« 大田原マラソン3週前最初で最後の30km走 | トップページ | 水曜練習会 3km+2km+1km レペティション »

2013年11月 5日 (火)

脹脛痛めたか?

土曜日の4分/kmでの10kmペース走
日曜日4:30/km〜4:10/kmでの30km走で
脹脛にかなり張りを感じたが…
昨日は結構な痛みがあり、
ほんとはゆっくり疲労抜きJOGでもと
思っていたが、少し気を抜いて
買い物お供、昼飯、子供を遊びに連れてく
なんてやってると夜になってしまった(笑)

まあここは無理して走る事なかろうと思い
走休に

とりあえず枕元にはランニングウェアを
準備して早々22時には寝たzzz

そして今朝4時には眼が覚めたのですが…

どうにも走る気が起きなかった

こんな時はサボろう

たまにはこんな日もあっても良いだろう

日中脹脛の痛みはまだかなり残っていた
時折ストレッチとかしてケア心掛ける

連日負荷の高い練習の所為だと言えるが
昨年の今頃の練習を確認したら
もっとどMなメニューこなしてた(笑)

土曜日4分/kmで10km+5km
日曜日4:35〜4:07/kmの30km走だって

去年はそんな練習しててもまったく痛めなかったが
やはり今年は、走れなかったり急に走ったり
していて、コンスタントに
走り込みてない影響だろうか

こうして痛め気味で、練習不足を補おうと
無理すると故障するんだろな〜
気を付けよう

あまり気分が盛り上がらないときは
グッズだよ

と言う事で本日B&Dに立ち寄ってみた
ちょうどターサージールワイドが
型落ちで安く売ってた
(≧∇≦)
ポイント使用で、さらに安くゲット

これで大田原マラソン走るのだ
写真はまだ帰宅中だから無い

代わりに昨日間引きした小松菜の写真(笑)

1383650727793.jpg

1383650734234.jpg


ランニングの記録はこちらから見てねJognote


人気ブログランキングへ

« 大田原マラソン3週前最初で最後の30km走 | トップページ | 水曜練習会 3km+2km+1km レペティション »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

その後 脹脛はどんな具合ですか?
すぐに治るといいですね。
そう書いてるぼくも脹脛がかなり張ってます。
急に無理したからなのかな~。

おっと(・・) 僕の経験ですが……[「太もも」をケア/マッサージ]をしたら→[脹脛の痛みが 和らいだ]ことがありますm(__)m

おぉ〜〜(^^)(^^)美味しそうな「小松菜」ですね♪
とりすぎて「こまっ(た)な〜〜」ですね(笑)

遅くなりましたが、週末30km走お疲れ様でした!
その後脹脛はいかがでしょう?
時期的に追い込んでしまい故障しやすいかもしれませんね。
しっかりケアを!

そういえば、足の爪はもう完治しましたか?
買ったばかりのシューズでフルマラソンって
怖くないですか?
もう何足もはき慣れてるシューズなのでしょうか?

としさん
昨日CSJ実施でかなり改善しました
今日は8割ぐらい改善
水曜練習会なんとかできました~

monoranさん
サラダにしたら一気に無くなりました(笑)
おしかったです。
新芽は美味です

なみのりさん
昨日のCSJ(超スローJOG)が効いたのか
なんとか回復傾向です。
残り少なくなってきましたが。。。
果たしてどこまで走れるんですかね~
不明です

AOXPさん
爪は痛みは完全に無くなりました~
白くパカパカした状態ですけどね。。(汗)
まだ2週ぐらいあるので
大丈夫だと思います。
いつも秋の大会前に購入しています
ターサージール初ですけどね(汗)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/58521037

この記事へのトラックバック一覧です: 脹脛痛めたか?:

« 大田原マラソン3週前最初で最後の30km走 | トップページ | 水曜練習会 3km+2km+1km レペティション »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク