« またメニュー間違えた | トップページ | アクティブレスト »

2014年1月26日 (日)

Garmin910TXJアップデート

午前中暖かくて走るには最高のコンディションだったのだが。。

買い物とか娘が一緒に遊びに行きたいとかのリクエストがあって
夕方走る事にした

暖かいと思って娘と自転車で出かけたのだが。。
風が強くなり、気温が急激に下がり始めた
最後は雪までちらつき。。寒い

それでも夕方16時頃から予定通り練習開始

今日はミディアムロング走21kmの予定
風強く走り難い。。

スポセンに向かう途中で、自転車の乗ってる人が風に煽られて
転倒していた!!

出だしスピード乗らない。。
3km過ぎてやっと4:53/kmに上げるが。。
20140126

なんとか18kmぐらいまで
4:30~4:40/kmペースで走った

走ってる時は、強風時の走り方について
いろいろ工夫をして効果的な走り方を試してみた

前傾を強め歩幅小さく回転を上げるのが良いみたいね
体幹を意識しブレナイ感じも重要です。

別大も風強いことが多い大会だから
良い練習になった気がします。

途中、ISNBさん AOXPさん Sさん IK・Mさんが
いたがミディアムロング走中は一人もくもくと走っていた

18kmダウンJOGしながら皆さんと会話しようと
ペースを落としたところでまたガーミンの計測が消えた!!

電源再投入で復帰するもまた同じ現象

なんだかな~

それにISNBさん AOXPさんは入れ違いで帰ってしまった
AOXPさんは長い故障明けでしたが、結構ペース上げて
走ってましたね。あまり話せなくて残念ですが
とりあえず復帰良かったです。

さてガーミンだが、帰宅して
これって不良品かなと思って調べてみたら
どうやらソフトウェアのバグらしく
こんな情報にたどりついて

[http://www.iiyo.net/u_page/foreathlete910xtj_update.aspx]

▼Ver.2.30で変更される内容

 ・走行中に距離、高度表示が出なくなってしまう不具合の修正
 ・カロリー値が4桁を超えた場合、正常に表示されない問題の修正

そうそうカロリー表示が4桁になると
変な数値になるのもあったな

自分の症状に完全一致 自分のはVer2.20だった

これまでもGarminANTのアップデートの確認してみたのだが
何もなく、更新されていないのかと思っていたが

日本語版は上の販売サイトでサポートしてるみたいだ
なのでアップデートも個別ファイルをダウンロードして
隠しファイルの中に格納しないと行けないのだ
詳しくはREADMEを確認してほしい

本日の走距離:21km(おおよその数値である)

今月の総距離:332.218km

クリックしてね


人気ブログランキングへ


« またメニュー間違えた | トップページ | アクティブレスト »

ミディアムロング走」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

ランニング・グッズ」カテゴリの記事

コメント

アップデートでバグが解消できるといいですね。
いよいよあと1週間。
宿泊は大分ですか?
僕たちはおととしと同じホテルです。
またメールしますね♪

折角の練習のデータが消えてしまったと!!
レース当日は、何事もないと良いのですがm(__)m

「ラン仲間の復帰」は本当に嬉しいですね♪♪♪ takakiさん自身の励みにもなってきますね(^^)(^^)

アップデートしました?
これでもうアフリカには旅行できなくなったのでしょうかね。
ちょっと寂しいですね。(ちがうか…)

4分40秒/km切って18kmまでですか。いい練習してますね。

なみのりさん
最近なんかGPSの捕捉がやけに時間かかりますが
とりあえずつかえるみたいです。
後は本番に向けて調整するのみ
リラックスして行きましょう~

monoranさん
データは18kmまでのところは残ってます。
どうやら途中でGPS衛星をロストすると
位置がおかしくなるバグがあったんでしょうね。
仲間の復帰はうれしいですよね

としさん
そうそう少し残念です(笑)
でもアフリカばかりでなく、別の場所に行けないかな~

とっきゅうさん
あまりスピード上げすぎず下げすぎずで
刺激を入れつつ少し長い距離なんだと思います
さて結果はどうなるんでしょうね。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/59016204

この記事へのトラックバック一覧です: Garmin910TXJアップデート:

« またメニュー間違えた | トップページ | アクティブレスト »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク