« リハビリJOG(12km×2) | トップページ | 水曜練習会1.2kmIT×5本 »

2013年11月12日 (火)

あれこれ

昨日は走休日ですが、
ずっと気になってる事があった

そう忙しさにかまけて、体幹トレが
できていなかったのだ…
20時帰宅したら
居候してる2階踊り場にヨガマットと
パソコンをセッティングして
パワーヨガ62分コース

家族(主に奥さん)の目に付く所で
やったもんだから、かなりなちょっかいを
かけられた。
足裏擽りにはじまり….
しまいには射的の鬼だとか言って
おもちゃのパチンガーの標的にされた(笑)
注:柔らかいボールを飛ばすやつ
笑いがとまらず集中できない
まあ30分もしたら、敵は飽きて寝たよ(笑)

やれやれ

一応軽く腹筋痛になったから
効果あったのだろう

今日は仕事帰り東京体育館に寄った
7時ちょっと過ぎに入って
走り出し20分ぐらいだったか?

また神宮外苑周回コース
ここはつい先日24時間チャレンジ走を
やっていた場所だ

いや〜ここで24時間走るのは、
かなりキツイと思うな

比較的フラットな歩道ではあるが
やはりそこは普通の歩道だ
いつも自分が走ってるスポセントラックに
比較してかなり硬い印象がある。
いやここは普通の道で
スポセントラックが恵まれた環境なんだろうと思う

とりあえず何かスピード上がらず
飛ばしたつもりでも5:30/kmとか(汗)

一応徐々にビルドアップして
4:25/kmまで、上げてラン終了

プール200mおよいだら、先日ハセツネで
痛めた爪が剥がれて、プラプラして泳げない
特に平泳ぎは水をかいた時が水の抵抗強く
ヤバイ(笑)
剥がれちゃえばスッキリするが
まだ一部が肉にしっかりくっ付いてるのだ

なので早々に水泳諦め風呂入って帰宅した

明日は水曜練習会

1.2kmIT×5本でござる

誰でも参加可能 無料
20時スポセン

ランニングの記録はこちらから見てねJognote


人気ブログランキングへ


« リハビリJOG(12km×2) | トップページ | 水曜練習会1.2kmIT×5本 »

スイミング」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

コメント

あはは、仲の良い夫婦ですね。
うん、理想的v(^^)v
スポセントラックはそんなに走りやすいんですか?
最近そういうところで走ってないので、よく分かりません…。

奥さんも「体幹トレワールド」に誘ってはいかがでしょう(笑)

寒くなりましたから、ペースアップも難しくなりますね('')
爪のダメージは まだ残っているのですか?

トレーニングも多岐に亘っているんですね。
ヨガに水泳にランニング。クロストレーニングは怪我防止にも効果的と聞いております。良いと判っていてもなかなか取り組めないものですが、takakiさんは積極的に良くされてますね。レースが終わったら私も何かやろうと思っています。

としさん
走りやすいかはさておき、少し柔らかい
印象がありますね。
程の細かな起伏や傾斜に気を使う事がないです。

monoranさん
奥さんが先にパワーヨガやってたので
(汗)
そんなの関係なくやるんですよ(笑)
爪はもう炎症とか無いですが
剥がれそうで剥がれないんです。

テネシーウィスキーさん
最近意識して筋力アップを心がけてますが、なかなか成果には繋がってないっす(汗)


体幹トレは私のような中高年こそやるべきなんでしょうが、忘れて(さぼって)います。たかきさんは偉いな~

とっきゅうさん
いやこちらも結構サボリがちです。(汗)
たまにやった事を書いただけです。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/58564298

この記事へのトラックバック一覧です: あれこれ:

« リハビリJOG(12km×2) | トップページ | 水曜練習会1.2kmIT×5本 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク