« 朝のちょい刺激走 | トップページ | やりきった~(笑 »

2013年12月28日 (土)

仕事納め~

昨日は仕事納め
普通に仕事があったが、いつもより少し終わる事ができ
帰宅21時

とある組織のプロジェクトを支援する仕事をしていて
多くの人の協力や力で動いているのですが、こんな時は
特定の会社に属してないこともあり、しがらみが少なく
気楽なものです。

自宅だとここから気兼ねなく少し走る事ができる

でも基本金曜日は疲労抜きなので軽く♪
8km 22時に終わらせた

お風呂入って、ブログ更新しようか考えたが
たまにはブログ更新サボって早く寝るのも大切だなと
思って23時前には寝ました。

本日早起きランしようと思ったのですが、
休みだという意識があると。。つい寝ちゃいますね(汗)
気がついたら家族が起きる時間の15分前

さすがに時間足りないので、ここは思いっきり
布団の暖かさを堪能しました~

戻った自宅、だいぶん落ち着いてきたのですが
まだ細かな買い物が必要だったり、子供を外に連れ出したりで
いろいろ忙し。。。(汗)

結局日中走る時間が確保できず。。。

夕方の夕食前の1時間ちょっとの時間に、無理矢理
走りました。

時間は足りない時はペースにかぎる(笑)

4kmのウォームアップ後10kmペース走

今日はあまりガーミンは1kmラップ時のタイムのみ確認し
途中は見ないで感覚を頼りにはしりました。
心拍も確認なし

                                                                                                                                                                                                                                 
時間 距離 LAP 平均心拍
0:06:26 01 6:26 112
0:12:09 02 5:42 116
0:17:06 03 4:56 127
0:22:25 04 5:17 128
0:26:31 05 4:05 151 ペース走開始
0:30:36 06 4:03 159
0:34:34 07 3:57 163
0:38:37 08 4:02 166
0:42:36 09 3:59 166
0:46:39 10 4:02 167
0:50:39 11 3:59 169
0:54:40 12 4:00 170 ここから魂を込めて上げたつもりが。。
0:58:40 13 3:59 172
1:02:28 14 3:47 175 ペース走終了 0:40:03
1:09:30 15 7:01 134
1:15:16 16 5:45 130
1:21:12 17 5:55 127
1:23:32 17.42 2:20 127

入り。。4:05ありゃちと遅い。。
序盤は 4:03とか4:02とか遅めな感じ
後半は、体幹を意識しストライド大きめ効率的な走りを
心がけて上げたつもりが、あまり上がっておらず。。
最後の2km魂の走りをするぞと思ったが
9km目は上がってないし。。。

後で確認したら40:03。。もうちょっと頑張って
40分切っておけよという感じですね。。(汗)

心拍数を確認したら、思いの他低め
実際もう少し頑張れたのかもしれません。。

ここしばらく週末LTペース走を継続してきたので
少し効果が出てきたのかもしれませんね

しかし。。実際の体感的にはあまり変化感じません
←というか先週より遅いし

そう言えばまだ年賀状も準備してないのだ。。。
いつもならもう出してますが、今年は引っ越しやらなにやらで
遅れちゃったな~
まだまだじっくり走る時間無さそうです。。

昨日の距離:8.14km

本日の距離:17.44km

今月の総距離:340.49km

クリックしてね↓


人気ブログランキングへ

« 朝のちょい刺激走 | トップページ | やりきった~(笑 »

10kmペース走」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

コメント

今年も一年[お仕事お疲れさまでしたm(__)m]
「かんぱ〜い(^^)/\(^^)」

でも、「練習(走り)納め」は、当分先のようですね('')
魂を込めた走りができませんでしたか。「4分/km」は切れたとはいえ、残念ですm(__)m

「年賀状書き」頑張ってくださいね!! あっ!!「一等の番号」は、僕宛にお願いしますね(^皿^)(^皿^)

「魂の走り」
 私が最後にやったのは何時だったのか思い出せません。
最近JOGにばかり逃げてしまいすっかり根性なしになっております。
takakiさんを見習って、今年中に「魂の走り」を少しでもやっておこうと
思います。

年賀状25日に出しました。
昨日今日は、子供(社会人)の年賀状作りを手伝いました。
でも、大掃除をまったくしてないΣ(゚д゚lll)
takakiさんの家はリフォームしたばかりだから、その必要はない?

年末の忙しい時期に、着々と走ってますね。
さすがです。大掃除がほとんど必要ないのは
ラッキーですね(^^;

LTペース走、最近あらためてその大切さを効果を感じています。
でも少々気合が必要です(^-^;
魂の走り、いいなぁ(^-^)b

monoranさん
魂入れたつもりですが・・・上がりませんね(笑)
もともとちょっと誇大気味な表現ですので。。(汗)
年賀状書き上げました~ってパソコンで印字して
ちょこちょこと一言書き添えただけですけどね

テネシーウィスキーさん
いや。。(汗)誇大表現でした。。
ちょっと最後気合い入れただけなんですよ

としさん
大掃除はやらなくて良いのは良いですが。。
細かくいろいろとね(汗)
年賀状はデータを置き去りにしてたので
戻ってからになってしまいました~

AOXPさん
ほんとこれで大掃除あったら死んでます(笑)
別大までもうあまり日にちありませんので
頑張らないと。。(汗)

なみのりさんまで
魂の走りに反応してしまいましたか~
ちと大げさでした。。
でもポイント練習は、気合いが必要ですよね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/58837564

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事納め~:

« 朝のちょい刺激走 | トップページ | やりきった~(笑 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク