日の昼は讃岐うどん大盛り食べて

夜は息子がお金出すから温泉に行きたいと言うので!!
近所のスパ施設で息子とお風呂&お食事
親孝行な息子だな~
Photo
Photo_2
↑父は運転するから飲めなかった(。>0<。)

家に帰ったら、寿司を買って食べた奥さんが余ったから
それも食べてくれと。。。

息子はラーメン&ライス&唐揚げ&ビール枝豆を食べて
もう食べられないと言うし。。ここは頑張って
全部平らげたのでした。

今日のロング走へのエネルギー充分!!って言うか食べすぎ

あまりに食べ過ぎたので、腸の動き悪く朝のトイレ(大)がいまいち

走り出して2.5km程でトイレピットインとなりました~
まあウォームアップの段階でしたから問題なし

そこから少しゆっくり目でロング走開始
最後の10kmはビルドアップさせて終了させましたが

フルマラソンの目標ペース 4:05/km付近は。。めちゃめちゃ苦しい

昨日もそうですが、心拍数よるも呼吸が先に苦しくなる

うーむこんなんでフルマラソンをこのペースで走りきれるのか?
と思いましたが
もしかしたら少し風邪気味な事が影響してるのかもしれません

スピードは乗りませんでしたが

ゆっくり目で入った事もあってか、あまり30km走った疲労感は
感じませんでした。(ただスピード的に苦しいのみ)
ダメージもそれほど無かった感じです。

本日の記録

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                             
時間 距離 LAP 平均心拍
0:05:56 01 5:56 122 ウォームアップ
0:11:43 02 5:47 136
0:16:47 03 5:03 130
0:24:05 04 4:49 138 ロング走ペース
0:28:48 05 4:42 142
0:33:24 06 4:36 144
0:38:10 07 4:45 143
0:42:51 08 4:41 144
0:47:32 09 4:40 145
0:52:10 10 4:36 145
0:56:48 11 4:37 147
1:01:25 12 4:36 146
1:06:07 13 4:41 143
1:10:41 14 4:33 144
1:15:17 15 4:35 147
1:19:52 16 4:34 146
1:24:29 17 4:36 146
1:28:58 18 4:28 148
1:33:25 19 4:26 150
1:37:56 20 4:29 150
1:42:16 21 4:19 154
1:46:32 22 4:15 159
1:50:47 23 4:14 159
1:55:00 24 4:11 161
1:59:12 25 4:11 162
2:03:20 26 4:07 165
2:07:30 27 4:09 166
2:11:36 28 4:05 168
2:15:42 29 4:05 168
2:19:41 30 3:58 170 ロング走終了
2:25:47 31 6:05 140 ダウンJOG
2:31:24 32 5:36 137
2:37:21 33 5:56 129
2:40:01 33.34 2:02 130

20140223

終わって体重計ったら。。。なんと62.5kg 
これっていつも走る前の体重です!!
どんだけカーボしてるんだか。。。

午後は娘が父ちゃんとどこか行きたいと言うので

隅田区流れるプール

水中鬼ごっことかやったので、結構脚筋肉使いました

良いトレーニングになったかな?
ちょっとお年の父ちゃんですが頑張った感じ♪

ちなみに夕食後の体重は63.9kg・・

どんだけ~

本日の距離:33.34km
今月の総距離:248.705km


人気ブログランキングへ

« 10kmペース走95%ぐらいの戻り? | トップページ | 風邪引いた »

ランニング」カテゴリの記事

ロング走」カテゴリの記事

コメント

いや~、SCで30Kmはすごいですね。
私は腰も足もイマイチで今日の30kmは諦めました。

30km以上走ったあとでプールですか。
プカプカ浮かんでるだけならいいのでしょうが、さらに娘さんとトレーニングしたんですね。
疲労を溜め込まないように気を付けて下さいね~(^^;;;
って、takakiさんはこれぐらいでは何でもいないか!

33kmランお疲れ様でした。
最後は4分切って余裕ありますね。
たくさん食べたのがエネルギーになりましたね。

「優しい息子さん」に「可愛い娘さん」そして「お寿司をくれる奥さん」 takakiさんは素晴らしいお父さんですよ♪♪♪

息子さん「幸せそうな飲みっプリ」ですね!!

33kmランの後のプールは、かなり脚にきそうですね。
お疲れさまでしたm(__)m

佐倉へ向けて土日で素晴らしい練習になりましたね。
かなり自信が戻ってきたのではないでしょうか?
特に土曜日の一人10kmでそのタイムは凄いです!

いやぁ~びっくり!(驚)
何がって、ご子息、お酒を呑める年頃になったんですね。
時が経つのは早いです。

私も一度だけお会いした事ありますが。。。
(お台場でやった会社のBBQ)
孝行者な息子さん、ステキです(^^)

って、マラソンと関係ないコメントで恐縮です(笑)

AOXPさん
無理しないでくださいね~
できる範囲でやって行きましょう

としさん
筋肉少しピクピクしてました(笑)
ついでに風邪悪化。。。。゜゜(´□`。)°゜。

とっきゅうさん
エネルギー有ると耐久性あがりますね
後はスピードが今一なのが。。。。

monoranさん
脚は大丈夫だったんですけど。。心肺が
弱ってましたね(汗)
プールは違う筋肉に刺激が入ったので
結果的には良かった?のかな~

なみのりさん
去年はもう少し楽に走れたんですけどね。。
それでぎりぎりサブスリーだから。。安心できません
もう少し鍛錬しますです。

Yさん
そうそうもう二十歳なんですよ~
お互い年取りましたね(笑)
ランネタで無くて大丈夫ですよ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/59186733

この記事へのトラックバック一覧です: 東京マラソンを思いつつ33kmロング走:

« 10kmペース走95%ぐらいの戻り? | トップページ | 風邪引いた »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク