« スピード上がってる? | トップページ | 飲み会翌日のロング走25km(昨日とセット練だよ) »

2013年12月 7日 (土)

LT境界値で12km+アップダウン10kmちょい

昨日はお休み

今期自己ベストで2時間34分台をマークしたFさんが
良いと言っていると聞いた「アドバンスト・マラソン・トレーニング」を
購入してみた

今までやってきた練習がそう外れてないかなと思う内容だ
体系だって分かりやすく書いてあるので
改めて読んでみようと思う(まだ途中)

中に書かれているLT走付近のペース走12km
明日ロング走しようと思っているので
その場合は15kmはやり過ぎと書かれていたので
少し減らしてみた(時間もあまり無かったしね)

最初は呼吸は自然な感じで走れる上限と言う感じ
4~5km走ると、すこし息が切れはじめるペース
後半は少し上げて頑張る感じだ

やはり4分/kmはまだ楽に走れない
今のLT値境界は4:05/km付近だな

今日はこの辺りの力を鍛える目的 12km

距離  LAP  平均心拍

01   6:13  145 アップJOG開始
02   5:36  139
03   5:20  123
04   5:12  128
05   5:00  132
06   4:05  153 ペース走(LT走)開始
07   4:05  158
08   4:00  162
09   4:04  162
10   4:03  163
11   4:03  163
12   4:04  165
13   4:03  167
14   4:01  168
15   3:58  169
16   3:56  172
17   3:45  176 ペース走(LT走)終了

18   6:07  143 ダウンJOG
19   5:25  133
20   5:27  132
21   5:22  131
22   6:04  122
22.47  2:46  124

20131207

良い練習ができたと言う事にしておこう

今日はこれから水曜練習会メンバーの飲み会

楽しんできまーす

しかし今日も忙しい一日だった(汗)

今日の走距離:22.70km
今月の総距離:96.68km

ランニングの記録はこちらから見てねJognote

ブログランキング参加中 クリックしてね↓

« スピード上がってる? | トップページ | 飲み会翌日のロング走25km(昨日とセット練だよ) »

10kmペース走」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

2kmレースペース走」カテゴリの記事

コメント

相変わらず良く走れてますね。

なるほど~
僕の場合4’15/kmくらいがLTかもしれません。
いい練習ですね。
僕もその本買ってみようかな?

「LT値」…講習会で聞きましたが、「内容(意味)」は忘れました(笑)
(↑[自分の限界のペース]でしたっけ?)

それにしましても、「ナイスなペース」で走られてますね(^^)(^^) 「本命・別大」までに どこまで仕上がるでしょうか(o(^∇^)o)

takakiさんは勉強家ですね。
ぼくは最近ランナーズ&クリールでさえ、ほとんど読んでません。
(それなのに、毎月購入してますが…)
きっと飲み会も勉強会みたいなものなんでしょうね(*^o^*)

とっきゅうさん
練習では走れるんですけど、本番弱いので
更に頑張ります!!

なみのりさん
いろいろ参考になる感じです。
良かったら読んでみてくださいね~

monoranさん
別大ではなんとしてもサブスリー戻さないとね
頑張ります!!

としさん
そうそうランナー談義でもりあがりました
しかし普段飲まないだけに
ちょい二日酔い気味。。(汗)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/58714158

この記事へのトラックバック一覧です: LT境界値で12km+アップダウン10kmちょい:

« スピード上がってる? | トップページ | 飲み会翌日のロング走25km(昨日とセット練だよ) »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク