« 東京体育館トレ | トップページ | さあ明日 »

2013年11月20日 (水)

水曜練習会 大田原前の最終刺激走

大田原マラソン3日前

今日の水曜練習会は最後の刺激入れ

今日は人少なかった

来た人

ISNBさん IK・Mさん RIKAさん NDさん

RIKAさんは既に練習終えたとの事で
ペース走開始前のJOGだけお付き合い

NDさんも週末激しい練習をしたので
同じくJOGだけ

ISNBさんは、膝痛でつくばに出るか悩んでいた。。
状況を見る為か5kmペース走参加

自分とIK・Mさんは4分/kmぐらいのつもりで。。

結果は

時間  距離 LAP  平均心拍数
03:52  1  3:52  154
07:49  2  3:56  170
11:50  3  4:00  170
15:43  4  3:52  168
19:34  5  3:50  171

ISNBさんはかなり速いペースで飛んでいった
しかしISNBさん少しフォームがおかしい
膝をかばっている様な。。

結局3km程で痛みが出たので引き上げていった

残されたのは自分とIK・Mさん
3kmぐらいまで、少し苦しいぐらいの感覚で
無理に飛ばさず一定ペースのつもりだが
徐々に落ちたみたいだ(3km目は若干ガーミンの精度の問題かも)

後半2kmは、少し息を弾ませながら頑張る感じ。。
まあまあ悪くない感じだ。。

体調も特に問題なし、

大田原マラソンの当日の天気予報も良いみたいだ。。。

ここのところ居候生活の為、走る距離は減ってるが
みんなに生活を合わせるので、早く寝る事多く
睡眠時間が6時間以上をキープしていて、
胃腸の調子も悪くない。。

いろいろネガティブな思いもかけめぐるが。。

ターサージールは少し固すぎなんじゃないか?
3:50/kmぐらいだと足底が痛くなる様な気がするとか。。
距離走れてない分、後半持たないじゃないかとか。。

 

痛む箇所なし
今のところ風邪も引いてない。。

しかしこんな時の方が危険な感じがする
注意が必要だ。

とりあえず風邪引かないようにマスク着用
うがい頻繁にしてます。。

期待と不安だわね(笑)

と言っても大きく記録が伸びる要素は無いけどね(笑)

まあなるようになるさ。。

明日は休んで、金曜日暇があったら軽くウォームアップ+WSぐらいか

仕事忙しければ、2日とも休むかもしれない

今日の距離;13.00km

今月の総距離:238.56km

ランニングの記録はこちらから見てねJognote


人気ブログランキングへ

« 東京体育館トレ | トップページ | さあ明日 »

ランニング」カテゴリの記事

水曜練習会」カテゴリの記事

5kmペース走」カテゴリの記事

コメント

脚に「パワーチャージ」出来たようですね(^^)(^^)

気候が変化しやすいですから、やはり「体調管理」には要注意ですね('')「胃腸」も[いーちょうし]のままで行きたいですねm(__)m

え? もう今日は2日前?
ということは、つくばも3日前?
うわー 練習モードとは言え、焦りますΣ(゚д゚lll)

いい感じのペース走でしたね。
薄く小さい文字のネガティブな思いもあるみたいですが… 頑張りましょう!!

調子良さそうじゃないですか!
レース前にナーバスになるのは仕方がないと思います。
そこは気にせず気楽にいきましょう!
大田原って土曜日に開催なんですね。

初めましてMONOと言います。

去年の大田原マラソン後から読んでいますが,初めてコメントをします。というのはターサージールのソールが固いのでは?との懸念をお持ちだからです。

ずばり固いです。専門店でも何度か話したのですが,フォアフット走法だと固いと感じるとのこと。後半でのハムなどの疲労は固さのせいで,私には合わないと判断し,練習用にで急遽型落ちのゲイル3を三足確保しました。

私はサブスリーチャレンジですが,JAPANのSPでいきます。これまでフル1回とハーフを3回走っていますが,JAPANで不都合はありません。

サブスリーランナーなら一段上のモデルのJAPANで良いですし,ジールよりも足幅が少し広めの普通サイズです。

ターサーシリーズを履き慣れているランナーならいきなりJAPANを履いても問題ないと思います。直前で何ですが,まだ間に合いますので,お悩みならJAPANをお勧めします。

最終刺激走、お疲れ様です。
快走ですね。私はビルド・アップで
済ませてしまいましたが、やはり上級者は
みな5kmの閾値走ですね。次回の最終調整は
私もそれが出来るように仕上げて行きたいです。
ともあれ、土曜日の大田原では20~30分後ろの方で
私も応援しながら走っております。お互い、頑張りましょう。

>ターサージールは少し固すぎなんじゃないか?
同感ですねぇ 私はジールでレースに出た事はございません(^_^;)
個人的には1コ前のゲイル3のフィット感が堪らなくマッチしております。

さておき、大田原マラソン。頑張ってください。期待してます!!!
因みに私は翌日の日曜日、江東シーサイドマラソン(ハーフ)に出場します(^^)

最終刺激走お疲れ様でした。
あとは、風邪などひかぬよう気を引き締めてですね。

monoranさん
胃腸調子よかったのが、本日は
昨晩の少し古めヨーグルトと
食べ過ぎなためかイマイチ…(笑)
気をつけなきゃ

なみのりさん
大田原マラソンは毎年勤労感謝の日
なんで、たまたま土曜日なんです。
まあ週末早く終わって
日曜は気楽に過ごせるから
良いですね

MONOさん
コメントありがとうございます。
不安要素を指摘されちゃいましたね
サブスリー2回出したゲイル3が
まだ使えるので、そちらで検討してみます。JAPANはウルトラに向けて
気になってたので、参考にさせていただきますね

テネシーウイスキーさん
これも毎週続けてる練習会が
あればこそです。
テネシーウイスキーさんは
スピードあるので
すぐこなせる様になると
思いますよ。
お互い頑張りましょう。

Y!さん
ご無沙汰です。
そうなんですよね〜なんでゲイル3
無くしちゃたんでしょ
良いシューズだったんですけどね…

とっきゅうさん
ありがとうございます。
ちょっと食べ過ぎで胃が持たれてます
(笑)
多分大丈夫
頑張ります。

としさん
うあっレス遅れました。
昨日レス無いな〜と勘違いしてました(汗)
大田原は明日
つくばは明後日
もう焦っても仕方ないので気楽に
行きましょう←ある意味自分に言ってる
(⌒-⌒; )

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/58613904

この記事へのトラックバック一覧です: 水曜練習会 大田原前の最終刺激走:

« 東京体育館トレ | トップページ | さあ明日 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク