« 昨日は | トップページ | 大田原マラソン3週前最初で最後の30km走 »

2013年11月 2日 (土)

隙間ラン

今日もいろいろあると奥さんから言われていた

娘の学校で親が主催で祭りの催しものあり

役員で朝から出かけるから、
後で娘を11時に連れて祭りへ連れていけと言うのが
第一ミッション

友達と約束してたらから、送ったら一人で食べててとも。。

送って言ったら、途中で娘の友達と一緒になり
そこから一緒に行くから、一旦お役ご免になった。

時間は11時15分、早めに昼、食べて午後の走りにかけるか
ご飯後回しにして、先に走るか

何気にお腹が空いていたが、ここは走り優先!!

食べたら2時間は走れないしね。。

戻って着替えて走り出した

5kmウォームアップ後10kmペース走とした

4分/kmが楽にできれば合格ですが。。

距離  LAP  平均心拍
01   6:19 108
02   5:38 115
03   5:16 122
04   5:09 126
05   4:55 127

06   4:01 155 ペース走スタート
07   3:58 162
08   3:57 166
09   4:02 164
10   4:00 166
11   4:01 167
12   3:59 168
13   4:00 169
14   3:56 172
15   3:50 174  ペース走終了

16   6:46 133
16.28  2:01 121

上の数値を合計すると39:44なれど
スタートとゴール時間からの計測差は39分55秒
細かな端数差の積み重ね誤差らしい

いちおう4分/kmは死守したが、あまり余裕ありません。。

過去の10kmペース走の結果を確認したが
あまり進化してない。。ほぼ同じまたは少し落ちている。(汗)

去年よりトップスピード強化を目指してきましたが
上がってないな~うーむ

さて10kmペース走がほぼ終わったと同時に
ポケットの携帯が鳴り響いた。。

荒い息で電話に出ると

奥さんから、娘が荷物沢山だが役員の
仕事で面倒見られないので、すぐ来い指令!!

今行くよと言って戻って手ぬぐいで汗ぬぐって
昼飯抜きで出動したのでした(笑)

いや~ペース走終わったタイミングで良かった~

その後は息子の職場に挨拶とかいろいろ。。

最低限負荷の高い練習ができたから良かったとしておきます

今日の走距離:16.28km

今月の総距離:16.28km

ランニングの記録はこちらから見てねJognote


人気ブログランキングへ


« 昨日は | トップページ | 大田原マラソン3週前最初で最後の30km走 »

10kmペース走」カテゴリの記事

ペース走」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

コメント

相変わらず忙しい中、走ってますね。
それも4分/km以内で10kmですか。さすがです。

隙間ランとはいえ充実した練習ですね♪
さすがです(*^^*)

無理やり隙間をつくって(?)、頑張ってますね~( ̄ー ̄)/
でも、takakiさんは そうでなくちゃね。
誤差、そんなに出るものなんですか?

「呼び出し電話」ギリギリセーフでしたね(^^;

しかし、時間が限られた中でもしっかりと走られる誠心 見習いたいですm(__)m


※「菊花マラソン会場」にてコメント♪

ほんとにtakakiさんは忙しい中でも、時間を作って
走ってますよねぇ。見習いたいけど、本来怠け者
の私には難しいなぁ(^^;
今日は、病院の電気設備点検で出勤です。
サーバーの電源OFFとONの作業だけなので、暇です。
午後からちょっと病院の周辺を走ろうかなぁ??

とっきゅうさん
それしか選択肢が無かったです
走り切れて良かったです。

なみのりさん
優先練習内容決めてなんとかこなしている
感じです。まあ家庭人ですから制約の中で
やる事が重要なのかもしれませんね

としさん
何か誤差大きいんですよね~
どんな計算なってるか不明なんですけどね。。

monoranさん
運命です(笑)
菊花マラソン自己ベストおめでとうごいます!!
最高の週末ですね

AOXPさん
お仕事ですか~
職場周辺ランも良いかもですね
頑張ってくださいね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/58501486

この記事へのトラックバック一覧です: 隙間ラン:

« 昨日は | トップページ | 大田原マラソン3週前最初で最後の30km走 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク