« 2部練で4:30/kmと3:55/kmペース走 | トップページ | まったく走れてない »

2013年10月24日 (木)

疲労度MAXな午前中

今朝。。息子が休みなので1時間遅くても間に合う日
朝ランするにはベストな日。。ですが。。

昨日のハード練習の為、まったく動けず。。
貴重な1時間を睡眠にあてました

それでも全身重い。。

昨日は4:30/kmペース走で8km+3:55/kmペース走で8km
その他アップダウンJOG合わせて30km以上

3:55/kmペース走は思いの他、調子良く走れましたが

その後のJOG中に急に脚が重く目が回り始めました

走ったのが午後2時からと夜のランだったので、
間は軽くバナナ等を食べたぐらい。
なのでグリコーゲンが最後枯渇したんだと思います。

興味深かったのは、その状態になると急激に
脚に張りを感じ重くなったこと

無理させないように、いろいろ防御反応が出てるのだろうなと
感じましたです。

ここまでグリコーゲン枯渇するまでの練習が出来て
なかったので、良い練習になったのかなと
思いましたが、困ったのは疲労が残ったこと(笑)

午前中も眠くて眠くて仕事に支障が出そうなぐらい

とりあえず自販機でヤクルトタフマン購入
お昼弁当食べてから即爆睡したら、だいぶん復活。。

帰宅後、少し走る気分になったので

ゆっくりゆっくり 平均心拍 114 で走りました

今週末はいろいろありあまり走れないと思うから
できるだけ頑張ってみた感じでしょうか?

昨日の3:55/kmのペース走は、

少しだけ余裕がある感じがしたが、去年と比較して

30km走など速いペースで連続で走る練習が出来ていない。

大田原マラソン11月23日なので、3週前までと考えると

あとチャンスは2週しかないが。。果たして

どこまでできるのか?

サブ2:50の実力は今は無いが、サブ2:55目標で
走ってみようか?

去年より1km5秒upである。。結構キツイと思うよ

そこは走った感じで確認してみよう

今日の距離     11.07km

今月総距離   265.15km

ランニングの記録はこちらから見てねJognote

人気ブログランキングへ

« 2部練で4:30/kmと3:55/kmペース走 | トップページ | まったく走れてない »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

疲れは抜けましたか?
体調管理が上手いですね。
なかなか見習えません(^^;ゞ

朝の「1時間延長睡眠」と 昼の「爆睡」で 疲れも抜けた感じがしましたか(^o^) 「疲労抜き」が本当に上手いですね(^^)(^^)

そうそう、空腹時の帰宅Runも10Km過ぎると
信号とかで止まった時に、立ちくらみみたいに
なることがあります。(多少貧血なのかも知れ
ませんが)
takakiさんの体調管理はちょっとレベルが違い
過ぎですが・・・(^^;

としさん
体調管理というか・・・
単に復活しただけかも(笑)
先週爪で走れてなかったので、疲労が
抜けていたのが良かったのかも

monoranさん
50歳近くでどこまでタフネスになれるのか
なんてこと思うことありますが。。
限界はありますわね

AOXPさん
帰宅ランで経験してますか
かなりそれで強くなっているのでは?
でもほんとクラっときましたね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/58448070

この記事へのトラックバック一覧です: 疲労度MAXな午前中:

« 2部練で4:30/kmと3:55/kmペース走 | トップページ | まったく走れてない »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク