« 仕事納め~ | トップページ | 立ち眩みした »

2013年12月29日 (日)

やりきった~(笑

リフォーム居候中は、自宅に置いてあるメインパソコンにデータあるし
落ち着かないしで年賀状手を付けてなかったのですが。。

本日やりきりました~

しかし。。自宅に置いてある間にパソコンの調子が悪くなり
復旧に時間かかったり、プリンターのインクをamazonに注文したが
なかなか発送されないので、キャンセルしてヤマダ電気に買いに
駆け込んだりで、いやはや何とも慌ただしかったな~

そんな中

とりあえず朝

今日は家族がゆっくり寝てるので、こちらも6時前までのんびり
←いつもは4時、5時だからかなり遅い

今日はまとめてロング走をやりたかったので
朝は疲労抜きをイメージして、ロング走に響かない走りに
しました。

しかし昨日の10kmペース走のダメージが残ってる
こんな時は7分半/kmペースの超スローJOG

毛細血管に血を巡らせ回復を促進させる感じで
7km 54分

日中は暇なし

昼の間にカレーを作成、夕焼けチャイムで子供の出迎え
味噌汁も作り、ご飯も炊飯器にセットした

遅くなると思うと言い残し、ロング走に出たのでした。

最後まで走りきれるか分からなかった。。。

出だし、RIKAさんや子供が産まれたばっかりの
IK・Mさんがいたので、おめでとうがてら
おしゃべりランをしばらく実施

昨日10kmペース走してる足はそれなりに疲労が
残っているので、出だし、しばらくはJOGペースでOK


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                             
時間 距離 LAP 平均心拍
0:06:37 01 6:37 117
0:12:33 02 5:56 120
0:18:23 03 5:49 122
0:23:47 04 5:23 123
0:29:01 05 5:13 127
0:34:07 06 5:05 130
0:39:06 07 4:57 134 ここまでおしゃべりラン
0:43:37 08 4:30 143 持久走スタート
0:48:09 09 4:31 146
0:52:47 10 4:37 145
0:57:26 11 4:39 144
1:02:00 12 4:34 145
1:06:29 13 4:28 147
1:11:00 14 4:30 149
1:15:32 15 4:31 149
1:20:04 16 4:31 148
1:24:38 17 4:33 147
1:29:15 18 4:36 148
1:33:55 19 4:39 148
1:38:30 20 4:33 151
1:43:09 21 4:38 149
1:47:38 22 4:28 151
1:52:12 23 4:33 152
1:56:46 24 4:33 151
2:01:20 25 4:33 151
2:05:45 26 4:24 157
2:10:04 27 4:19 160
2:14:14 28 4:09 164
2:18:29 29 4:13 166
2:22:27 30 3:57 173
2:28:55 31 6:27 140 ダウンJOG
2:34:54 32 5:58 132
2:41:39 33 6:43 125
2:44:00 33.29 1:55 128

7km走ったところでRIKAさんと別れペースアップ
IK・Mさんもしばらく一緒に走った

IK.Mさん数キロ走り帰る前後で

ISNBさんがやってきて
こちらのペースを確かめると

彼は4分/kmを切る速度でペース走を開始

ペースが違えど、仲間が同じコースで頑張っているのは
励みになるものです。

最近、10kmペース走すると脹ら脛に張りを覚えるのだが
4:30/km前後のペースでしばらく走ると

脚に疲労が溜まってるのが良く分かる・・

最後25km手前で気持ちが萎えかけていたところで

ペース走終えたISNBが伴走をしてくれ
最後1km4分/kmで行きましょ。引っ張りますよと
の事で。。。これは助かりました
ここからISNBさんの背中を追う事に意識を
集中させ、しだいに上がるペースを何とか
乗り切った

今日は仲間がいなかったら30km走りきれなかったな

感謝です。

本日の距離:40.39km

今月の総距離:380.99km

クリックしてね↓


人気ブログランキングへ

« 仕事納め~ | トップページ | 立ち眩みした »

30km持久走」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

ロング走」カテゴリの記事

コメント

年末でも[パワー全開の走りっぷり]ですね(^o^)(^o^)
「リフォーム完成の引っ越し作業」で、走れなかった分を帳消しにする勢いですね(^^)(^^)

「年賀状」の次は「お年玉の準備」でしょうか?なんだかワクワクしますね(笑)

前日10kmペース走の後で1日40kmは凄いです。
年末年始集中走り込みがいよいよ始まりましたか?

1日で40km超ですか。
やっぱり「凄いな」って思っちゃいます。
(実際に凄いのですが…)
仲間と30km走ってしたことありません。
頑張れるような、でも「頑張らなくちゃ!!」で辛そうな、どうなんだろう。

相変わらず隙間ランで頑張ってますね。
40km走れば、好きなだけ食べても太りませんね。

monoranさん
お年玉は。。。奥さんに任せてあるので。。汗

なみのりさん
いやいやなみのりさんの雪の中のクロカン走で
4:30/kmで走りきる方がよっぱど大変です
強くなりそうですね~

としさん
朝の7kmは超スローなので
40kmそのままの疲労度ではないのですよ~

とっきゅうさん
ロング走やっていっぱい食べると。。かならず
胃が荒れます。。
内臓があまり強くないかな~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/58844198

この記事へのトラックバック一覧です: やりきった~(笑:

« 仕事納め~ | トップページ | 立ち眩みした »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク