« 疲労抜きというなのサボリ~ | トップページ | 回復走だよ »

2014年1月18日 (土)

ミドルレンジのミドルロング走

昨日は何か寒くてなのか良く寝られなかった~
眠り浅く朝の目覚め最悪!!

昼間知り合いから一度は飲みの誘いがあり。。

まあ休養もありかな~と思った

しかしメンバーが揃わないとの事でお流れになった!!

仕事もまずまず早く19時には終わった。

電車の乗り継ぎも良く、乗換案内よりも10分早く
20時半には帰宅できた

神様は走れと言ってるのだろう(笑)

という事でオプションで用意していた
ミドルロング走実施(笑)

スタート:20:49
シューズ:スカイセンサーグライド

                                                                                                                                                                       
時間 距離 LAP 平均心拍
0:06:17 01 6:17 115
0:12:11 02 5:53 120
0:19:59 03 5:05 155
0:24:49 04 4:49 146
0:29:31 05 4:41 145
0:34:13 06 4:41 144
0:38:49 07 4:35 149
0:43:20 08 4:31 151
0:47:50 09 4:29 152
0:52:23 10 4:32 152
0:56:56 11 4:32 154
1:01:26 12 4:29 155
1:05:51 13 4:25 157
1:10:20 14 4:28 154
1:14:50 15 4:29 155
1:19:11 16 4:20 159
1:23:13 17 4:01 167
1:29:24 18 6:10 139
1:35:15 19 5:51 130
1:36:37 19.23 1:16 136

今日はスカイセンサーグライドは、それほど違和感無く走れた。

この前は足の疲労が溜まってるところで履いた影響もあるかも
しれない。。

アドバンスト・マラソン・トレーニングは

ミドルレンジ(心拍が145~160ぐらい)でのロング走を
重視している。

フルマラソンの10%~20%落ちのペース

このペースはダメージ少なく、距離耐性が強く一番パフォーマンス
向上に繋がるのだと言うのが著者の主張である。

確かに、このペースのロング走(ミドルも含めて)を続けてきたら
終わったあとの疲労感が少なくなってきた感じがする。

この前風邪で走り切れたのも、このペースなら身体の
力を使い切る感じにならないだろうと読んだからだ

30km走を単発でしかやらない時は、10%や20%落ちの
ペースで走っても速さにあまり繋がらない気がしましたが

継続的にミドル、ロングでこのペースで走り続けると
ダメージを少なく距離に強くなってきた気たような・・

錯覚か?(笑)

結果は別大で分かりますね

明日は疲労回復走でごく軽く

日曜のレースに備えます

本日の走距離:19.23km

今月の総距離:230.71km

クリックしてね↓


人気ブログランキングへ

« 疲労抜きというなのサボリ~ | トップページ | 回復走だよ »

ミディアムロング走」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

コメント

千葉マリンの2日前に19.23kmですか。
流石ですね。
明日のレースも別大に繋げられるような走りが出来るといいですね。
頑張って下さい(^-^)/

良いですね、アドバンストしてますね。
takakiさんが成果を実感されていると、追いかけている私としても
自信を持って取り組めます。まだ、マラソンペース走等はやっておりませんが
段階的に取り組めばきっと成果が出そうですね。
お互い頑張りましょう。
当ページ、私の記事中にも紹介させて頂きますね。

ハーフの2日前のロングでしたか。強いですね。

としさん
今日は昨日休んで今日微妙に走るより
昨日走っておいて土曜日休んだ方が
良いかと思いまして~
いや~しかし寒そう~

テネシーウィスキーさん
いや~実際はちゃんと読み解いて無い
可能性がありますから注意してくださいね(汗)
ほんとは結果だすなら2日空けろとか出てた
様な気もしますし。。

とっきゅさん
昨日休んで土曜日ゆるく走って休養する作戦です。
実際はどうですかね。。

19日はレースですね!!

気温が低く、風がかなり強い [最悪なコンディション]になりそうですね……

でも「別大の足固め」になるような走りが出来ると良いですね(^o^)(^o^)


ご健闘を祈ります!!
\(*⌒0⌒)b♪ p(^-^)q

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/58963847

この記事へのトラックバック一覧です: ミドルレンジのミドルロング走:

« 疲労抜きというなのサボリ~ | トップページ | 回復走だよ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク