« 昨日のは速すぎだったか。。。 | トップページ | パフォーマンス低下ちゅう »

2013年12月14日 (土)

諦めるな自分。。

本日49歳の誕生日ですが。。

いつもながらいろいろ忙しい

ほんとは30km~35km走と思っていたが、買い物遅くなり
時間が無くなった

仕方無い今日はLT走で刺激を入れて、明日ロングにしようと
考えた

お昼前、昼食を遅らせてのラン開始
スタート:11:44
シューズ:ターサージール
気温:11℃ぐらい?
風速 微風
短パン Tシャツ アームウォーマ
スポドリ300mlぐらい給水

距離  LAP   平均心拍
01   5:28  139
02   5:46  121
03   5:20  126
04   5:25  128
05   5:04  164
06   4:46  203

07   4:07  157 ペース走開始
08   4:04  164
09   4:06  165
10   4:06  167
11   4:05  169
12   4:05  169
13   4:04  170
14   4:05  170
15   4:05  170
16   3:59  172 ペース走終了

17   6:12  139
18   5:39  133
19   5:28  133
20   5:38  131
21   6:36  124
21.17  1:00  122

2日前の上げ過ぎを意識して心拍数を頼りに走ってみた
今度はきっちりLT範囲で成功。。。って

4:05/kmって去年練習でハーフでも走れたペースじゃん

何か遅くなってないか。。

帰宅して10kmペース走の過去記録を確認したら。。。

なんか大田原前の方が心拍も低いし
きっちり4分/km切って走ってるし。。

3月の佐倉マラソン前なんかは3:55/kmで走れたし。。

ガーン。。。

あ~やっぱり走力落ちてるのか。。と思って
しばらく落ち込みました 

夕方ブログ書く気が失せてしまった。。

2日前のペース走の疲労が抜けきってなかった?
しかし2日前の状態から考えると、妥当な結果だ

走り初めて6年目

40歳を超えても記録を伸ばせる事が面白くて
走ってきた部分がある

去年は月間平均400kmを超え、サブスリー、サブテンも達成した

しかしいつまでも練習を増やし、記録を伸ばせる訳ではない

ここからが難しいところ

まだまだやり尽くした訳でもなかろう。。

ここからが工夫するところがあるだろう。。

諦めるな。。と思い直し(←立ち直り早い(笑))

誕生日、娘がケーキ食べたいと言うので
結婚して初バースティケーキ(笑)(子供のやつはいつも買ってますよ)

シャトレーゼで一番安いの
Photo

家族と過ごせる事に感謝

今日の走距離:21.5km
今月の総距離:183.25km

ランニングの記録はこちらから見てねJognote

ブログランキング参加中 クリックしてね↓


« 昨日のは速すぎだったか。。。 | トップページ | パフォーマンス低下ちゅう »

10kmペース走」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

コメント

誕生日おめでとうございます。
まだまだ若いです。
頑張っていきましょう(^-^)/
そうそう、「諦めるな」ですよ♪

takakiさんも12月生まれだったのですね。
私もあと2Wで誕生日です(^^;
takakiさんが諦めたら、私なんかどうするの?
ですからね。。そこそこ感じてはいるのですが(^^;

としさん
ありがとうございます。
諦めませんが。。。疲労が溜まってるみたいです
少しリフレッシュしなきゃ~

AOXPさん
あらaoxpさんも12月生まれですか
子供の頃クリスマスプレゼントと一緒にされて
損した気分になりませんでしたか(笑)
ここから難しいから面白いと
思うことにします。。
頑張りまっす!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/58756264

この記事へのトラックバック一覧です: 諦めるな自分。。:

« 昨日のは速すぎだったか。。。 | トップページ | パフォーマンス低下ちゅう »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク