« もう3日も走ってない | トップページ | 引っ越し準備が忙しいのだ。。合間で33km!! »

2013年12月21日 (土)

週末の10kmペース走

水木金とまったく走れなかったので

休日の今日も少しでも時間があれば走ろうと
4時に目覚まし。。しかし2度寝してしまった
30分程ロス・・

朝は5kmのみ(それでも走るぞ!!オー)
しかし今朝は超寒かった。。
7時に息子を車で送る時は、びっちり凍結!!
フロントウィンドの凍りが溶けるまで
かなり時間がかかりました。。。

Photo

午前中新居の打ち合わせがあったが
急遽11時に変更になった!!

奥様が走ってくればと言ってくれたので
いそいそと2度目のランに出発

気温低いけど気持ちの良い晴天

 5km ゆっくりウォームアップ
10km ペース走
 5km ダウンJOG

時間   距離  スプリット 平均心拍
0:06:05 01   6:05    167
0:11:54 02   5:48    161
0:17:13 03   5:18    129
0:22:18 04   5:04    137
0:27:04 05   4:45    141

0:31:06 06   4:01    163 ペース走スタート
0:35:06 07   3:59    168
0:39:07 08   4:00    170
0:43:08 09   4:00    172
0:47:08 10   3:59    174
0:51:09 11   4:00    174
0:55:08 12   3:58    175
0:59:09 13   4:00    175
1:03:07 14   3:57    176
1:07:03 15   3:54    176 ペース走終了

1:13:05 16   6:01    144
1:18:40 17   5:34    136
1:24:16 18   5:34    134
1:29:49 19   5:32    133
1:35:42 20   5:52    129
1:37:15 20.22  1:20    125

実際のグロスタイムは39:59だった
かろうじて4分/kmきった感じ(汗)

疲労が抜けていればなんとか4分/kmで10kmは
走りきれると言うことだな。。

しかし佐倉前3月時のベスト状態には届いていない

もう少しスピードがほしいところですが。。。
なかなか上がらぬ感じ

若干最近このペースだと脹ら脛に張りを感じる
どこか走りに問題あるのか?

坂道ダッシュでもしようかしら~

本日の走距離:25.35km

今月の総距離:254.10km

クリックしてね↓


人気ブログランキングへ

« もう3日も走ってない | トップページ | 引っ越し準備が忙しいのだ。。合間で33km!! »

10kmペース走」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

コメント

「凍結」ですか! 東京にしては、天候が悪い日が続いていますね('')('')

ランは、納得いかないですか……故障しない程度に「スピード力」も付けれると良いですねm(__)m

時間がないのに25kmですか。
時間があったらどれだけ走っちゃうのでしょうか?
新居に戻って落ち着けば、さらにスピードが戻ってくるのではないでしょうか。
頑張って下さい。

ペース走ってよくそれだけ一定のスピード
を保って走れますね?
私は、遅くなってペース上げたり、早くなりすぎ
てペース落としたりで、一定のペースで走れません。
何がいけないんだろ?
ペース走の練習をしてないからだけかなぁ?

monoranさん
やっと晴れました~
たまにはねえ雨でも降らないと
畑の作物もカラカラでしたからね~

としさん
時間あるとごろごろしちゃうかも
何気に制約の中で走るからできてる部分も
ありそう(笑)

AOXPさん
何気に上下してるんですけどね。。(汗)
ISNBさんと一緒にペース走ばかりやってましたので
だいぶんペース感覚が良くなったかもです
どうです一緒に。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/58795393

この記事へのトラックバック一覧です: 週末の10kmペース走:

« もう3日も走ってない | トップページ | 引っ越し準備が忙しいのだ。。合間で33km!! »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク