« 大空にのぼる朝日を拝みて・・・ | トップページ | なんか不調 »

2014年1月 5日 (日)

レースペース走キツかった~

午前中、奥さんが買い物に行きたいと言うので
付き合った後、昼食を後に回して

30kmペース走(最初の7kmはゆっくりからのビルドアップ)
+3kmダウンJOG
シューズは若干スピードに乗らない不安あるものの
スカイセンサーグライドを使用

ドリンクは500mlペットボトルにアクエリアス
10km 20km 26kmで給水

コース脇に置いたボトルを取ろうとした時、
手がかじかんでスピードを落とさないと取れなかったので
若干タイムが落ちてます

ウェアは寒かったので、C3fitの上下と短パンとTシャツの
組み合わせ。靴下はおNewのTABIOレーシングソックス

最初の3kmは上にウィンドブレイカーを着込む

いや~しかし4:10/kmあたりで行こうと思ったけど。。

給水でペース落ちた後、なかなか戻せない・・(汗)

先日のときゅうさんは、しっかり4:10/kmペースで
走りきっていたが、やっぱり凄いな~と思い

その後は4:15/km前後の展開。。4:15/kmを割り込んだ時は
もう駄目なのか?と自問自答

まだ走れる、まだ脚は残っている。呼吸も苦しくない。

今の走りに集中して走れ。。走れ。。と言い聞かせ

最後の5kmになったら、後4km。。。後3km。。
とカウントダウンしながら、何とか走りきった感じです。

いやほんとキツカッタ・・

最後まで諦めないで良かった~ 自分で自分をほめて上げたい

最初の3kmはJOGなのでペース走としては27kmなんですけどね。。(汗)

しかし余裕持って30kmを走りきる

とっきゅうさん、なみのりさん。。凄すぎです

時間   距離   LAP   平均心拍
0:06:11  01   6:11   110
0:12:06  02   5:45   118
0:17:09  03   5:02   127
0:21:46  04   4:36   140
0:26:08  05   4:21   148
0:30:30  06   4:21   148
0:34:46  07   4:16   152 ここまでビルドアップ
0:38:54  08   4:07   159
0:43:03  09   4:08   159 3kmタイム 平均
0:47:21  10   4:17   157 0:12:35 0:04:12
0:51:38  11   4:15   156
0:55:50  12   4:12   156
1:00:06  13   4:15   155
1:04:18  14   4:11   157
1:08:33  15   4:14   157
1:12:49  16   4:15   157
1:17:02  17   4:13   159
1:21:20  18   4:17   159
1:25:37  19   4:16   157 10kmタイム 平均
1:30:02  20   4:24   155 0:42:41 0:04:16
1:34:18  21   4:16   158
1:38:33  22   4:14   161
1:42:50  23   4:16   161
1:47:07  24   4:15   161
1:51:23  25   4:15   161
1:55:49  26   4:25   158
2:00:06  27   4:16   161
2:04:20  28   4:13   163
2:08:30  29   4:09   165 10kmタイム 平均
2:12:33  30   4:02   167 0:42:31 0:04:15

2:19:01  31   6:27   136 ダウンJOG
2:25:19  32   6:17   128
2:32:20  33   6:59   120
2:33:49  33.22  1:28   119

本日の走距離:33.29km
今月の総距離:103.94km

コースは485m周回コースだから。。63周ぐらいか(笑)

スカイセンサー・グライドは安定感ある良いシューズですね
個人的な好みとしてはもう少し反発感があると最高ですが
ウルトラにも使えそうです。

クリックしてね↓



人気ブログランキングへ

« 大空にのぼる朝日を拝みて・・・ | トップページ | なんか不調 »

30km持久走」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

ロング走」カテゴリの記事

コメント

いやいやナイスランじゃないですか(*^^*)
僕はまだ30kmペース走する足ないです(笑)

30kmペース走はこのようにされるのですね。私から見れば、お手本のようなラップですが、真似できません。とくに160BPM越えて以降、頑張りましたね。
相当キツかったことでしょう。お疲れ様でした。

一人ペース走でそれだけ走れれば本番ではサブスリー大丈夫でしょう。
胸を張れる走りではないでしょうか。
お疲れ様でした♪

ひとりで63週ですか。根性ありますね。
私も次回は、ひとりで頑張らねば。

63周…
みなさん本当に忍耐力がありますね。
ぼくには絶対に、無理です!
キツいながらも練習をこなせて自信に繋がりましたね(*^^)v

ひろ兄ぃさん
いや〜きつかったけど走りきれて
正直ホットしてます。
果たし本番はどうか…心配だな〜

テネシーウィスキーさん
油断するとすぐペースが落ちそうに
なるので、大変でした;^_^A
もう少し楽にスピード上がると
良いんですけどね…

なみのりさん
本番に弱いですから…;^_^A
でも何とか達成したいです。
しかしなみのりさん
4:15/kmで走りきるのでは
一緒にサブスリー行っちゃいましょ^_^

とっきゅうさん
大会は他のランナーいっぱいいるから
一人で練習意味ありませんよ〜

としさん
コースは僅かながらアップダウンあり
木が植えられていて。
陸上競技トラックに比べ
変化に飛んでます。
なので多少気が紛れるんですよ^ ^

63周は凄いですよ!!
そこで30km走にチャレンジすることに脱帽ですm(__)m

一度弾みが付きますと、ペースを上げるのも下げるのも、なかなか難しいですね。

monoranさん
長く走れる上限に近いですから
なかなか上がりませんね;^_^A
もう少し楽だと良いのですが…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/58891058

この記事へのトラックバック一覧です: レースペース走キツかった~:

« 大空にのぼる朝日を拝みて・・・ | トップページ | なんか不調 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク