« 飲み会翌日のロング走25km(昨日とセット練だよ) | トップページ | LTちょい上ペースで乳酸地獄 »

2013年12月11日 (水)

なかなか(汗)

月曜はパワーヨガで体幹トレとストレッチして
22時半には就寝
朝4時前に目が覚めた
(トイレが行きたくなった為だが(笑))
久々朝ラン8km
夜も東京体育館でラン&水泳で
がっつりトレーニングできるなと
ほくそえんでいたが、
午後の仕事で期限回答の取りまとめがあり
まるで昨日の朝の天気が象徴する様に
怪しい雲行きに…

ここは仕事優先だわね

一応22時前にやっと完了させ帰宅
居候宅到着は0時前だから
当然今日の朝ラン無し
しかも今日は仕事場の忘年会だ

12月はなかなか難しいの〜

週末のロング走のダメージもあったから
良い休養と思うことにしよう

アドバイスト-マラソントレーニング

考え方はかなり参考になりました

自分の考えと違うところもあり
スローJOGはあまり進めてない
2部練習よりも、1回の距離を伸ばした方が
良いなど…

練習メニューもある程度まとまった時間が
必要になりそう

自分の場合、いかに制約された時間の
中で走るメニューを決めてるので
なかなかそのままは適用し難い

ただロング走やLT走、vo2max走、回復走等
何を目的にして練習するのかは参考に
なったかな?

ここら辺は他の本でも解説あるので
似た内容の本があるなら不要かもしれません

LSDや2部練習で距離稼ぎ効用の考察は
また別の機会にしましょう

今週末の山場はフレッシュな状態でやる
30〜35km走
果たして時間確保できるかな〜

足立区光の祭典



ランニングの記録はこちらから見てねJognote






人気ブログランキングへ

« 飲み会翌日のロング走25km(昨日とセット練だよ) | トップページ | LTちょい上ペースで乳酸地獄 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

毎日練習するね!頑張ってください

市民ランナーはいろいろな制約がありますもんね、
いろいろ工夫しながら走りましょうね。
って、takakiさんはすごく上手く練習されてると思いますよv(^^)v

お父さん兼市民ランナーはそうそう自由には
走れないですよね。。。
その中でtakakiさんは立派に練習してると
思います。
そういえば、新中川橋は私レベルなら練習に
なるけど、takakiさんには物足りないかもです。
きっと。

0時前帰宅ですか。30代初めを最後にそんな勤務したことありません。
無理しないでくださいね。

12月は、何かと忙しいものですね('')('') 練習も仕事も ご苦労様ですm(__)m

本を見ますと、「自分の練習スタイルを見直す」キッカケにはなりますが…なかなか難しいですね。
[今の練習方が、一番自分に合っていることですし。]

アドバンストマラソントレーニング是非読んでみたいです。
いつもながら時間のやりくりをしながら上手く練習されてると思います。
週末は時間確保できるといいですね♪

幸奈さん
月曜は走ってませんよ〜
49でサブスリーは頑張らないと
できないので…,

としさん
制約無くなったら
ダラダラ寝てるかも(笑)
大学生の夏休み実家でゴロゴロしてたら
呆れられた事が…
結構何もしないのも好きだったりします

AOXPさん
まだ見てないから何ともですが、
緩やかな坂でも、けっこう使えますよ
週末あたり見てみたいな〜

とっきゅうさん
最近はそんなに遅い事ないんですが
仕事の特性上仕方ないです
最近すぐ寝るので問題ありませ〜ん

monoranさん
そうですね考えて自分なりに
実践してみてを繰り返すのが
良いんでしょうね〜

なみのりさん
本屋でチラ見してから買ってくださいね〜(笑)
週末果たして…

私の為に書いて頂いたような記事ですね。
アドバンスト・マラソントレーニング
リディアードのランニング・バイブル
eA式マラソン“新常識”トレーニング
ダニエルズのランニング・フォーミュラ
この辺りは全部読みたいけどダブる内容も多いかもしれず、
実際買ったのはランニング・フォーミュラだけです。
図書館にリクエストしようかな、とも思います。

最近2部連初めたもので
「LSDや2部練習で距離稼ぎ効用の考察」
も楽しみにしております。

また、勝手ながらここのブログをわたくしの方のでリンク貼らせて
頂きました。問題が有ったらコメントにてご連絡下さい。

テネシーウィスキーさん
リンクありがとうございます。
大歓迎です。
自分もリンク部品作ろうと思いつつ
無精してまして…(汗)
よろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/58736057

この記事へのトラックバック一覧です: なかなか(汗):

« 飲み会翌日のロング走25km(昨日とセット練だよ) | トップページ | LTちょい上ペースで乳酸地獄 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク