« 回復走だよ | トップページ | 今週の予定♪ »

2014年1月19日 (日)

千葉マリンマラソン結果

今日は千葉マリンマラソン
雪予報もあったが、起きて見渡すと軽く濡れている程度だった
良かった~凍結してない

車で会場横幕張メッセ駐車場に止めたが
30分~40分程で快適に到着
しかし風強く寒い
Photo
スタート 無理しない感じで入ったのだが
思ったよりスピード乗らない。。脚が重いのだ。。
うーむやはり2日前のロング走の影響か。。(汗)
心拍数は落ち着いている。
もしかしたら後半上げられるかもなと思って

自然体で走る

後半、自分的にはたれなかったのだ
千葉マリン名物、強風の洗礼って
何か強すぎないか!!瞬間風速20mぐらいの時もあった様な。。。

近くでライバル視した人と抜きつ抜かれつで
ずっと走り、最後は振り切ったので
感覚的にはかなり頑張った感じでゴールしたのが

タイムは1時間27分31分と残念なレベルだった
特に10m以上の突風があった時は
スピードがどうしても1km10秒~20秒
橋に上はほんとすごくて立ってる人がよろけるレベル
1時的に4分45秒/kmぐらいに落ちてしまったようだ
前半抑えたのと合わせて思ったよりタイムが
伸びなかったようだが
※後で渡った歩道橋が風で揺れて壊れるかとおもったぐらいで
 高速道路の1BOXカーはふらついていたからほんと凄い風だったんだ

自分的には、出だしから重い脚で
しっかり最後まで走り切れたから良かった思う

来期はハーフの記録更新でも狙ってみよう

※ガーミンからSportsTracksにエクスポートすると
 タイムが1時間27分31秒なのに1時間27分42分で表示される?
 公式記録も31秒だからSportsTracksの表示が変だな

                                                                                                                             
時間 距離 LAP ペース 平均心拍数
0:04:14 1 4:14 4:15 147
0:08:23 2 4:08 4:08 161
0:12:23 3 3:59 3:59 158
0:16:27 4 4:03 4:03 160
0:20:29 5 4:02 4:03 162
0:24:31 6 4:01 4:02 164
0:28:36 7 4:04 4:05 166
0:32:37 8 4:00 4:00 166
0:36:40 9 4:03 4:03 168
0:40:39 10 3:58 3:58 168
0:44:43 11 4:03 4:04 170
0:49:01 12 4:16 4:17 171
0:53:16 13 4:14 4:15 170
0:57:24 14 4:07 4:08 167
1:01:26 15 4:00 4:01 168
1:05:28 16 4:01 4:01 170
1:09:35 17 4:07 4:07 168
1:13:47 18 4:11 4:12 169
1:18:13 19 4:24 4:24 170
1:22:24 20 4:10 4:10 170
1:26:33 21 4:08 4:08 173
1:27:42 21.31 1:07 3:37 174

※スタートの4:14(10秒はロスタイム込み)                                                                                                     
終わって子供が産まれたばかりで早く帰りたいというIK・Mさんと
速攻で帰ったので、殆ど挨拶できなかったですが
12時半頃に帰宅できたので、これはこれで良かった。。

と言っても、奥さんから部屋の掃除を仰せつかり

子供からゲームソフトをねだられたのだが・・・

ほんと良かったよ(笑)

本日の走距離:22.568 km

今月の総距離:261.158km

クリックしてね


人気ブログランキングへ

« 回復走だよ | トップページ | 今週の予定♪ »

ランニング」カテゴリの記事

大会結果」カテゴリの記事

コメント

強風の中ナイスランでした。
ご自身では満足されてないようですが、いいフルマラソンのリハーサルになったのではないでしょうか?
あとは別府大分に向けて調整ですね。
お互い頑張りましょう。

そりゃそうでしょう。2日前のロングの影響でしょう。
しかし、いい練習を続けていると思います。

「強風の中、ライバルを振り切りかなり頑張った感じでゴール。」
素晴らしいレースじゃないですか、メンタル面でもかなりの
トレーニング効果が得られたことでしょう。
ますます、別大が楽しみですね。

強風の中でのレース、お疲れさまでしたm(__)m

寒さもあって、スタートから脚が動かなかったですか。しかし、競り合いに勝てて良かったですね(^^)

今日の走りは「フルマラソン」にも生かされると思いますよ(^o^)

後半はとっても風が強かったですね(>_<)
(ぼくは歩きでしたが…)
タイムは残念なのかも知れませんが、別大の調整レースとしては合格ですかね?

強風+寒さの中、お疲れ様でした。
昨日はホント、風が強かったですよね。
いつだったか、強風で板橋Cityが中止になったこと
ありましたが、そこまでではなかったでしょうか?

私は自転車乗るの途中で止めました(^^;

強風でしたよね〜全国的に^^; しかもロング走二日前にやられてますしね。
ただ、takakiさんせっかくスピード練習してらっしゃるのですから、入りのペースをもう少し速めでもいいのではないでしょうか?

なみのりさん
うーんタイムは残念ですが、それなりに納得してます。
別大あと2週間切りましたね。
上手く調整して行きましょう~

とっきゅうさん
ありがとうございます。
せっかくならベストな状態で走るべきかも
しれませんね。。
まだ少しスピードアップしたいところですが。。なかなか。。

テネシーウィスキーさん
かってに近くの人を仮想ライバル視して
走ってただけなんですけどね(笑)
その人は最後の橋の強風で見えなくなりました~
別大。。イメトレイメトレ(笑)

monoraさん
2日前に走りすぎたのが足が重い主な
原因です。まあフルマラソン練習には
良かったかもしれませんが。。

としさん
そう思う事にしました♪
調子上向きという自己暗示かけ中です

AOXPさん
あ~その板橋City申込してましたよ~
ありゃ会場が吹き飛んでしまったので
開催できなかったんですよね~
あそこまでは行かないかな

ひろ兄ぃさん
いやいや4分/km切って入ったら
すぐ失速します(笑)
でも3:55/kmぐらいで走りきるスピードが
ほしい~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/58972956

この記事へのトラックバック一覧です: 千葉マリンマラソン結果:

« 回復走だよ | トップページ | 今週の予定♪ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク