« 恐るべしサロマウルトラ | トップページ | 8km回復走 »

2014年1月24日 (金)

1.6kmIT×3 お一人様練習~

朝は3杯飯  1200Kcalぐらい
昼弁当    800kcalぐらい
午後4時前
 カロリーメイト(200Kcal)
 おにぎり(200kcal)
 明治LG21(ヨーグルト)(76kcal)

これで走り終わってから軽く食べようと思ったが
仕事が少し遅くなったので、逆算すると走った後は
22時を過ぎてしまう!

ここは先に食べておこうと
駅のホームの売店でランチパック
厚切りハムカツ167Kcal×2を買って食べた

ホームでランチパック貪る怪しいオッサンだな

帰宅20時半過ぎで走り出し 21:09

シューズ:ターサージール

メニューはVO2Maxインターバル 1600×3 全部で13kmぐらい 
5kmレースペースでつなぎ区間は50%から90%のペースでと
書いてあった。

事前の想定では1kmITで3分40秒台だろうから
3分50秒前後かな~?と考えていたが

結果

                                                                                         
回数 LAP 距離 ペース 平均心拍
1 3:49 1.00 3:50 160
1 2:15 0.59 3:49 168
R 1:59 0.34 5:47 154
2 3:50 1.00 3:51 164
2 2:15 0.59 3:49 172
R 2:04 0.34 6:02 156
3 3:54 1.00 3:54 164
3 2:13 0.58 3:50 174

20140123

2本目までは、ほぼ想定ペース
俺ってすごーいって思ったところで気がゆるみ
3本目ペース落ちた(汗)

最後の600mはなんとか戻した感じか。。

気を付けよう自画自賛すると、昔からよく失敗するのだ。。
若かりし頃の恥ずかしい出来事が頭をよぎるが。。。
当然ここには書けない(笑)

走る前に突然脹ら脛に痛みが出たのですが。。
長年の経験で、案外走れば大丈夫だったりするかもと
思って走ったのだった。

予想通り、走り出せば痛みは感じなく

終わって風呂で脚のマッサージをしてみても
柔らかくなって筋肉の感じも良かったので問題無かった

疲労を抜いていく過程で、変なところに痛みが出る事
あるんですよね。その様な時は適度に刺激を入れた
方が改善することがあります。

自分だけかな?

明日、明後日は疲労抜きJOGだから楽なのだ

あっ終わった後は、きな粉入り明治ラブ牛乳+野菜ジュース

走る前にウィグライプロとスポドリコップ1杯

体重は62kgで増えても減ってもいないのだ。。

本日の走距離:13km

今月の総距離:291.308km

クリックしてね


人気ブログランキングへ

« 恐るべしサロマウルトラ | トップページ | 8km回復走 »

1.6kmIT」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

コメント

ぼくは大会の時、電車の中でおにぎりを貪っています。
やはり怪しいオッサンさんです。
若かりし頃の恥ずかしい出来事が気になって仕方ありません。
きっと、2~3日寝れなくなるかも( ̄□ ̄;)!!ガーン

不満足な練習だったのでしょうか?(脚に)良い刺激が入ったのであれば、それはそれで「プラス」に繋がることだと思いますm(__)m

「脹ら脛」……こむら返りにご用心を('')('')

サロマエントリーおめでとうございます♪
インターバルもいい感じですね。
ここへ来てうまく疲労も抜けて調子良くなって来たのでしょうか?

としさん
それを教えられませんよ
睡眠不足申し訳ない(笑)

monoranさん
不満足という訳でもありません
79点ぐらの走りでしょうか(笑)
脹ら脛とりあえず大丈夫そう。。です

なみのりさん
一応テーパリングメニュー実施中です
さてどうなりますかね。。
期待と不安。。入り交じりですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/58998422

この記事へのトラックバック一覧です: 1.6kmIT×3 お一人様練習~:

« 恐るべしサロマウルトラ | トップページ | 8km回復走 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク