« 隙間ラン | トップページ | 脹脛痛めたか? »

2013年11月 3日 (日)

大田原マラソン3週前最初で最後の30km走

朝5時頃から目が覚めていたが、今日は30km走しようと
思っていたので、あまり走っても仕方無いと思って
ごろごろしていた。

しかしやる事が無い!!

テレビも寝室に1台だから見る訳にもいかない。。

みんな起きる気配ないので、

とりあえずランニング姿になり軽く5km程走っておく
朝ラン時に脹ら脛に少し張りを感じ。。若干不安がよぎる。。

今日は娘の新体操教室の合同練習会の送り迎えがあったが

こんな時は、「本番3週前で、ここまで殆ど走れてないんで
どうしても3時間程連続で走りたいんだ」と事前にお願いしておいた

その時は、何言ってるのよみたいな反応するが

「じゃあ帰りは私が向かえに行くわ」みたいに言ってもらえる

家族の理解で走ってるのだな~と思いながら

事前に雑務をこなして11時前から走り出す

こうやってマインドコントロールされているのかもしれない(笑)

大田原マラソン3週前の30kmペース走

ここまであまり走り込めていないので

去年みたいにいきなり4:15/kmペースなんかは目指さず

4:30/km以上ならOKとした

結果
時間   距離   LAP   平均心拍
0:04:26  01  4:26   138
0:08:52  02  4:25   144
0:13:18  03  4:25   149
0:17:45  04  4:25   150
0:22:14  05  4:28   152
0:26:42  06  4:28   149
0:31:10  07  4:27   148
0:35:38  08  4:27   149
0:40:00  09  4:21   151
0:44:24  10  4:23   151
0:48:51  11  4:26   151
0:53:20  12  4:29   150
0:57:52  13  4:31   149
1:02:19  14  4:25   150
1:06:44  15  4:23   153
1:11:12  16  4:27   151
1:15:40  17  4:27   151
1:20:07  18  4:26   153
1:24:35  19  4:28   153
1:29:01  20  4:25   155
1:33:27  21  4:25   156
1:37:48  22  4:19   160
1:42:10  23  4:21   161
1:46:32  24  4:22   160
1:51:01  25  4:28   158
1:55:30  26  4:13   164
1:59:47  27  4:16   165
2:04:07  28  4:19   167
2:08:19  29  4:12   170
2:12:29  30  4:09   173
20131103

5km

最初楽な感じで走るのを心がけた
思ったより暑く汗が多い
塩熱サプリを持ってこなかったのを少し後悔した
グリーンDAKARA一本だったが少し足りない

10km

走ったところで、既に脹ら脛の張りを強く感じる
このまま走りきれるのか不安がよぎる。。

行けるところまでいこう

15km

やっと半分?でも後 5km+5km+5kmで分けて考えれば
少し気持ちが楽?

20km

とりあえずペース維持できているが、ここからが本番だ
果たしてガス欠にならずに最後までいけるのか
この張りで最後まで行けるのか。。
とりあえず維持
途中顔をぬぐった手を舐めたら程良い塩味だったので
顔から出た塩分を舐めてみた。。省エネだね(笑)


25km 

グリーンDAKARA無くなったので一度だけ立ち止まり
水道水を足し、最後の水分補給
ここからはいつもの5kmペースのつもりで頑張ろう

あんまり上がらないがとりあえず4:10/km

なんとか最後まで、脚が止まらず走り切れた

平均 4:25/km とりあえず合格としておこう。。。

終わって近くのそば屋でカツ丼セット
Photo

今日の走距離:41.52km
今月の走距離:57.80km

ランニングの記録はこちらから見てねJognote


人気ブログランキングへ

« 隙間ラン | トップページ | 脹脛痛めたか? »

30km持久走」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

ロング走」カテゴリの記事

コメント

理解のある奥さんでよかったですね♪
(でも、マインドコントロールの技術を持ってるんですね…)
予定通り走らせてもらえましたね(^_-)☆
後半上げられてますから、諸手を挙げての合格としましょう!
カツ丼セット、疲れた体にいいですね。
(でも、走り終わってすぐでよく食べられますね…)

30km走ですか。すごいですね~。いいですね~。

マラソン楽しみですね。

(私は、とうとうしませんでした。)

30Km走をして1日で41.52Kmですか!
ウーン、ほんとにすごいですねぇ。
明日も出勤になってしまった。
11月もついてなさそう・・・(泣)

30km走 一定ペースのナイスランですね(^^)(^^)
しかも、後半はペースが上がっていますねv 本番に向けた弾みになりますね(^o^)

しかも「カツ丼」も食べて羨ましいです(笑)


ありがとうございます(^^) 「菊花マラソン」頑張れましたm(__)m

としさん
そうですマインドコントロール
怖いですね(笑)
カツ丼セットは終わって
シャワー浴びた後たから
ちょっと落ち着いた時なので
大丈夫でした。
内蔵には負担かかってるんでしょううね

とっきゅうさんは
長い経験がありますから、上手く対処できますよ。

AOXPさん
忙しいみたいですね
代休は取れないですか?
大阪走り切ったんですから、
大丈夫ですよ
できる範囲で積み重ねていきましょ(^_^)

monoranさん
カツ丼でかつぞ〜
あっmonoranさんばりな寒いギャグ
書いちゃた(笑)
改めて菊花マラソンおめでとうございます。

ナイスラン30km走ですね(*^_^*)
普段の走り込みもされてるから、大丈夫じゃないですか?

僕はヤバそうですが(笑)

ひろ兄ぃさん
ご無沙汰しています。
いやいや今年はハセツネの後遺症でだったりで
去年よりも100km近く少ない走り込み量です
ほんと最低限必須の練習してるだけな感じ。。(汗)
とりあえずお互いベスト尽くしましょう

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/58506828

この記事へのトラックバック一覧です: 大田原マラソン3週前最初で最後の30km走:

« 隙間ラン | トップページ | 脹脛痛めたか? »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク