« 年越しセット練ミディアムロング走 | トップページ | ミュージカル初鑑賞♪ »

2014年1月 2日 (木)

回復JOG×2

この年末年始は、ほとんど自宅にいるので
睡眠いっぱい取れるのは良いですね
21時頃には寝ちゃったりしてます(笑)

走っている割には疲労が少なくて済んでます。

今朝テレビを付けたら、
BOANtoRUNの題材になった事でも知られている
メキシコ世界一走り続ける民族 
ララムリ族の特集をNHKでやっていた。

朝の準備が忙しいので、途中からビデオ録画して
お弁当作りとか。。いろいろ済ませ。。

後でじっくり見たが、良かった。

村では夜通しボールを蹴って走り続ける競技があって
夜通し走ってるのだ

みんなに何で走るのと聞いても「分からない」と言う
でもみんな夢中で走り続けてるのだ。。

一緒に走って見れば分かるよとも。。

走る事は、人の根源的なものを揺さぶる何かがあるのかな~と
感じました。。これは走らないと分からないだろうな~

午前は箱根駅伝を途中まで見たところで

回復走と言うの名のゆっくりJOG10km(1時間ちょい)

平均心拍も116で、身体をほぐすイメージで実施した。

午後、娘がニンテンドー3DSのソフトを買いたいと
言うので、とりあえず近場の古本市場に行ったら
お目当てのが1個だけあった。。
無かったら秋葉原まで連れていく可能性もあったが
お役ご免。。

よしフリーな時間ができたので、ここは御徒町の
アートスポーツ初売りに行ってみた。

前からフルマラソン向けのシューズを物色してたのですが、
大田原マラソン前に購入したターサージールは
フルマラソンには少し固かった。。

現役で使い続けているターサーゲイル3の寿命も
もうそろそろ。。

と言う事で店に入りシューズ売り場に行くと
これ↓スカイセンサーグライドが目に入った。
Photo

なみのりさんが最近購入したモデルである。

とりあえず履いてみると、なかなか良い具合~

前のスカイセンサーは踵のホールドが弱いところがあり
結構足がスポっと抜けてしまう事があった。
またフラットソールの為、あまり反発力は無かったのですが

そこが改善されています。。

店員さんと話してるうちに27cmのやつ購入しちゃいました。

軽い!!
Photo_2

ついでにウェアーも購入

Photo_3

帰宅後、夕食前にスカイセンサーグライドを試し履きで
8km程

アッパーの感じはターサージールの良いところと同じ構造で
しっかりしています。
踵も深くなって、ホールド感アップ

まだ足に馴染んでないので、走り出しで痛む箇所ありましたが
最後は良い感じで終えれました。

ロングで問題でなければ、これまでで最高のシューズに
なりそうな予感。。

またレポートしたいと思います。

本日の走距離:18.23km
今月の総距離:40.46km

クリックしてね↓



人気ブログランキングへ

« 年越しセット練ミディアムロング走 | トップページ | ミュージカル初鑑賞♪ »

ランニング」カテゴリの記事

ランニング・グッズ」カテゴリの記事

コメント

スカイセンサーグライド買いましたか(^-^)v
27cmで178gとは軽いですね。そんなに軽いとは(^-^:
僕も今2足目を検討中です。

「子供のころは走り回っていたなぁ」と思い出しました。
いまは… ( ̄∇ ̄*)>エヘ

いいな、いいな、ニューシューズいいな。
ニューウエア羨ましいな。

スカイセンサーとウエア上下の大人買いですか。
うらやましい。ますます、速く走れそうですね♪

お正月ですから、自分にお年玉ですね(^^
私もそろそろおニューのシューズ欲しいのですが
今のところ、走れないしなぁ・・・

なみのりさん
良いシューズですよね♪
今日の感想はこの後で~

としさん
いや走ってますって(笑)
ウェアーはお安いのを選んで
買いました。(汗)

とっきゅうさん
奥さんの目が怖いんですけどね。。アハハ
でもこれで速さはあまり変わらないかも。。。(汗)

AOXPさん
そんな時こそニューシューズで
モチベーションアップ♪アップ♪

あけましておめでとうございます。
良いお正月をお過ごしのようですね。
そして、幸先よくシューズ等良いものに巡り合えたようで
自分の事のように嬉しいです。こうなると練習したくて
しょうがない感じですよね。
良い年になりますね。今年も宜しく願い致します。

テネシーウィスキーさん
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

シューズはあちら立てるとこちら立たずみたいな
感じで、なかなか完璧にしっくりくるやつに
出会えませんが、今回のスカイセンサーグライドは
なかなか良い感じですよ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/58870817

この記事へのトラックバック一覧です: 回復JOG×2:

« 年越しセット練ミディアムロング走 | トップページ | ミュージカル初鑑賞♪ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク